まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
めっちゃん、ありがとうm(_ _)m
前回のブログで報告したとおり、来週はリープの輸血です。
そこで、検査の翌日3(火)に、供血犬として協力してくれる、昔ながらのお友達、
メロンとメロンママを連れて、血液検査をお願いしました。

メロンママは躾がとっても上手で、私みたいに、『こら!』なんて大声出さないの。
なのに、メロンを筆頭に4匹とも超おりこうさんダックス軍団。
メロンママは、常に皆の健康管理には気を使ってるので、健康面は問題ないはず。
あとは、血液型さえ一緒なら・・・
091103001.jpg
祝日と大量の手術が重なって、主治医は大忙し。3時間も待ちました。
メロンママもめっちゃんもごめんね。
検査中も、メロンは全く動かず、主治医の代わりに検査した先生も、初めてのコなので、
看護婦を助手にやって、ビックリ!してました。
『すっごくおりこうさんですねぇ!』って。
当たり前です(笑) メロンも、リープ同様、介助なんてなくても、検査できますよぉ。
明るくて優しい先生に、メロンもチュッチュしてご機嫌にやってくれて、少しホッとしました♪

そして・・・・幸い、メロンとリープの血液型が一致!
来週は、大事なお友達。メロンから、おりこうさんの血をもらうことになりました。
メロンママさんのお嬢さんとメロンパパさん、他のワンコは長い一日の留守番にさせてしまって、
検査だけでも、とっても迷惑かけてます。
めっちゃん、本当にありがとうね
まさか、メロンに輸血のお願いをする日が来るとは思いもしなかったけど、
快く、協力してくれたメロン一家に、感謝でいっぱいです。

時間がかかったので、留守番組にもう少し我慢して頂き、『モコモコ』へ行きました~♪
もうすぐママのパフェたん♪
実は、前日の夜もグランで一緒に遊んでくれたんだけどねぇ~
091103002.jpg
大変ですよ!タラパパさん!(読んでるかな?(笑))
メロンは、パフェパパにメロメロになってましたよぉ~~~~~
。。。。まぁ、人間の男好きメロン(笑)まずは、オラフパパ、次に先生、そしてカフェでは
パフェパパと、一日に沢山浮気してましたよぉ
091103003.jpg
『モコモコにUFO来る!』的な、写真を撮って、マイペースに遊んでるオラフパパ・・・
091103004.jpg
だ~れだ?
ヴィーナ。・・・ じゃなくて、偶然モコモコに来たチョコちゃん♪♪♪
『なんで黒ピカ一家いたのよぉ!あんた達だけでいっぱいワンコになっちゃうじゃないのぉ!』と
怖がりチョコちゃん、パニクッておりました(笑)
091103005.jpg
またのんびりさせて頂いちゃったねぇ~
091103006.jpg
月曜に13.7%という低い数値だったので、来週火曜まで、リープがもつかどうか不安ですが・・・
なぜか、遊んだ夜、舌が検査日より赤くなってます♪
時間帯とか色々なことで、数値は常に変動してるようです。
寝てる間に、死んでたらどうしようと、検査日の夜は眠れませんでした。
それでも、相変わらず、おもちゃおいかけて遊ぶ姿を見せてくれるリープを信じます!
タラパパ
メロンの体重だと輸血OKなんですか。
それはよかった、メロンさん、ご苦労さん(^^)
しかしパフェパパさん、そりゃアカンですよ。
わたくしのメロンをメロメロにするなんて。
なんつうこっちゃ!
メロンさんも浮気しちゃダメよん♪
ところでUFOの正体は?
2009/11/05(木) 01:37:03 | URL | [ 編集]
オラフママ
★タラパパ様★
いつも200mlの輸血なんですが、今回は、方針を変えて半分の100mlの輸血で、リープの自力を引き起こせるか試そうとなったので、10キロ前後の子を探してたんです。で、メロンにお願いすることになったの。
もう随分タラパパとは会ってないって言ってたから、会ったら大喜びするよぉメロン♪
UFO? パパがIPHONEの合成ソフトで遊んでるんです。
IPHONEはパパのおもちゃですよ(><)
2009/11/05(木) 08:41:41 | URL | [ 編集]
ケンケン
メロンちゃん ありがとねぇ^^
ワンコが病気の時って心配で夜も寝れなく
よく寝てるのについ起してしまったりします。
我が家の犬達は若干の病気持ちなので
メロンママさんの健康管理は偉いなぁ。
リープちゃんのキラキラした 病気に負けてない目を
信じてます。 ガンバレ!リープちゃん。

2009/11/05(木) 21:40:11 | URL | [ 編集]
オラフママ
★ケンケン様★
ほんとに、メロンは良いコだし、大きいし、感謝感謝です。
私も、まんぷく丸が、死んでるんじゃないかと、時々、つついて、寝てるの起します(笑)
何か、西洋医学以外も考えようかと思ってます。
2009/11/06(金) 16:02:20 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/06(金) 21:45:55 | | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
