まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
まるこめ同窓会
今日は、3年ぶり?キームが死んで以来、まごっち3ヴィーナ・キーム・リープの同級生の
まるこめ同窓会♪♪♪♪♪

昔はよく遊んだけど、今は、りつPは休みが平日。みかりんもM君の子育てで忙しく、
皆近所なのに、なかなか都合もつかないまま、時間が過ぎてしまいました。
もう1組。私の愛人レオも、ママが来る予定だったけど、急用で欠席。
レオは、お散歩デビュー直後のリープが、初めてチュッして、ツーショット撮った子。

残念ながら、みかりん家の拓哉は朝会ったけど、ヘルニアなので自宅謹慎。代わりに、息子のM君登場です。
拓哉は、『たくぅ♪』と声かけると、『ピ~!ピ~!』と、相変わらず、小鳥としか思えない
泣き声で興奮。
9歳になって、可愛いねぇ。

そしてうちのと同じ、まるこめ親子5匹だった、りつP家。
全員に会えるのとっても楽しみにしてたのに、皆興奮しすぎて大変との事で、息子の雷(らい)君が代表参加。
りつP家のまるこめ隊は、母犬の美海(みう)ちんも、同じく母犬オラフと同級生。
やはり・・・・今でも、一番、美海ちゃんが元気いっぱいハイパーおばちゃんらしいです(笑)
そんなとこまで我が家と同じ。

雷君たら、最初、キョトンとしてて・・・しばらくして、まじまじと私をみつめて、
『あ、おまえかぁ』と思いだしたようでしたよ。

『オラフをくれ』と懇願している、みかりんの息子M君は、満面の笑みで黒ピカ一家と記念撮影。
091202_160133.jpg
雷坊とM君も、一緒に記念撮影。
091202_133933.jpg
このとき・・・他の子がバタバタ走って黒ピカ一家触りまくって、オラフが怖がってしまい、
なかなかうまく撮れなかったんです
カメラの前にわざと出てきたり、超困った子。
M君、その子に、ちゃんと丁寧に『やめて下さい』って言ってくれてました

一日グランでランチして、お茶して、お話しまくってしまいました♪
今度は、りつP家の赤まるこめ隊全員と拓哉も一緒に遊べたらいいねぇ。
9年近いお友達なので、安心しちゃうっていうか、お互いワンコもよくわかってて任せられるし、
とってもリラックスできました。

そして・・・6歳のM君は、懲りずに、私と
M君『オラフ欲しい~♪』
私『いやだね!』
M君『黒い子欲しいなぁ~~~~~~~~♪』
私『いやだねぇ~!』
M君『じゃ、カートにボクも載せて~♪』
私『いやだね』
と・・・永遠と終わらない会話で戦ったのでした(笑)

最後には、手だけカートにつっこんで、黒ピカ一家をかかえてご満悦。

M君、ホントにワンコが大好きで、最初、子供嫌いで怒ってた雷君にも、
しゃがんでそぉっと触ったり、おもちゃで一緒に遊んだりして、すぐに仲良くできてました。
雷君も、良い子とわかったのか?あきらめたのか?M君のおもちゃなげに付き合ってあげてました(笑)
すごいねぇ
このままワンコ好きの獣医に成長してねぇ
かよぽん
お久しぶりです~。
↓リープちゃん、8回目の輸血お疲れ様でした!
協力してくださってるわんちゃんとその飼い主さん、本当にありがたいですね!
元気で強いお子に分けていただいた血が、良い方に効果を発揮して、リープちゃん自身の血も元気で強くしてくれるといいのになぁー。
がんばれー!リープちゃんの自然治癒力!!

久しぶりのお友達との同窓会、楽しそうですねー!(^^)
M君、めちゃめちゃ良い子ですね!
かわいいな~。
2009/12/02(水) 22:02:43 | URL | [ 編集]
ケンケン
M君偉いねぇ ちゃんと「ヤメテ下さい」っていえたんだぁ^^
子供の親は 何してんだぁぁ?ってな感じですよね。
同窓会をこの間 初めて体験したんだけど
すっごく 楽しかったです。
近くだと 乱入させてもらうのになぁ(笑)
リープちゃん お疲れ様。 マリンちゃんもありがとぉ。 マリンちゃん賢いなぁ~注射でジッとしてる姿・・・ベンに見習ってほしいです。
2009/12/02(水) 23:23:52 | URL | [ 編集]
チョコママ
リープちゃん今回も輸血頑張ってマリンちゃんの血も相性が良いようで良かったです。
カートの写真小さいけど血色がいいような気がするよ♪
同窓会楽しそうだな~
それぞれの歴史や思い出がたくさんあるんだろうね、羨ましいです。

チョコはまだまだこれから苦手なもの克服や思いで作りに時間がかかりますが、ヨロシクね(=^_^=)
子供も苦手なチョコ・・・Mくんみたいな優しい子が近くにいたらいいな~
2009/12/02(水) 23:59:01 | URL | [ 編集]
チップ&ミニーママ
くろぴか一家は、子供も全然大丈夫なんですね。
チップ&ミニーは逃げまくりますよ・・・
スムース仲間が全員集合
楽しそうですね
2009/12/03(木) 11:12:56 | URL | [ 編集]
オラフママ
★かよぽん様★
お久しぶりですぅ(*^o^*)
いつも応援、本当にありがとうございますm(_ _)m
そうそう、M君、とっても良い子なんですよ(^_-)-☆
オラフはあげないけどね(笑)

★ケンケン様★
そうなんですよ。お父さんだけが見ててお母さんいないらしくて、お父さん全然やめさせる気なくて。
オラフが怯えて怒りまくる直前にM君が『やめて下さい』ってやさしく言ってくれました~(笑)
他のお母さんと子連れの方は、撮影終わるまで待ってくれてから『触ってもいいですか?』って言ってきたので、喜んで触ってもらいましたよ(^_-)-☆
マリン母さんから、『マリンでよかったら』って言ってくれたんです。言ってくれたその夜に早速検査にも行ってくれて。本当に有難いです。
今後、なかなか供血犬がみつからない感じなんです。

★チョコママ様★
まあね~輸血直後は良いんですよ。
これが維持できないとね。
ヴィーナ・キーム・リープがお散歩デビューの時からの知り合いだから、ほんとにあの頃良いお友達に恵まれてたので、良かったです。
M君、すぐ近所だよ。今度連れてく?(笑)
チョコちゃんと仲良くする為必死になると思うわ♪

★チップ&ミニーママ様★
うちは、最初子供も平気で、その後、子供大嫌いになって唸ってたんだよ~(><)
いきなり、通りすがりに叩いたり、足バタバタして脅したりするクソガキとアホな母親が多いんだよね。
だから今は、こちらから、親子を選びます。
M君は、むちゃな事したらママと私に叱られるし(笑)
拓哉と暮らしてるので、良い子だから、大丈夫なの。
撮影中に邪魔してきたクソガキのせいで、オラフは怯えて大変だったんだよぉ。
2009/12/03(木) 18:06:08 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
