まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
明日は11回目の
10回目の輸血から、4週間。
かなり表情や態度に、赤血球の低さがわかる心配な感じのリープになってきました。
明日は、11回目の輸血です。
供血犬としてご協力して下さるワンコがいる限り、『なぜか治った!』と言える日を信じて
頑張るしかないです。
輸血するほどの数値になってくると、
 1.地面を舐める・・・本能的に鉄分やミネラルを補給しようとしてるみたい。鉄分は正常なんですが。
 2.呼吸が速い・・・赤血球が少ない分、体内に酸素がいきわたらない為。
 3.顔が痩せてくる・・・さすがのリープも、表情がやつれてきます。
でも、11回目も頑張ります!
主治医ともだんだんわかってきたことがあり・・・
リープは、単に輸血するだけではダメなんです。 赤血球はとても壊れやすいものだそうです。
だから、供血犬からの採血にも気を使うし、輸血も100ccでも6時間近くかけてゆっくりしないといけません。
供血犬の状態も少しでもストレスがないように。とても繊細な輸血です。
だから、近くで少しでも多くの供血犬を探さないといけないんです。
難しいんですけどね・・・


と、その前に、土曜日には・・・再び大切な用事で『プティシアン』へ。
パパもまんぷく丸も一緒だよぉ~

待ち人が来る前に、写真の撮り直し オラフと龍之介夫婦。
100213002.jpg
ヴィーナ・リープ姉妹
100213003.jpg
まんぷく丸ジィさんも一緒に黒ピカ一家集合写真
100213004.jpg
すると、待ち人来る!
シェルティの、すばる君。
 なんと、プティシアンに貼られている輸血のご協力のチラシを見て、すぐに名乗り出てくれたんです
3月の輸血の際に、ご協力して頂けるということで、ランで待ち合わせのはずが、天気が悪いので、
シアンで待ち合わせ。
びっくりするほど小柄で、8キロ無いんです。それに、愛想良くて、芸達者。
ママさんとのコンタクトもバッチリ。後にも先にもシアンのチラシで申し出て下さって、
すぐに検査に行ってくれた唯一のコ。本当に、本当に、嬉しかったです。
100213005.jpg
こうして皆で写真撮ったり
100213006.jpg
楽しい時間を過ごせるのは、すばる君のような供血犬のおかげです。
100213007.jpg
ちょっと良い感じに寄り添ってるねぇ龍之介。・・・ヴィーナじゃなくて、チョコちゃんと浮気
100213008.jpg
お友達のチョコちゃんも、シェルティのすばる君も一緒に記念撮影
(『あれ?いつもより多い?』by まんぷく丸)
100213009.jpg
皆お店のスタッフさんのカメラ見てるのに・・・リープだけ私に視線が
チョコも立派に記念写真撮れるようになったねぇ
すばる君は、ママさんが色々躾上手で、こんなうじゃうじゃ狭いところでも、すばる君だけは全く動かず
おりこうさんでした~。
100213010.jpg
お茶して色々お話できて、ママさんとすばる君のとても深い絆が感じられて、素敵でした。
ママさんをずっとみつめて、しっかりコマンドを聞くお目目が輝いてましたよ。
こんな立派な親子?に、供血して頂けると思うと、本当に、勇気をもらえました。
チョコママは、精神的な面で、色々お勉強がてら、我が家を助けてくれてます

昨年末、残念ながら、同い年・同じ病気で天国へ逝ってしまったワンちゃんの飼い主さんからも、
この病気で併発しやすい血栓予防のサプリをわけて頂いたり、
いつもいつも、沢山の方達から助けられっぱなしの我が家ですが、
リープの快復を願い、皆さん見守って下さい。
チョコママ
やっぱ本物の夫婦の方がお似合いだわ(笑)
ヴィーナ・リープ姉妹も綺麗に撮れたね~
リープちゃんのお顔もさすがモデル犬よね。
数値が下がっているとは思えないほど生き生きしてる!

チョコも一瞬のアバンチュールが楽しかったと申しております。
2010/02/15(月) 10:14:53 | URL | [ 編集]
donchiママ
シェルティのすばる君、とっても優しくて穏やかなお顔のワンコですね。
きっとオーナーさんとも心が通じ合ってるんでしょうね^^
こんな素敵なワンコやオーナーさんたちが協力してくれるのは嬉しいことですね。
でもやっぱりいつかは輸血しなくても済むように、元気になってほしい・・・心から願っています!
2010/02/15(月) 15:23:33 | URL | [ 編集]
チップ&ミニーママ
良い方だちに見守られて
リープちゃんも幸せです
これもママさんの人柄もあるんだよね
これからも頑張ってね
2010/02/15(月) 15:36:24 | URL | [ 編集]
D.K
お互い持ちつ持たれつなんだよね~
こうしてお互い思いやって生きていけば、何のトラブルもおきないのにね・・・
いっぱいの愛情に守られて、リープちゃんが早く元気になりますように!!!
2010/02/15(月) 17:46:58 | URL | [ 編集]
オラフママ
★チョコママ様★
アバンチュールって(笑)
チョコ逃げなかったねぇ♪♪♪やっぱ、龍之介が守ってくれるのわかってるのかな?(*^o^*)
私には、つかまるのが怖くて固まってるだけだけどさ~(笑)

★donchiママ様★
とっても小柄なシェルティちゃんなんです。
でも可愛くておりこうさんで。ママさんの素敵なパートナーでした(*^o^*)
ほんとにほんとに、輸血不要!になりたいです。

★チップ&ミニーママ様★
チラシ見て申し出てくれた知らない人なんですよ。
ほんとに、感謝でいっぱいです♪♪♪
でも、なかなか申し出はありません(><)
私は超性格悪いから~関係ないですよぉ(^_^;)

★D.K様★
貧乏な我が家、たいしたお礼が皆さんにできないのが辛いところです(><)
とにかく、輸血しないで済むようになりたいですぅ(*^o^*)
2010/02/15(月) 20:41:43 | URL | [ 編集]
かよぽん
こうやって、リープちゃんの小さな命のために協力してくださる方がいらっしゃるのは、本当に素敵なことですね!!
世の中にはまだまだ心の温かい素晴らしい方々がたくさんいらっしゃるのだなぁと思うと、それだけで気持ちが和らいで励まされますよね。
すばる君、オーナーさん、本当にありがとう!!(って、私が言うのもおこがましいですが…(^^;))

明日の輸血、また長い時間大変でしょうけど、頑張ってくださいね!!
リープちゃん、負けるな~!!
2010/02/15(月) 23:38:18 | URL | [ 編集]
オラフママ
★かよぽん様★
無事帰ってきました~(*^o^*)
ほんとほんと、ありがとうって言葉何度言っても足りないけど。有難いです。
2010/02/16(火) 16:58:18 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
