まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
勝手に終わりにしちまいました♪
毎年のような気がしますが・・・・
うちの周辺の渋滞はハンパないし、体調も疲れが出てるしぃ・・・
来週の月曜日の会社の食堂のランチの話をおじさんとして、行く気満々だったけどぉ・・・

やっぱ、今年も、今日で勝手に仕事納めにしちまいました~

今日の帰り、もちろん、大渋滞でしたが、とうとう、自分の車を駐車場へ入れたくても
動かないってほど、目の前の道も止まりました

最近、生まれて初めて、胃が死ぬほど痛いという経験をしてまして、毎日辛くてたまらなかったんですが、
夕飯は食べなくても、会社でのランチはしっかり食べれてたりしてて。

『お休みだぁ♪』と思ったら、胃が痛くなくなった(笑)

今年は帰省もしないので、近場で黒ピカ一家を満足させてあげないといけないなぁ

来週には、リープの9回目の輸血が控えています。

ネットで知り合った同じ病気の子の飼い主さんから、色々教えて頂いて、『供血の輪』というのに
協力をお願いしてみたり、近くで輸血を沢山経験しているダックスちゃんがいるというので
その友人さんから、お話を聞かせて頂いたり、供血犬になって下さると連絡頂いたり、
輸血に関しては、2~3ヶ月は少し希望が見えてきた気がします。
でも、輸血しないで済む状態にならなければ、いけませんけど。

主治医には今後なかなか供血犬(輸血に協力してくれる犬)がいなくなってきたと言われました。
一方で、同じダックスちゃんが20回以上の輸血をして、未だ元気に治療中という希望の見えるお話を伺いました。

来週の輸血は、病院で探してくれたのですが、その後は・・・
ヴィーナはなぜか6キロと、半年で1キロ近くデブデブになってしまいましたが、
いざ輸血って時の為に、このまま痩せなくていいかって話にもなりました。

以前と状況が変わり、100ccなので、大型犬に限らず、
・10キロ以上
・避妊去勢済みの健康な子
・ワクチン等をしている子
という条件に変わりました。
避妊去勢済みというのは、他の子の条件にあまりないようで、再度、主治医と話合ってみるつもりです。
主治医曰く、『なぜか、この条件だけは、外せないらしい。ホルモンの関係でリープに拒否反応等、輸血の危険性が高まるから』との事でしたが。

10キロ以上といいつつ、前回、協力してくれたマリンちゃんは7キロ台なのに、協力してくれました。

もう来年早々、輸血さえできないのかと、絶望したのがつい最近でしたが、
あきらめてはいけないですね。本当に。
おもってもみないところから、供血犬のご協力を頂けるようになるんですから。

瀕死の状態にリープがなったなら、その時は、眠っていいよと言うつもりです。
でも、数値が下がっても、頑張って元気でいるリープに
輸血ができなくて死を待つだけなんてことだけは、絶対にしたくない。
何か、治療の光が見えてくるまで、頑張らないといけないんです。

どうか、供血可能なワンちゃんの飼い主様、ご協力をお願いいたします。
ケンケン
リープちゃんの生きる力を信じてます。
何も協力できないのが 辛いですが・・・
供血の協力されてるワンちゃん 飼い主さん
ほんとにありがとうございます。




2009/12/26(土) 16:59:09 | URL | [ 編集]
オラフママ
★ケンケン様★
今日は、つい先ほどケンケンさんの噂をしていたところです(笑)
遠くでも皆さんがいつも応援して下さってるお気持ちは
とっても有難く、心強いです。本当に。
今日、少し供血犬の件で希望が見えてきたかもしれない情報がありました。
また後日、お知らせしたいと思います。
ありがとうございます。
2009/12/26(土) 22:55:22 | URL | [ 編集]
misa
供血の申し出があった事に、ほっとしました。
二ヶ月前、私も必死で供血してくださる方を探していました。
血液さえあれば助けられる命を、ないからと言って
亡くしてしまう事だけは、何が何でも避けたかった。
病気だけでも大概不安なのに、供血の事は病気以上に不安でした。

一匹でも多くのワンちゃんが、待機してくれる事を願っています。
そしてその血液たちが、リープちゃんを完治に向けて運んでくれる事を願っています。
2009/12/26(土) 23:08:41 | URL | [ 編集]
オラフママ
★misa様★
ありがとうございます。
misaさんのおかげです!!!
さらに色々進展がありましたので、メール送りますね。まだミクシィからの申し出は実質ゼロですが、misaさんのおかげで、他にも希望がみえてきました。
杏ちゃんも、頑張りましょうね。
2009/12/26(土) 23:39:54 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
