まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
やっと来た~~~~!
ドタバタして、1週間もブログしてなかったですねぇ・・・

実は、我が家、2週間、冷蔵庫無い生活を送っておりました
ってか、あるけど、使えない生活。

15日(金)、夕方帰宅して、前日に買っておいたヨーグルトを黒ピカ一家とた~べよっ
冷蔵庫を開けると、なんとなくぬるい?
『パパが開けっ放して出かけたのかな』と単純に思っていた私。
夜遅く、パパが帰ってきて、料理をしようと冷蔵庫を開けると、
『壊れてんじゃねぇ~か~~~~~~』と、パパ。

え?壊れてたのぉ??????

12年半、とうとう我が家の最後の大型家電が壊れました。

で、そのまま閉店時間に間に合うと、とりあえず、我が家御用達ジャ★コへ
一通り、値段と機能を確認し、翌日は、別の電気屋さんへ。
ジャ★コって今、家電もお得なんですよねぇ~
20日に行けば、さらに5%OFFだし。
お店のポイントもらったところで、使わないもんね。
ジャ★コなら、エコポイントと買い物ポイントを普段のお買い物に使えるし♪

20日の夜、パパとジャ★コへ。『冷蔵庫くださ~~~い』
すると、金曜よりも、感謝デーで、値段下がってる!
しかも、若い社員ではなく、詳しそうなオジサンがいるじゃん。
というわけで、大手有名電化製品のお店よりも、はるかに安いお値段
(5%OFF+感謝デー+値切ったわよ)で、
パパが気に入った冷蔵庫をGETできたのです。
はい。『パパ』が気に入った物です。
だって、メインに使うのパパだもんね~(笑)

オラフパパは、値切りの天才です。人並み外れた無口なくせに。
かつてデジカメを買い換える時は、店員さんが『価格ドットコムとか、色々調べて下さい!
新商品こんなに安く買った人いないですよ!』と、・・・なかば逆ギレされたほど(笑)
そう言われつつも、 パパは平然として、『SDカードおまけだよね?』とか、普通に言う。

しかし・・・もう休み過ぎな私。
リープの輸血の為に休みをとっておかないといけないし、
色々都合もつかず、納品を、うちの方から今日にしてもらったのです。

肉は会社の社食で食べ、夜はカップラーメン・レトルト・缶詰の2週間

たった二人しかいないのに、もともと大型冷蔵庫でしたが、さらにちょっと大きな冷蔵庫になり。550L
黒ピカ一家の為の肉類とパパの為のアイス買っちゃうといっぱいになるので。

黒ピカ一家が、綺麗に1列に収納できちゃいます(笑)
・・・写真撮ったけど、お友達に、『見たいけど載せたら不衛生だと叱られるかも』と言われ、
実際撮ったけど(笑)、載せるのはやめました。

混んでる中、一人でいっぱい買い物して、お肉も入れて♪♪♪
あとは、パパの帰りを待って作ってもらうだけです。

久々のアップでくだらない話ですみません
チョコママ
パパが値切りの天才とは知らんかったわ~
写真見たかったな(笑)
そうそう!例のブツはしっかり冷蔵保存でお願いします(爆)
2010/01/30(土) 19:40:29 | URL | [ 編集]
ケンケン
パパさんが値切りの専門だと助かりますよぉ♪
ねぎってもオマケは別もんなんです(笑)
写真みたかったな^^
うちも猫鍋が流行った頃 犬鍋とか言ってたんだけど
シャレにならんからって言われましたよぉ^^;
2010/01/30(土) 22:20:08 | URL | [ 編集]
ブルーママ
写真見たい!
ついでに、メインで冷蔵庫を使いこなしてしまう
パパさんの調理姿を見てみたい!!(いいなあ~♪)
2010/01/30(土) 23:45:23 | URL | [ 編集]
あえるママ
冷蔵庫!何気なく使ってますけど、
壊れたら、意外と大変ですよね~
でも、新しくて、大型、いいなぁ~
おまけに、お料理上手なだんな様で、ますますいいなぁ~
わたしも写真みたいです(笑)
2010/01/31(日) 20:19:03 | URL | [ 編集]
オラフママ
★チョコママ様★
昔から、そういうの大好きなのよ。パパ。
はい。朝、冷蔵庫に入れました~(^_-)-☆
今日は楽しかったかな?

★ケンケン様★
携帯で撮ったの、消しちゃった~(^_^;)
まだ冷蔵庫はガラガラの空き状態で笑えます。
また週末は買出しです♪

★ブルーママ様★
写真は消しちゃいましたが、パパの調理姿は、今度BBQで(^_-)-☆
私は、ブルーパパさんとアルコールをお付き合いしますわぁ♪♪♪

★あえるママ様★
うんうん。冬だから良かったけど、これが夏なら、選ぶ余地無し!即効買いますよね。
以前、真夏にエアコン壊れた時、辛すぎでした(><)
料理上手というより、好きなだけなんですよぉ。
冷蔵庫、あえる王子はきっとお似合いなポーズとってくれたろうなぁ~(笑)
2010/01/31(日) 22:39:13 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
