まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
9回目の輸血をしました
今日は、朝から病院。
リープ、回目の輸血の日です。
なぜかぁ・・龍之介もついてきました。甘えん坊パパで困りますね。


今日は主治医が出張中の為、後輩先生が担当してくれました。
主治医が怖いのか?(笑) 病院の開始時間前に、既に、供血犬の方はいらっしゃらなくて、
輸血の準備も万端!
供血にご協力頂いたワンちゃんと飼い主さんに、お礼も言えなかったのは、とても残念ですが、
すぐに輸血が開始できました。

今朝はおそらくよくても8%台という、普通生きてる?みたいな数値ですが、
そんな感じがしないんですよね。リープ見ると。

いつもの様に、カートで輸血をしていると・・・早々に、
前回、供血犬として働いてくれた、ワン友のマリン母さんが応援に来てくれました
せっかく家族皆での冬休みだっていうのに、皆で来てくれて、
そのうち、主治医が早めに帰ってくるとの情報が入り、主治医が大好きマリンちゃんはもちろん、
夕方まで、ずっとマリン母さん父さん、マリンちゃん・サンゴちゃん・フィンちゃんが
お付き合いしてくれました
おしゃべりしてるだけなのですが、ほんとに心強いし、嬉しいです。
本当に、ありがとうございました。

主治医は、帰るなり、電話待ちしてた患者さんの電話対応に負われ、なかなかリープにたどりつけず。
あっちこっち歩きながら電話しながら、『え?なにこれ~!?何したの?!』って
すっごい驚いた声で、後輩先生に聞いてる声。
????なんだろう???内容的に、リープのことだよね?

それは、なんと、!!!!!!
24.8% まで輸血後の検査結果で、赤血球が上昇してたんです
200cc輸血してても、この数値。なのに、100cccなのに、なぜにこんなに上がった!?
先生も私も、一気にテンション上がっちゃいました!
チョコママに教えてもらったハーブは、かなり効いてるんじゃないかって♪
先生も、他の似た病気の子に教えたいから、教えてって言うほど。

おかげで、1/11まで診察検査も行かなくてよくなりました。
せいぜい、18%前後かと思ってたので、すっごく嬉しいです。
拒否反応もありません。

今日から、ステロイドも1/2錠になりました。
相変わらず、免疫抑制剤は飲まないといけませんが。

やっぱ、来年10歳のお誕生日は迎えられる!?
病気が治ったわけでも、改善されたわけでもないですが、
なんだか、ウキウキしちゃいました。いまのうちに遊ばなきゃね♪♪♪
あえるママ
やったぁ~!数値が上がってバンザイです。
リープちゃん、がんばったね。
オラフママさんも病院お疲れ様でした。

↓デイジー姫、すっごく可愛いですよね。
たぶん、ご存知と思いますが、
お昼は、私&あえるとご一緒していただきました。
あえるがダメダメ♂だったので(泣)
関東滞在、最後のデートがくろピカさんたちでよかったぁ~☆
2009/12/28(月) 19:32:17 | URL | [ 編集]
Bon
良かった!
2009/12/28(月) 21:33:21 | URL | [ 編集]
donchiママ
リープちゃん、良かったですね!
これでいいお正月が迎えられそうですね。
10歳のお誕生日なんてもちろんですよぉ
もっともっと長生きしなくっちゃ!
来年もまたどんちと遊んでくださいね。
2009/12/29(火) 14:18:11 | URL | [ 編集]
オラフママ
★あえるママ様★
たぶん、後輩先生が多めに入れたんだと思いますが(笑)今回、輸血中に全くフィルターが詰まらず(毎回血液中の不純物で詰まるんです)、全部輸血できたのも良かったのかな。
もちろん、社長と王子に会ってきたって聞いて、メールしてる時も、早く王子にメールしないの?って言ってたんですよぉ(^_-)-☆
今度は、黒ピカ一家とも遊んでね♪

★Bon様★
良かった!ですぅ\(☆^〇^☆)/

★donchiママ様★
はい♪正月は何も予定入れてなかったんですが、安心していられます♪
来年はお店に行って社長にご挨拶しなきゃ~♪
2009/12/30(水) 09:49:36 | URL | [ 編集]
ブルーママ
遅ればせ・・のコメントですが。

良かった~!! ばんざ~い!
きっとパパやママ、黒ピカ一家の祈りが
通じたんですね。
これからもっともっと数値が良くなる気がします。
リープちゃん、がんばれ~~。
2009/12/30(水) 15:38:52 | URL | [ 編集]
チップ&ミニーママ
リープちゃん、良かったね。
これで、良いお正月も迎えられますね。
今年は、沢山遊んでくれありがとうございました。
来年もよろしくお願いします!!
良いお年お迎えください。
2009/12/30(水) 20:40:20 | URL | [ 編集]
チョコママ
今年の後半はチョコの社会勉強におつきあいありがとね。おかげでホントに急速に成長したと思います。
来年のチョコの目標はリープちゃんのようにカメラ目線が上手になることだよ(笑)
だから来年も一緒にいっぱい遊ぼうね~~~

だんだん数値が良くなっていずれ輸血に頼らなくてもいいようになる事を祈ってます。
安心して新年が迎えられて良かったね。
新しい年が素晴らしい年になりますように♪

2009/12/30(水) 22:57:14 | URL | [ 編集]
tama
リーブちゃんよかったね。
まだ10歳 若いですもの 。。

楽しいお正月が向かえられますね。

早く良くなってね
2009/12/31(木) 03:09:35 | URL | [ 編集]
ママディ
本当に良かった。
リープちゃんやご家族の皆さんの願いが届いたのですね。
このまま順調に良くなること祈っています。

そして・・・来年大阪に来られる事があるようでしたら、是非黒ピカ一家にお会いしたいです(^^♪
それでは良いお年をお迎えください。
2009/12/31(木) 03:33:30 | URL | [ 編集]
オラフママ
★ブルーママ様★
ありがとうございます♪♪♪
絶対に、後輩先生が輸血量を間違えたのだと思いますが(笑)、拒否反応も出てないので、安心しました。
今年も色々お世話になりました。
来年も、またいっぱい遊んで下さいね(^_-)-☆

★チップ&ミニーママ様★
今年はとっても楽しかったです(*^o^*)
来年も、また沢山一緒に楽しいことして下さいね。
良い年をお迎え下さい。

★チョコママ様★
ほんとに、びっくりするほど出会いから急接近で楽しく遊んでくれてありがとうm(_ _)m
来年は、もっともっと一緒に楽しく遊べるといいなぁ(*^o^*)
そうそう、一生輸血というよりも、輸血しないで済むようになるのが目標だから、頑張らないとね。
来年も、黒ピカ一家をよろしくね(^_-)-☆

★tama様★
いつもありがとうございますm(_ _)m
来年記念すべき10歳のお誕生日が迎えられるように、頑張ってほしいです(*^o^*)
tamaさんも、良い年をお迎え下さいね。
来年も、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

★ママディ様★
どうもありがとうございましたm(_ _)m
あ、帽子、夕べ送ったので、もう少しで届くと思います。関西まるこめ訪問ツアー!したいですぅ\(☆^〇^☆)/
来年も、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
2009/12/31(木) 15:58:04 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
