まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
忘れないよ
昨日は、カフェを一日貸切で、プチポチ会♪
オラフは他の子が疲れて寝ても、一日中、大喜びで暴れ・・・リープもおもちゃのジャンピングキャッチしまくり。
そのお話は、また後日。

今日は、夜にいつものように、リープの診察へ行きました。
リープは、見た目でも主治医が安心するほど調子よく、予定していた血液検査も来週に
見送りになりました。
時間があるときは、いつものことですが、
色々な病気について主治医と話まくり、主治医が『あ、お友達の拓哉が今日来てさ、危険かも・・・』と
話を始めた途端、病院に、みかりんから電話。
『拓哉が動かない』と・・・・・

意味がわかりません。つい先日も、私を見て、ピーピー!ピーピー!とシッポ振って
嬉ションして、ヘルニアもよくなってきた拓哉なのに。

突発性の原因不明の症状でした。可能性はいろいろあるのですが、既に亡くなっているので
検査は可哀想だからやめようということに。

とにかくおいでと先生が言ったので、私も、そのまま龍之介とヴィーナとリープと一緒に拓哉が来るのを
待ちました。

まるで眠ってるような拓哉がきました。
私に会えば『ピーピー!』って言うのが当たり前なのに、言いません。
眠ったままです。
ヴィーナとキームとリープが生まれてすぐにできた、まるこめ仲間で同級生の拓哉。

同じく、同級生のまるこめ仲間のりつぴーも、病院にかけつけてくれました。

先生に、きれいにしてもらって、もう何もできないのだけれど、先生が車まで拓哉を連れてってくれました。

暖かくなったら、りつぴーのまるこめ隊と黒ピカ一家と拓哉と久々に遊ぼうねって言ってたのに。

拓哉は、私や黒ピカ一家に、久々に会えて、最期のお別れをしたつもりだったのでしょうか。

皆、仲良しで遊んでたのに。

当たり前のことかもしれないけど、オラフのおかげで犬の関係のお友達ができて、ヴィーナ達が赤ちゃんの頃、しょっちゅう一緒に遊んでました。
なかなか会えなくても、縁が切れることのない、大切なお友達の一人です。
そんなお友達を見送るのは、とても辛い。

まして、拓哉は、まだ若すぎたよ。眠るには早すぎだよ。
まだまだ、『ピーピー!』ってあの元気で可愛い甘え声、もっともっと沢山聞きたかったよ。

明日は、黒ピカ一家と私も、一緒に葬儀に行って、お別れしてきます。
姿は見えなくなっても、拓哉は、ずっとずっと黒ピカ一家の大事なお友達だからね。
satto
お久しぶりです。
その後、リーブちゃんの様子はどうかな?と思って来てみたら・・・
拓哉君、残念でしたね。一体何があったんでしょう?
我が子がいなくなることも耐え難いですが、一緒に遊んで育ったお友達が虹の橋を渡ってしまうことも本当に悲しいですよね。
私は犬の初飼いがさくらで、そのお友達(ちよっ子さん)もまだまだ元気なので、「お別れ」という将来はまだずっと先と思っていたのですが、気づけばさくらも来月には8歳。立派なシニアなんですよね。
幸いにも大きな病気もせずつくし妹と遊んでいますが、元気なようでいても確実に年はとってきています。
これから先はどうなるか予想もつきませんが、年々・月々・日々にお子も自分も「幸せだった」って思えるような生活をしていこう!って、本当に思いました。

ピーピー甘えっ子ちゃんな拓哉君。
安らかに、そして今度は元気一杯な体で生まれ変わってきてね。
2009/12/14(月) 22:30:27 | URL | [ 編集]
ム~(?)パパ
昨日はお疲れさまでした。

拓哉君、残念です。
ヘルニア、CTやMRIなどの検査はしてたんでしょうか。
日記を読んでたのでちょっと気になってました。
もし芽衣のように頚椎のヘルニアだったとしたらなんの前触れもなくいきなり全身麻痺&呼吸不全で亡くなることもありますので。
未来の事があってからは様子見ではなく検査の必要性を感じます。
それで今の元気な芽衣が居ますから。

拓哉君のご冥福をお祈りいたします。
2009/12/14(月) 22:43:09 | URL | [ 編集]
チョコママ
昨日はありがと♪&お疲れ様でした。

拓也くん・・・会った事はないのにオラフママからお話いっぱい聞いていた(読んでいた)ので本当にビックリしてます。
例のM君のお家ですよね。ちょうど病院にいる時に・・・
オラフママやお友達がその場にいてくれて
どんなに心強かったかと思うと・・・
上手く書けませんが、明日も思い出話をたくさん聞いてあげて下さいね。
2009/12/15(火) 00:49:15 | URL | [ 編集]
タラパパ
そうでしたか、大切なお友達の拓哉くん、お気の毒なことになって残念です。
ご冥福をお祈りします。
2009/12/15(火) 02:39:49 | URL | [ 編集]
donchiママ
いつかはお別れする時が来るとわかっていてもつらいですね。
しかもそんな突然に・・・本当に残念ですね。
大切なお友達が虹の橋へ行ってしまってさびしいですね。
心からご冥福をお祈りします。
2009/12/15(火) 16:09:49 | URL | [ 編集]
クッキーパパ
そんなぁ。。。悲しすぎますよ
思い出します。あのコルセットをオラフママからお借りした時のことを
『このコルセットした子はみんな元気になるから』って言ってもらって励まされ、
その言葉にどれだけ感謝したことか
拓哉くんのことが残念でなりません。

ご冥福を心よりお祈りいたします。
2009/12/15(火) 19:26:50 | URL | [ 編集]
ケンケン
ついこの前の日記で拝見したばかりなのに・・・
拓哉くん ほんとにオラフママさんが大好きだったんだねぇ。
ママさんが病院に居る時に ピィピィ言えなくても
ウレション出来なくても逢いに行ったんだ。
でも 寂しいですね・・・
ご冥福をお祈りします。
2009/12/15(火) 22:09:04 | URL | [ 編集]
オラフママ
★satto様★
そうなんですよね。可愛いのに、実は自分達よりも年上だったりするんですよね。
sattoさんの言う通り、日々、この子達との時間を大切に大切にしていこうと思います。

★むーぱぱ様★
普通は検査はするんじゃないかなぁ?
もちろん拓哉も検査はしたし、頚椎ではなかったです。ヘルニアだからとかではなく、いろんな条件が重なってしまって、不幸なことになるってありますからね。リープも、ワクチンが原因ではないかということなので、予防の為のワクチンさえ、やる気もしないです。

★チョコママ様★
チョコちゃんも暖かくなったら一緒に遊びたかったのにね。久々に再会したのも、拓哉がひきよせて『ママをよろしくね』って意味だったのかなってりつPと話してたの。本当に愛嬌のある可愛い可愛い子でした。

★タラパパ様★
ありがとうございます。タラパパもたぶん会ったことはあるんだよぉ。相模原公園でのオフ、いつもさいたまから来てくれてたんだよ。
お別れは、辛いものですよね。

★donchiママ様★
本当に残念でなりません。暖かくなったら、いっぱい遊びたかったのに。最期に会いに来てくれて、本当に嬉しかったです。

★クッキーパパ様★
そうでしたよね。クッキーパパさんにお返ししなくてはと言ってたところです。
コルセットは、男の子にはサイズが合わなくてすぐに使わなくなったから。
治ったよってクッキーちゃんとも笑顔でお会いしたかったですね。

★ケンケン様★
車で10分ほどという近所に越してきたのに、なかなか会えなかったのに、急激に会う機会が増えたんですよね。拓哉はとっても愛想が良くて、その仕草が愛しい子でした。9歳になってもウレションしてくれるんですもんね。きっと、キームが優しく天国でおりこうさんにする方法を教えて導いていくと思います。
2009/12/16(水) 18:47:12 | URL | [ 編集]
かよぽん
ずっと仲良く同じ歳を重ねてきたお友達がいなくなってしまうのは、本当に辛い、寂しいことですね…。
突然のことで、飼い主さんの喪失感は計り知れないと思います。
どうぞ、ママさんやお友達、黒ピカ一家の皆で支えて差し上げてください。
とても素敵なお子だったのだろう拓哉君のご冥福を心からお祈りします。
2009/12/17(木) 00:10:10 | URL | [ 編集]
ママディ
悲しいですね。
いつか別れがくるのは分かっていても、辛いですよね。
拓也君、お星様になって皆を見守ってくださいね。
心よりご冥福をお祈りします。
2009/12/17(木) 01:02:58 | URL | [ 編集]
オラフママ
★かよぽん様★
ヴィーナとキームとリープにとって、とっても大切な幼馴染でした。それはもう愛嬌が良くて、拓哉がいると笑いが絶えないような子。
昔は、まるこめだけで12匹とか普通に集まって、どんちゃんやってたんです。
みかりんともずっとお友達でいたいと思います。
きれいなゴールドまるこめだったんですよ。

★ママディ様★
ありがとうございます。ほんとに沢山笑顔をくれる憎めないヤツでした(*^o^*)
キームを急死で失ってるので、みかりんの気持ちはよくわかります。少しずつ元気になっていってもらわないとですね。
2009/12/17(木) 18:48:38 | URL | [ 編集]
D.K
私も先日ダックスを亡くしたばかりなので、良くわかります。
わかっていても悲しいし、淋しいね!
心から、ご冥福をお祈り申し上げます。

合掌
2009/12/18(金) 00:48:37 | URL | [ 編集]
オラフママ
★D.K様★
そうですよね。レッドちゃん。沢山の子達に見守られてきっと幸せだったのでしょうね。
とても寂しいけど、拓哉なら、またすぐに生まれ変わって楽しむと信じてます。
2009/12/18(金) 18:26:50 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
