まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
帰ってきたよ
今朝も寒かったですねぇ~
寒いお外で、病院が開くのを待ってます。

マリンちゃん!?(笑)今日はマリンちゃんが供血犬ではありません。
マリンちゃんのお友達のポーリッシュのパドルちゃんを供血犬として連れてきてくれました。
人が苦手らしいのですが、いっぱいチュ~してくれました。ありがとう♪♪♪
マリン母さんも、お友達ワンの採血の介助に、お子さんのお世話に、送迎にと、朝から
大忙しで、本当にお世話になりました。ありがとうございました
100216002.jpg
今回、4週もちましたし、最低数値が10%と、前回の8%台ほどではないので、
ひどく元気がないわけではありません。
『またかぁ・・・』と、輸血が始まると、だらけてるリープです。
100216003.jpg
輸血中に、こんなに目が輝いてるなんて・・・と、偶然の再会がありました!
100216004.jpg
一緒にソファにまで出てきてお話を聞いてるリープ。
数年前まで、ドッグカフェポチのイスや、うちのオフ会に来てくれてて、しかも同じ主治医だった
ワン友さんに、病院で偶然の再会!
で、話をすると、なんと!ダックス親子なのですが、同じ病気で息子犬が主治医に診てもらってるって
もうビックリしました。
リープより1年前に発症し、起き上がれず、血液型も特殊な為、緊急輸血したそうです。
でも、今は、リープと同じ薬を飲んで、すぐに効果が現れて、赤血球は正常値。すっかり治ったようです。
いいないいな~~~~~
ただ、同じ薬は再発して亡くなるコを見ている先生は心配なので、一生飲み続けると。
そのワン友さんも、リープの数値を聞いて、びっくりしてました(笑)
元気じゃんと・・・。ワン友さんにいっぱい撫でてもらって、お友達ワンのように治りますようにって
してもらいました。
主治医がリープのほかに生きてる子がもう一人いるって言ってたのが、まさかお友達ワンだったなんて。
しかも、治ってるなんて!ちょっと勇気をもらえましたが、
100216005.jpg
輸血が終わる頃には、真っ白だった耳に、血管がよく見えるようになりましたが・・・
残念ながら、拒否反応が今まで以上に目・耳・おなかに出た為、最後まではできず、途中で中止しました。
9割は輸血完了してる頃だったので、最終結果は19.5%。1ヶ月もつかなってところです。
100216006.jpg
『アタチは、もうチャージ完了したので帰ります!』と乗り出すリープ。
100216007.jpg
この後、レントゲンで脾臓と肝臓の大きさを確認。
どちらも、半年前よりほんの少し大きくなってましたが、異常には達してないとの事。
主治医と話している間に、拒否反応はどんどん治まってきました。
今はほっとして、ヴィーナと一緒に私の膝で寝てます・・・ヴィーナが重過ぎて、足が痛いっす
チョコママ
お疲れ様~
リープちゃんも拒否反応が出るってつらいだろうけど
充電完了のお顔がけなげだね♪
もう一匹の完治したワンコがお友達ワンコだったなんて
とっても勇気をもらえて良かったワン!
ヴィーナ+リープ=11kgの重みも嬉しいよね
2010/02/16(火) 17:52:09 | URL | [ 編集]
ジャスミン
おお~ 同じ病気の子が治ってるなんて朗報じゃないですか~!
リープちゃんに合った魔法の薬が早く見つかるといいですね。
ヴィーナちゃん、リープちゃん、オラフママさんのお膝でゆっくり休んでね。(*^m^*) ムフッ
2010/02/16(火) 21:33:33 | URL | [ 編集]
かよぽん
お帰りなさ~い!
そんな久しぶりにお会いしたお友達が同じ病気で、しかも治ってるなんて…!偶然も、ここまでくると何だか奇跡を呼びそうな予兆に思えますよね!
リープちゃんにも、いいお薬が見つかるといいなぁ…!
ママさんも、リープちゃんも、お疲れ様でした!!
2010/02/17(水) 00:02:07 | URL | [ 編集]
ケンケン
お疲れ様でした^^
素敵な偶然で 光がみえたようですね。
マリンちゃん いつもありがとね^^
いつも 上を向いて「アタチが一番よ!」の
リーブちゃんの写真の目がキラキラしてて
何よりです。

2010/02/17(水) 15:51:20 | URL | [ 編集]
オラフママ
★チョコママ様★
ありがとう~♪
ほんとに、輸血終わる頃になると、わかりやすいくらい元気になるのよぉ(笑)
ヴィーナ・・・もっと増えてる気がするよぉ(><)

★ジャスミン様★
同じダックスで、同じ主治医で、ほんとにビックリしました。リープもいつかは治る?って少し期待しちゃいました♪♪♪

★かよぽん様★
ただいまですぅ(^_-)-☆
そうですかね?やっぱなんか、良い兆しですかね♪♪♪
ほんとにビックリしました。
それに、その子は当時、ぐったりして自力で起きることもできなかったそうですよ。
だから、それより低い数値のリープが自力で動いてるのを驚いてました。目も違うって(笑)
頑張らなきゃですねぇ♪

★ケンケン様★
マリンちゃんは、お耳の薬もらう為と愛しい主治医に会いたい為に来たんですよ(笑)
マリン母さんには、すっかり助けてもらってばかりです。
ネットで助かった子は目にしますが、身近ではいなかったので、ちょっと親近感というか嬉しかったです。
2010/02/17(水) 18:04:53 | URL | [ 編集]
donchiママ
リープちゃん、今回も良く頑張ったね!
お友達ワンコが同じ病気だったなんてすごい偶然ですね。
しかもそのワンコは治ってるなんてなんだか勇気づけられますよね。
そうやって治って元気にしているワンコもいるんだから、リープちゃんにもきっと合う薬が見つかりますよね!
リープちゃんもとってもいい表情してますよ^^
2010/02/18(木) 14:54:41 | URL | [ 編集]
D.K
ガンバレガンバレ!!!
リープちゃん見てると、リハビリに行くくらいなんてことないと思います。
ちょっとずつ、良くなっていくといいね~
うちはこの半年変わりないので、リハビリやめようかと思うのですが・・・
もうちょっともうちょっと・・・と頑張っています。
2010/02/18(木) 18:20:17 | URL | [ 編集]
オラフママ
★donchiママ様★
まだまだ先は長そうですが、輸血のいらない状況に早くなって欲しいです♪
チャージ完了すると、元気いっぱいなリープですから(*^o^*)

★D.K様★
確か、水中歩行とかですよね?
こちらでもやってる人います。色々試してみるのは良いことですよね(^_-)-☆
きっとその「もうちょっと」が大切なのかもしれないと最近思います。
2010/02/18(木) 20:45:59 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
