まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
輸血10回目
昨日は、予定より早かったのですが、先週から、表情まで変わるほど元気がなくなっていたリープ。
月曜の数値では8.8%と、動いてるのが奇跡な数値。

その夜、私はリープを肩に抱き、森の中で大蛇と戦ってました。
はっとして起きたのが2時。また寝ると
今度は、誰もいないカフェのようなところで、やはりリープを肩に抱き、
幽霊みたいなのといっぱい戦って叫んで起きました・・・・

輸血の日は、お昼を食べていられないので、朝マック持参して食べながら、病院が開くのを待ちます。
いつものリープと違いお顔がシワシワで、歩く勢いもトボトボ。

カッコいいシェパードのアッシュちゃん登場です。
おそらく、病院まで1時間半~2時間はかかってると思います。遠いところから、リープの為に
来てくれました。本当に感謝でいっぱいです。
・・・見た目、超格好良いアッシュちゃんですが、黒ピカの子がリーダーであるジュリママさんちで、
ダックスに囲まれて育ってるので、ダックスだと思ってるみたい(笑)
リープを見ると安心してくれますが、他の犬を見るたびに、ビックリしてました(笑)
どの先生も、絶賛するほどのおりこうさんアッシュちゃん。
診察台でも大きいのに端でお座り。暴れることもなく、あっという間に採血終了。
看護婦さんが、シェパードの躾は難しいのにすごい!って。
ジュリママさん、本当にすごいです。
おかげで、リープもアッシュちゃんの大事な血をいただけることになりました。
100119002.jpg
眠いけど、ダッコしてほしいけど・・・力入らないし・・・by リープ。
100119003.jpg
寝てしまいました。
100119004.jpg
寝てるスキにダッシュでトイレにかけこみ、外に出ると、超カッコいい秋田犬のビスコちゃん!
あまりに綺麗で格好よいので写真撮らせて頂いちゃった~♪
お話してたら、ビスコちゃん、千葉で大量に秋田犬ブリーダーが捨てた子の一人だそうです。
里親さん夫婦は、とても優しそうで、それはそれはビスコちゃんを大事にされているのが、少しお話するだけで
十分伝わるほどのご夫婦。ビスコちゃんも、すっごく穏やかで幸せそうな表情です。
診察にも、定期点検のように何もないけど来てるようで、これからずっと幸せ間違い無しで良かったね~♪
100119005.jpg
100ccだとたいてい15時半頃には終わるのですが、終わったのは17時。
おなかペコペコで疲れてくたくたな私ですが、リープの耳の裏に、毛細血管が見えてきました!
先週から全く見えなくなったんですよ。アッシュちゃんのおかげで、どんどん体に良い血が巡ってます。
100119006.jpg
帰宅すると、いつもの偉そうなリープ(笑)
100119007.jpg
今日は、帰宅すると、久々に、いつものように私にジャンプダッコ♪
先週から、ジャンプもできなくなっていたので、すごく嬉しかった!
輸血のおかげで、20.7%になり、最近、100ccと少ない量でも上がり値が高くなってきました。

いつも、1週間で急変することはないので、診察は2週間後。
そして、3~4週間後、輸血するとすれば・・・どうしよう・・・・って時、
コッカーのお友達、マリン母さんが、お友達ワンを検査に連れてってくれて、無事適合できるとの事。
飼い主さんが人間のお子さん2人のお世話で大変なので、マリン母さんがわざわざ送り迎えしてくれて
本当に、ちょっとした出会いで仲良くなった、マリン母さん。去年は沢山素敵な方に巡り会えました。
次回の輸血は、マリン母さんのおかげで、お友達ワンにお願いできます。

目標は、輸血するほど数値が下がらないこと。まだまだ試行錯誤の中にさまよってる状況です。
今回は、内臓疾患が心配だったので、健康診断の血液検査もしました。
結果は、全く異常無し♪♪♪
おなかの皮膚が多少、ステロイドの影響でボロボロなんですが、内臓疾患がまだ無かったというのは
ほっとしました。
再度、主治医とは、近々、脾臓摘出の話もしましたが、主治医としては、輸血できる限り、
手術はリスクが大きすぎるからしないとの事。
なぜなら、脾臓摘出したところで、治る保障はないからです。もし、治らなかったら、その先ショックは
大きいから。

沢山の皆さんに応援して頂き、またご心配おかけしてるのに、ブログアップ遅れてすみません。
昨日は、疲れ果ててしまって。

あたたかいコメントを頂き、本当に、頑張ろう!っていつも気合が入ります。
なかなか、良いご報告はすぐにできそうにありませんが、これからも、リープも黒ピカ一家も応援して下さいね
チョコママ
リープちゃん、アッシュちゃんそしてオラフママもお疲れ様でした。
特にオラフママは次回の輸血の事で
心労が大きかったでしょうに。
夢の内容からも不安と戦っているのがわかりますよ。
でも、マリンかあさんのおかげで心配は少し先延ばしになってホットしたでしょうね。

血液検査の結果が良かった事も自分のことのように嬉しくなっちゃいました。
2010/01/20(水) 19:17:56 | URL | [ 編集]
ケンケン
リープちゃんの様子がジャンプも出来ないくらいだったなんて さぞかしママさん心配されたでしょうね。
マリン母さん ありがとうねぇ。
リープちゃん 内臓に副作用出てないって事は凄い事です! 人でも輸血繰り返すと内臓疾患が出てくるそうです。 数値も上がってるし^^
偉そうでも 小悪魔ちゃんでも 元気なリープちゃんが一番ですぅ~
2010/01/20(水) 21:26:13 | URL | [ 編集]
三四郎ちち
リープ、頑張っているんだね。それきっと報われる日がくると信じています。
きっとキームも力を貸してくれているんだろうね。
いまのところ三四郎家は全く力になれていないけど、リープ&オラフママさんがんばれ!っていつも応援していますからね。
2010/01/20(水) 21:27:00 | URL | [ 編集]
あえるママ
オラフママさんの夢の話を読んで、思わず涙が・・・
次回の輸血のことでどんなに不安な思いをされたことでしょう。
でも、いつも明るく前向きに戦ってるオラフママさんの気持ちが届くときがきっとくると、
私も信じています。

今回の輸血の結果が良かったし、次回のワンコも見つかって、ほんとに良かった。
もし、私にできることがちょっとでもあれば・・・
ぜひ声掛けてくださいね。
2010/01/20(水) 21:43:03 | URL | [ 編集]
D.K
よかったね!!
治療の効果がでるのは、うれしいことですね!
リープちゃんは、深い愛情に包まれてるのがわかってるようだね♪
よくなりますように!!
2010/01/20(水) 21:53:51 | URL | [ 編集]
ママディ
リープちゃんもママさんもとっても頑張ってるから、きっとまた適合するワンちゃんが見つかると思います。
応援してます。 
2010/01/21(木) 00:17:28 | URL | [ 編集]
donchiママ
リープちゃん本当によく頑張ってますね。
アッシュちゃんのいい血が入って元気になってよかった!
それに内臓疾患がないのは本当にいいニュースですよね。
オラフママさんもお疲れの時はムリしないでくださいね。
ブログのアップはちょっと遅れたっていいですもん。
それより黒ピカ一家のためにいつも元気でいてくれるほうが重要ですよ^^
2010/01/21(木) 13:58:34 | URL | [ 編集]
オラフママ
★チョコママ様★
心配が絶えない黒ピカ一家ですんません(^_^;)
もろもろ、なんだか忙しくて。
夢なんて最近、年のせいかあまり見ないんだけどね(笑)

★ケンケン様★
はい♪ご心配おかけしました。内臓疾患なくて、本当にホッとしましたぁ(*^o^*)
ヴィーナがいじけてるので、フォローに奮闘中です(笑)

★三四郎ちち様★
そんなことないですよぉ。皆さんが見守ってくれてるだけで、心強いですよ。
三四郎にも会いたいねぇ♪♪♪

★あえるママ様★
いつも気にかけてくれて、本当にありがとうございますm(_ _)m
夢で、右肩にリープ抱いて、めっちゃくちゃ戦いました(笑)同じ日に2度も(笑)なんなのでしょうね。
王子と一緒にお茶しに来て下さいねぇ(^_-)-☆

★D.K様★
ありがとうございます。すっご~~~~く少しずつですが、きっと治ると信じて頑張らないと。
ちょっと調子良くなると、『アタチが一番!』女炸裂ですよぉ(^_^;)

★ママディ様★
ありがとうございます♪
できるだけ、重複は避けたいものです。
いつも応援ありがとうございます(^_-)-☆
元気になって、ハーちゃんに会いに行かなきゃ♪

★donchiママ様★
輸血中は、リープはイジでもトイレしないんですよぉ(><)車にトイレ用意してあるけど、輸血が終わった時、体重300g増えてて、先生と笑っちゃいました。
で、なんとかウロウロ歩かせてチッチしたら、200g減りましたよ\(◎o◎)/!
おなかパンパンなのは、副作用のせいかと思ってたので安心しました(笑)
2010/01/21(木) 18:58:43 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
