まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ニューカートでお出かけ♪
待ちに待ったニューカートが来ました~
今までのカートは、ワンタッチで折りたためるし、ポケットも大きいし、とっても便利でした
が・・・
耐荷重25キロ・・・黒ピカ一家のほかに、何かと荷物も乗せたり、他にも便乗者がいたりと
かなりの無理がありました。
いつ壊れるかなぁ・・と、不安で不安で。
何か良いものがないかなぁって探してたら、ワン友さんのフレブルのビビアンちゃんが
買ったという店を覗くと、『おおお!これだぁ~!欲しい!』と早1年近く思ってました。

そんなところへ、リープの病院から帰ろうとする方が、私が欲しかった物を持ってる!
いきなり走って 『すみませ~ん、Mr.Macなのぉ!・見せて見せて~!』と(笑)
それが、コッカー&シュナプー3姉妹のまりん母さんでした。

実物を見たら、やっとほっとしたというか、踏ん切りついて、買っちゃった~♪♪♪
ベージュのボアカバーは自作です。あれ?ちゃんと全員乗ってるんだけど、見える?
折りたたみには、カーゴを外さないといけないのが不便ですが、後輪タイヤは自転車のチューブタイヤ。坂道や砂利も超らくらく~
でも、持ち手の高さは自由に変えられるし、色々装備も充実。
・・・一応、試乗した時には全員余裕で入れたんだけどぉ・・・
カバー付けて、冬支度した黒ピカ一家を載せたら、く・・・くるしい感じでしたが。

で、日曜日に、ヴィーナの幻の娘チョコちゃんとチョコパパママさんと一緒に
スーパードッグカーニバルへ久々に行って来ました。
こういうイベントも他県に出るのも初体験らしいチョコちゃん。かなり緊張してましたけど、
やっぱり、可愛かったわ~

車中では、オラフはチョコパパ独り占め・・・次にチョコママ独り占め・・・
居場所を失ったチョコちゃんは、すっごくブツブツ小声で(笑)文句言いながらのドライブ。
091115002.jpg
お友達と来てるという、まりん母さんにも無事会えて、
大変!愛しい愛しい私の愛人レオが来てくれたのに、感激して抱きしめてばっかりで・・・・
写真が無い
レオ~、ごめんね。でも、心の中にはレオがいっぱいよ
091115003.jpg
ウェルカムドギーのは、超大型犬クラスの参加犬がた~っくさんいて、
いっぱい触らせてもらっちゃった~
うちも、第一回からず~っとウェルカムドギーしてたんだけど、犬同伴入場OKになったので
やめたんですよね。
091115004.jpg
今でもず~~~~~っとウェルカムドギーを頑張ってるダックスのワン友さん♪
今日もお仕事頑張ってねぇ!
091115005.jpg

この『ウェルカムドギー』なんだけど・・・・
頑張ってくれてる人達&犬達のおかげで、他に類を見ないほどの多くの犬種と触れ合える
貴重な体験ができるわけです。

でもさ・・・・主催者は、もっとしっかりしてほしいのよね。
うちは、ウェルカムドギーじゃないんだからさ~。
会場を歩いてると、いきなり進行方向前方をふさがれて、いきなり黒ピカ一家を触りまくる人の
多いこと。。。。
動きたくても、周囲を囲まれたり、前方をふさがれて、動けなかったよ。
ペットは好き勝手に触り放題祭り!じゃないんだからさ~、もっと注意を呼びかけて欲しいわ。
『触っていいですか?』とかなら、喜んで『どうぞ♪』って言えるけど、
いきなり通りがかりに、黒ピカ一家をポンポンポン!とアタマ触って通り抜けたりってのは
かなりムカツク。

とまぁ、色々ありましたが、今回は、お友達まるこめ隊の他にも
すっごく沢山のスムースちゃん達に会えて、感激しちゃいました。

そして、記念にと、チョコママさん達と頑張って並んで、カンバッチ(無料)を作ってもらいました~♪
091115006.jpg
多頭飼いの人は2個作ってくれるっていうので、今回は、娘組とオトナ組に分けて作ってもらったの。
服系は、やっぱり店が減って、ペットブームらしく、宿泊施設や、保険、カートなどの店がメインだった。

普段、街ではなかなか会えない大型犬の子達が沢山見れて、満足満足でした~♪♪♪
tomolin
こんばんわぁ。
すごーい。。オラフママ。。
素晴らしいカート買ったんだぁ^^
我家も何週間前に迷ったんだけど、、
断念しました・・
今度。。実物見せてぇ~^^
2009/11/18(水) 19:08:09 | URL | [ 編集]
ケンケン
私もカートが欲しくって 色々とリサーチしてたら
なんと マック ぇぇ!マック爺の名前やん。 欲しいなぁと思いつつ
手がでないでいるんですよ^^;
そうですよねぇ 「触っていい?」とか「写真撮らせてください」とかの一言は欲しいですよねぇ。
オラフママさんとこのクロピカ一家はみんな大人しいから 特にだわね。
家だと 「噛まない?」って聞かれますから(笑)
2009/11/18(水) 19:59:58 | URL | [ 編集]
オラフママ
★tomolin様★
久しぶり~
やっぱ、Mカートが大人気みたいだねぇ。
私は、機能的なのが一番だから、断然Mr.Mac。
え?迷ったって・・・以前、既に予備のカート買ってたじゃない。
あれ、新しいバージョン出たね。

★ケンケン様★
すご~い。私、検索しても出なかったんですよぉ。
お友達のブログ見てやっとわかったの。
そうそう、マック爺様って、つい私も思いました♪
このカーニバルは、ウェルカムドギーとして触らせてあげたり交流もつ係りがいるので、
それを楽しみに来場する子連れが勘違い多くて困ります。
若いお姉さんが写真撮っていいですか?って言ってナデナデしたら、まんぷく丸はご機嫌でした(><)
あはは・・・噛まない?って・・・
うちも言われますよぉ。
2009/11/18(水) 21:05:34 | URL | [ 編集]
ダックスパパ
大変ご無沙汰してます(汗)
NEWカートですね。
このカート良いですよね~お値段もいいけど・・・・

クリスマスオフを計画しました!
良かったら来ませんか?
ウチは企画者なのでもちろん行きますよ。
2009/11/19(木) 19:59:47 | URL | [ 編集]
チョコママ
写真撮れなかった~って言ってたけど
大型犬と記念写真撮れたんだね。
綺麗に撮れてる~~~

ベルジアンタービュレンの9ヶ月の女の子の里親募集してるけどどう?(*'‐'*) ウフフフ♪
大型犬もいいよね~ウチは見てるだけだけど。
2009/11/19(木) 20:43:56 | URL | [ 編集]
D.K
カートにおりこうに乗ってるってめちゃうらやましいです!?
うちの奴らなら、きっと通る犬通る犬にけんか売ってるかも・・・
こんな目で見られたら、きっとみんな触りたくなっちゃうんだわ~
うらやましい~
うちもおりこうなら、いろんな所にいっしょに行けるのに・・・
2009/11/19(木) 21:09:01 | URL | [ 編集]
モニョモニョ
お久しぶりで~す
西武ドーム行かれたんですね~
日にちが違うから、会えなくて残念です

新しいカートすご~い
憧れだけど高すぎてモニョ②には
手が出ません(T_T)
今度見せてくださいね~
2009/11/20(金) 16:37:37 | URL | [ 編集]
オラフママ
★ダックスパパ様★
はい♪ずっと欲しかったんだぁ♪
高いけど、備品も色々ついてるし、部品は買い替えできるので安心ですよ。
小さくて可愛いダックス家は、あのニューカートで十分だから、いいですよね(^_-)-☆
あれが一番良いって私は思ってますよぉ。
黒ピカ一家は、重いのであきらめざるを得なかったわけです(><)

★チョコママ様★
うん、でも、3匹いたから黒ピカ一家と整列して一緒に撮りたかったんだけどさ~、飼い主さんも犬も疲れてて反応悪かったので、許可もらって軽く撮らせてもらったの。次回は、沢山の大型犬さんと写真撮りたいなぁ♪パパは大型犬が飼いたかったのよぉ。
今では、経費は大型犬以上だけどぉ(笑)

★D.K様★
早速コメントありがとうございます\(☆^〇^☆)/
D.K.さん、羨ましい生活なさってて~♪♪♪
あはは、性格はケンケン一家と同じなんですねぇ(笑)
喧嘩売る。売られた喧嘩も買うってやつですかぁ?(笑)
沢山まるこめ隊の写真みたいから、毎日見てます♪
関西へ行く時には、是非是非、皆さんとお会いしたいです(*^o^*)

★モニョモニョ様★
ん?日曜でしょ?同じ日に行って、同じ時間帯にいたんだよぉ(笑)
確かに、こんな高いカート、可愛いティファちゃんだけならいらないよねぇ。
安くて可愛いカートいっぱい売ってるもん。
うちは、黒ピカ一家が重いから、選らべるものが少ないってだけですよぉ。
カーニバルに来くってわかってたら電話したのにぃ(><)
久々に、会いたかったなぁ♪♪♪
2009/11/20(金) 19:21:15 | URL | [ 編集]
tama
カート 25kg OKなんですね。

うちのは やっぱり小さいです。
いつも りりが 下で ゴソゴソです。

大きいですね。

おりこうさんの ワンズ つい触りたくなりますよね。
でも やっぱり声かけて欲しいよね。
2009/11/20(金) 23:29:11 | URL | [ 編集]
オラフママ
★tama様★
あれ?tamaさんちのは、前のと一緒だから25キロOKでしょ?
黒ピカ一家は、リープ以外皆5キロ以上あるので(^_^;)
今度のニューカートは、50キロまでOKなんです♪
でも、前のより、狭いですよ。ちょっと細長い感じです。でも、押すのはすっごく楽ですよ(^_-)-☆
2009/11/21(土) 06:54:32 | URL | [ 編集]
ママディ
おひさしぶりで~す。
そういえば・・・いつも皆一緒にカートに乗っていますよね!
よく考えると・・・オモ~イ(^▽^;) ですね・・・。
でも、いいお買い物が出来てよかったですね(*^_^*)

『スーパードッグカーニバル』って何でしょう?
なんだか楽しそうなイベント。
『ウェルカムドギー』は本当に友好的なわんちゃんじゃないと出来ない役目!!
さすが黒ピカ一家ですね(^_-)-☆ それを今までしていたなんて~!!エライ!

ハーディには絶対無理~。最近♂意識がマスマス高まってきて困っています。
ハーディは未虚勢のオスの和犬とパグやフレンチなどのワンコがどうも駄目なのです。
すれ違うだけで吠えます(T_T) これでは『ウェルカムドギー』はできませんね(;´д`)トホホ

2009/11/22(日) 16:32:55 | URL | [ 編集]
オラフママ
★ママディ様★
お久しぶりですぅ♪
人ごみや道路で、とても危険なので、うちはカート必需品なんですよ。
あ、そっかぁ、これって、もう8年位になるんじゃないかな。西武ドームで毎年開催される犬のイベントなんですよ。いろんな商品の紹介や販売の他にゲームとか勉強とか、まぁ、ペット博みたいなのに、さらに、ウェルカムドギーとしてのボランティア犬に触ったりって楽しみがあるんです。
アジリティ系の全国決勝もこのイベントでやるんですよ。
ハーディ君、男!っぽくなってきたんですねぇ。
なんだか、かわいらしいハーディ君ってイメージが強くて。お会いする事があったら、かっこよくてびっくりしちゃうかなぁ♪
2009/11/24(火) 18:01:10 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
