まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
Willkommen! (ようこそ)
先週、リープの輸血から始まり、毎日大忙しでした。
というのも、
あれは、11年前、オラフと出会う前の月に、ドイツに行って以来、
すっかり犬バカ、黒ピカ一家分離不安症となった私は、ぜ~んぜん海外へ行きたいと思ってなかったし。
先月、大学時代の友人から、『ニコルが日本に来るけど、会いたいって言ってるよ』と連絡が。
それまでは、日本に来れば会ってたのですが、11年ぶり!
大歓迎!ということで先週全部お休みにしてました~

私はとても気まぐれで無計画なので、ドイツに行っても、
『今、ドイツにきたんだけど、泊めてくれない?』と、行き当たりばったりでお友達に電話しまくり。
ニコルは、快く泊めてくれて、楽しい時間をくれた友人の一人です。
来日中は、既に、一緒に何度も観光をしているので、今回は悩みました~

もちろん、メールで今の私は昔とは全然違うのよぉ~。黒ピカ一家が一緒じゃなきゃ
出かけないわよぉと、了承済み。

まずは、木曜日。
3人の子育てに追われる友人も、昼間なんとか時間を作ってくれて、
一緒に小田原の我が家お気に入り『鈴廣の蒲鉾』で、かまぼこと竹輪の手作り体験

友人とも、3月以来、同じ市内、近くに住んでいながら、なかなか会えないので、
久しぶりに学生に戻った気分です。
約50分の教室。けっこう楽しくて、あっという間に終わっちゃいました。
蒲鉾と竹輪は、教室の1時間後から受け取れるので、その間に、ランチ。
もちろん、大好きな蒲鉾のお好み焼き。友人は、幼稚園児のお迎えがあるので、
電車で帰らなくてはならず、ここでバイバイ。
091015002.jpg
ニコルと私と黒ピカ一家は、引き取りまでの間に、小田原城へ行きました。
091015003.jpg
黒ピカ一家は天守閣には入れないので、ニコルだけで行ってもらいました。
091015004.jpg
たばこが苦手なニコル。
天守閣へ行ってる間に、私は、モクモク吸いまくり。
091015005.jpg
蒲鉾と竹輪を受け取ったら、湘南のお散歩です。
最近、黒ピカ一家がよくお散歩する公園から海へ抜けて。
091015006.jpg
そして、お散歩後は、やっぱ甘い物♪
091015007.jpg
この日は、私との再会初日ということで、夕飯もグランで一緒に過ごしました。
091015008.jpg
ちょうど、ハロウィーンの飾りがいっぱいで可愛くて、ニコルもご機嫌。
091015009.jpg
友人の家に送る時には、オラフはすっかりニコルが気に入ってしまい、
ピーピー泣いてました。また明日会えるのに。
結婚するまでは、ドイツ語と英語は当たり前の世界で働いていたけど、
今は、すっかり日本語だらけ。でも、話せば思い出すものですねぇ(笑)
連日、遠距離で疲れるのは間違い無しですが、なかなか会えないお友達。
た~っぷり楽しみます♪
・・・ちなみに、友人宅へ着くと、友人の子供3人が黒ピカ一家を奪い合い(笑)
連日、帰りを楽しみにしてくれてるようです。
スポンサーサイト
ブルーママ
先日は有難うございました。
結婚して10ン年・・「河口湖行ってみたいなあ」の想いだけで尻重く(笑)。
大好きな合掌造りの里があるなんて知らなくてびっくり!! 
ブルー達と一緒にあのようなところに行く機会をいただいて、
こちらの方がすっかり楽しませていただいた一日でした。
ニコルさんもホント素敵な方で・・。
オラフママさんはいつでもどんなことでも一生懸命、真摯に向き合って
いらっしゃる印象ですが、それは学生時代からそうでいらしたんだなあ・・
と少し垣間見れたような気がしました。
どうぞニコルさんにもよろしくお伝え下さい。
オラフママさんもお疲れだと思います。どうぞお体をお大切に。
まんぷくちゃんが私の膝に来てくれて嬉しかったです。
後部座席でのオラフ一家のぬくもりも良かったなあ♪またご一緒して下さい。
2009/10/19(月) 22:19:27 | URL | [ 編集]
かよぽん
すっかりご無沙汰しております(^^;)が、オラフママさんはじめ黒ぴかご一家は相変わらずアクティブにお出かけしてらっしゃいますね(^^)

遠いところからの懐かしいお友達の来訪は、うれしいですよねー!
ママさんも昔に戻った気持ちになれて、たくさんリフレッシュできたのではないでしょうか?
まだまだ楽しい思い出がたくさんUPされるのかな?(^m^)

↓リープちゃん、本当に一進一退という感じですが、輸血の協力をしてくれるわんこちゃんが1頭でも多く見つかってくれるといいですね。
遠くから応援することしかできませんが(T_T)しっかり念派(??)は送ってますからね!
リープちゃん、頑張れ~!
2009/10/19(月) 23:07:47 | URL | [ 編集]
ケンケン
ドイツ語と英語が日常会話だったなんて
凄すぎますよぉ~
私ったら日本語もまともにしゃべれてないと言うのに。。。
学生時代の友人に久しぶりに逢うと 気分は女学生になりますよね。 一杯楽しんでください^^
カートで治療だと リープちゃんにとってもストレスなくてよかったですよね。
2009/10/20(火) 16:21:05 | URL | [ 編集]
あえるママ
久しぶりのお友達との再開!楽しそうですね~
おまけに、わたしが一度はしてみたいと目論んでた
「ちくわ作り」なんてうらやましい☆
お友達の滞在期間中、思い切り楽しんでくださいね。

リープちゃんの輸血の協力犬、たくさん見つかると
いいですね。
なかなか協力できることがありませんが、なにかあればぜひ声をかけてくださいね。
2009/10/20(火) 20:15:54 | URL | [ 編集]
オラフママ
★ブルーママ様★
こちらこそ、本当に結局お世話になりっぱなし。
ありがとうございましたm(_ _)m
パパさん、半年分位運転しちゃって、死んでない?(笑)
そうだよぉ♪今度は、後ろで一緒に座りましょうよ♪
楽しみにしています(*^o^*)

★かよぽん様★
ほんと、毎日早朝お出かけ&遠出の運転でフラフラですが、とっても楽しかったです(*^o^*)
昔ながらの友達っていいですよね。
かよぽんさんの念が通じたのか?今日、お友達の紹介で検査してくれた大型犬さんが適合していて、次回は輸血できます♪♪♪
ありがとうございます。

★ケンケン様★
いえいえ、私には、岡山弁も外国語なんですけどぉ。
だから、ケンケンさんは、日本語と岡山弁を話せるってことですよぉ(^_-)-☆
ほんとに、リープ、カートで、新しい方の待合室は静かなので、ストレスも少なかったみたいです。
次回も、こうしようって先生と話してました♪

★あえるママ様★
そうだったのぉ!?すぐ終わっちゃうけど、楽しかったよぉ!行きましょうよぉ♪♪♪
あ、あの方に乗せてきてもらえばいいなじゃない?(笑)
黒い社長がいる・・・(笑)
一緒に行けたらいいですねぇ(^_-)-☆
リープは輸血さえすれば生きていけるという状況。
今度はカフェにもお願いしてみます。
ありがとうございますm(_ _)m
2009/10/20(火) 21:21:48 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。