まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
供血のお願いに
なかなか、症状を改善できないで8ヶ月がすぎようとしているリープ。
2年半輸血や様々な治療を繰り返し、完治したダックスちゃんの話を聞いたり、
辛い治療で他の内臓疾患を併発して、残念ながらお空へいってしまった子がいたり、
ほんとに、この病気は五分五分なんだなと、実感しています。
そんな中、年末に9回目の輸血ができたリープですが、数値が高くなったのもつかのま
かなりのスピードで下がってる気がします。
幸い、次回は、以前より、血液検査までして待機してくれていた、シェパードちゃんが
ご協力して下さるので、ほっとしていますが、
今後、病院での供血犬も足りなくなり、いよいよ、同じ子から2度目の輸血をするか、
自分で探さないといけなくなりました。
2度目の輸血は、かなり危険があるので、新しい子を探さないといけない。
人間の様に献血が常時あるものではない、私の血をあげることもできない。
すごくせつないものです。

でも、生きる気満々のリープの前で、あきらめるわけにはいきません。
私が前に進まないといけない。
もう8ヶ月ではなく、まだ8ヶ月。この先、輸血と治療を繰り返していけば、
きっとリープも完治するはず。
供血犬募集のサイトで、お願いをさせて頂いたりしてますが、
やはり近くの子を探すのは難しい。

そこで、チラシを作ってカフェなどで、掲示して頂くことになりました。
ブルーママさんのおかげで、プティシアンさん、そしてワン友アスカパパさんのトリミングショップが
快諾して下さり、ちょっと勇気が出てきました。
ごえじゅうのパパさんBONさんもお友達ワンちゃんに供血犬候補を探して下さいました。
皆さん、本当にありがとうございます。

供血犬がみつかるのは最大の目的ですが、犬の輸血の現状が、チラシを見て知ってもらえるだけでも
有難いと思います。

で、昨日は、チョコママさんとチョコちゃんも一緒にラン巡りしてくれました。

まずは、
寒川にある、ラン&カフェ『AIRY』さん。
先月開店したばかりのランです。オーナーさん夫婦も、とても感じが良くてケーキも美味しいし、
カフェだけでも利用したくなっちゃいます。
・・・・といっても、オラフは納得しないので、ランへいきましたが。。。。。
Airyさん、病気の話をすると、早速快く了承して下さって、壁にチラシを貼ってくれました。
本当にありがとうございます。
100116001.jpg
チラシで頭がいっぱいの私はカメラを忘れ。今日は携帯カメラです。
初めての場所だし、寒いし、チョコ固まりまくり(笑)
ハンバーグもカレーも美味しかったね~
100116002.jpg
この日は小型犬グループは、なぜか黒い子ばっかりで、黒ポメちゃんや黒トイプーちゃん。
皆良い子達で、一緒に遊べました♪
100116003.jpg
で、こ~んな可愛いチョコ色チワワちゃんが沢山いたのが、
100116004.jpg
場所が変わって、我が家一番のお気に入り『アリスの森』。
いつもスタッフさんは優しく暖かく迎え入れてくれます。
チラシの件も、輸血の話をすると、早速、雨に濡れないように、ガラスの内側からテラスに向けて
貼ってくれました。
本当にありがとうございます。美味しいケーキ食べさせてもらって、ランで遊べて、
うちの子達も可愛がってもらって、チラシも快諾してくれて。
沢山の皆さんに感謝する日々です。
100116005.jpg
あ・・・忘れてはいけない(笑)。
チョコちゃんです。黒ピカ一家と、やっとアリスに来ることができたねぇ~
100116006.jpg
ベンチに座って、いつか自分達のケーキが来ると信じる黒ピカ一家
100116007.jpg
その足元には、チョコちゃん。
100116008.jpg
デザートを堪能した後は、そろそろ遊ばないとねぇ~
100116009.jpg
トイプーちゃんやシーズーちゃん達も、優しくて良い子ばかりなので、オラフはめずらしく
おもちゃ投げをやめずに暴れてました♪♪♪
100116010.jpg
そして、少し賢くなったチョコちゃん。
黒ピカ一家の中にいれば、他の子から身を守れると気づいたらしく(笑)黒ピカ一家に囲まれてます。

ママのそばや足元から絶対離れず、ずっとオロオロしてるだけだったのにね~。
チョコちゃん、日に日に成長していくね♪
よその子がチョコちゃんに『遊ぼう~♪』って走ってくると、龍之介がダッシュできて、間に入って
守ってあげてましたよ(*^o^*)
龍之介って素敵でしょぉ~♪チョコもそお思うでしょ?(^_-)-☆
donchiママ
供血犬、どうか見つかりますように。
それ以上に輸血が不要になりますように。
どんちや私の血が役に立てばいいのに・・・残念でなりません。
場所は離れているけど、せめてお店にチラシ貼らせてください。
メールに添付して送っていただければ、印刷してすぐに貼ります!
2010/01/17(日) 13:23:37 | URL | [ 編集]
けいこ
あたしの血も是非使ってもらいたい・・・!!

何件かの病院で輸血・・・っていうわけにはいかないのかなぁ・・・ダメなのかなぁ・・。

うちの行ってる病院にも聞いてみますね。

HPにも(やり方忘れてるからなぁ・・(汗))
貼ってみます!!!

チラシのメール来てないけど??送ってくださーーい!
2010/01/17(日) 16:54:25 | URL | [ 編集]
かよぽん
本当に、供血犬が見つかること、donchiママさんが書かれいているように、いつか輸血が不要になることを心から祈っています。
たくさんの方が協力してくださっていて、何の役にも立てない自分が歯がゆい分、そういう方々にも本当にありがとう!という気持ちでいっぱいです。
皆さんの暖かい気持ちが通じてくれますように!!

オラフママさん、時には弱音を吐いてもいいと思います。
吐き出したら、また気持ちを立て直して頑張ればいい。
皆がついてますからね!頑張って!
2010/01/17(日) 23:06:09 | URL | [ 編集]
ケンケン
リープちゃん お役に立てなくてごめんねぇ。
いつも 元気に走ってる姿のリープちゃんだし
キラキラとした目でまっすぐオラフママさん見てて
病気に負けてないリープちゃん。
供血されてる方々には ほんとありがとうって気持ちで一杯になります。

チョコちゃん いいなぁ~^^ 龍之介君ってかっこいいなぁ~。
2010/01/18(月) 10:02:25 | URL | [ 編集]
オラフママ
★donchiママ様★
社長もdonchiママさんも、ありがとうございます。
明日輸血になっちゃいました。ちと早すぎです。
危険かもしれませんが、今後は、以前協力してくれたワンちゃん達から2回目をお願いすることになりました。チラシは、色々貼っても、効果はあるかもしれませんが、チェーンメールのようになってもいけないので、お気持ちだけで十分です。
いつも応援して下さってるのは、よくわかってますから(^_-)-☆

★けいこ様★
いつもありがとうm(_ _)m
一応、今、5件貼ってもらってるので、少し様子みてからと思います。
明日、アッシュちゃんに会えます(*^o^*)
もう2度と、アッシュちゃんと病院で待ち合わせにならないようにしたいものです。

★かよぽん様★
本当にありがとうございますm(_ _)m
かよぽんさんをはじめとして、去年、とっても素敵なまるこま仲間に沢山出会えて、幸せです♪
何もできないなんてことないですよ。
千羽鶴、絶対効果あります!
頑張ります!

★ケンケン様★
本当に、有難いですよね。犬の輸血バンク、以前はあったそうですが、つぶれちゃったんだって。
今日の診察でも、主治医に同じ病気の子が他から転院したいと連絡があったのに、昨日亡くなったそうです。どうなるかは、ほんとにわかりませんね。
ケンケンさん一家は、楽しい癒しブログで十分役にたってますよぉ(^_-)-☆
2010/01/18(月) 20:48:58 | URL | [ 編集]
ママディ
こんばんは。
オラフママさん。私の書いているブログはとても読者も少なく、なんの力にもなれないかもしれませんが、でも関東の方が多いので、その方たちにも呼びかけて、供血のお願いのチラシをブログに載せてもらう。という方法はダメでしょうか? その方たちにも更にブログでの供血のお願いをしていただく。
もしかしたら、そこで1頭でも協力してくださる方が見つかるかもしれません。
もし、私のブログに掲載しても構わないようでしたらチラシをメールしてください。

ですが今のネット社会、こういうお願いをするととても嫌なコメントを書かれたりして傷つけられる事もあるようなので、オラフママさんが傷つくような事になる事があってはと、少し心配です。
2010/01/18(月) 22:05:27 | URL | [ 編集]
チップ&ミニーママ
そうか、同じワンコからは、何回も輸血できないんですね。
沢山の、輸血してくれるワンちゃん見つかること祈っています。
チョコちゃんと、沢山あそべたんだね
チョコちゃんも学習して
くろぴか一家に守ってもらっているんだね
2010/01/19(火) 11:49:09 | URL | [ 編集]
オラフママ
★ママディ様★
お心遣いありがとうございますm(_ _)m
とっても嬉しいです♪♪♪
ただ、色々と病院にも迷惑がかかったり、私個人も他に負担をできない為、ネットでの募集は控えさせて頂いてますので、お気持ちだけで十分有難いです。
ほんとに、ありがとうございます(*^o^*)

★チップ&ミニーママ様★
うん。同じ子からはリスクが高まります。
今後は、同じ子からお願いすることにもなると思いますが。チョコちゃんは、社会勉強というより、守ってもらえるところを学習しちゃったみたいね(笑)
2010/01/19(火) 18:28:59 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
