まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
Willkommen2日目
16日(金)
早朝、うちの最寄り駅まで来てもらって、出発です!
けっこう、時間がかかったのですが、ニコルは、どんだけ撮るのよ!?ってほど、
永遠と車外の景色をカメラにおさめまくってました。
たどりついたのは、埼玉県の川越市。
着いた途端、タイムスリップしたみたいな、レトロな世界が広がりました。

ここは私もお初の場所。なんだか歩いてるだけで楽しい~♪♪♪
テレビでもおなじみな『時の鐘』

修学旅行?かなんか、中学生の団体に小学生の団体に、おばさま達の団体に・・・・
川越って人気スポットなんですねぇ。
そして・・・楽しく歩くのは1分ももたず・・・黒ピカ一家は、この日だけで、何度
『あら!可愛い~!え?兄弟なの?5つ子?親子?』
『おとなしいわ~見て見て・・・』と、次から次へと止められて、ぜ~んぜん前に進みませんでした。
091016002.jpg
コーヒー屋さんも、レトロ。豆にかなりこだわりを持ったお店みたいですが、
アイスカフェオレ飲んだら・・・・コーヒーは美味しいけど、ミルクが動物性?みたいな
油っぽい感じががっかり。
私がお茶してる間にも、ニコルは、次から次へとお買い物に、写真撮影に・・・
かなり気に入ってくれたみたいで良かった~
091016003.jpg
お土産屋さんで、店員さんが一緒に写真撮っても良いと言ってくれたので、
カートには、黒ピカ一家の背中に長~~~い、フ菓子。
これを必死にもって歩く小学生の姿は可愛かったです。
091016004.jpg
この日は、平日。翌日からお祭りだっていうのに、ものすごいにぎわいで、
町おこし大成功って感じに見えました。
『まつり会館』は、外に休憩(たばこ)場所もあって、人ごみから避けられるので、
黒ピカ一家と私はホッする時間。
立派で豪華な祭りの神輿をニコルはゆっくり見て、喜んでくれました♪
091016005.jpg
黒ピカ一家は、会館の壁に描かれた神輿で十分です♪
091016006.jpg
すっかり、のんびりしてしまい、とっくにお昼が過ぎてます・・・・
おなかペコペコで、待ってくれていた、可愛いチップちゃんとミニーちゃんの元へ急ぎました。
いっぱい待たせてごめんねぇ~
091016007.jpg
『散々待ったんだから、何か美味しい物ちょ~だいよ!』って言ってる?ミニーちゃん。
091016008.jpg
そして、ニコルは超マジメ人間なので、アニメはよくわかっていませんが、
小・中学校の先生をしているので、生徒に見せたら喜ぶのでは?と、ジブリの場所へ。
091016009.jpg
091016010.jpg
しか~し!
この日のニコルは意味わからん(?) とにかく、実が沢山なった柿の木がいたく気に入ってしまい、
車中もずっと、柿の木ばかり撮影。
そして、ジブリの場所でも、横の農家のおうちに柿の木のが良かったらしい(笑)

チップ&ミニーママさんは、お忙しいのに、ニコルにプレゼントまで用意してくれました。
本当に、ありがとうございました。

そして、この日、無事友人宅へ帰宅すると、お風呂も夕飯も我慢して、黒ピカ一家を
待ち構えているお子3人に囲まれたのでした・・・
チップ&ミニーママ
もう、川越で疲れているのに、岩槻まで
お疲れ様でした。
くろぴか一家と一緒だといつもの倍カメラ攻撃にあうものね
私も、とっても楽しいじかんでした
ありがとう!!
2009/10/22(木) 09:26:21 | URL | [ 編集]
donchiママ
ニコルさん、小江戸を喜んでくださったみたいですね。
川越は情緒ありますもんね~
日本っていいなと思ってもらえると日本人としてもうれしいですね。
しかし柿の木ねぇ・・・確かに柿は日本のものって感じですけどね。
意外と見慣れているものが外国の方には珍しいんでしょうね^^
2009/10/22(木) 15:08:49 | URL | [ 編集]
オラフママ
★チップ&ミニーママ様★
いえ、どうせ新横浜帰るなら、ぐるっと周ってもと思ったので。
沢山お待たせしちゃって、申し訳ありませんでしたm(_ _)m
あのピザは、すごかったね(笑)

★donchiママ様★
ドイツでも、柿を食べるそうですが、木が庭や街中に実をつけてるなんて、見たことないみたいですね。
そりゃそうだよね(笑)
私も実際にどうなってるのか知らない食べ物沢山あるし。川越、楽しかったです。
浅草よりおもしろいかもね♪
2009/10/22(木) 17:45:39 | URL | [ 編集]
チョコママ
一度でいいからカメラ攻撃にあってみたいチョコたんです。(笑)
川越って今はこんな人気スポットなんだ~
外国からのお客さんに『日本らしいところ』って時には
候補に入れておきますね。

>先週全部お休み
このシリーズ次もあるのでしょうか。ワクワク♪
2009/10/22(木) 22:35:06 | URL | [ 編集]
オラフママ
★チョコママ様★
そっかぁ、私からすれば、全然関係ない他人が、いきなり無断で写真撮ったり、勝手なこと言い捨てて行くのはかなり気分悪いですよ。
今回、ニコルは3度目の日本なので、こんな感じにしてみたんです。
晴れていれば、河口湖周辺は喜ばれるんじゃないかな(^_-)-☆
2009/10/23(金) 18:06:48 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
