まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
久々の遠征(前編)
金曜日、パパに『明日はアリスと御殿場がいい』ってメールしたら、
『駿府城と自衛隊』って・・・!?は・・・・そうですか。
というわけで、昨日は、久々に静岡へ遠征してきました~

いつもの様に、出発は遅かったのですが、渋滞もたいしたことなく、まずは、パパご希望の
駿府城。
すごく綺麗な桜が咲いてましたよぉ
駿府城は、天守閣は無く、一般に公園として公開されている広場みたいなもの・・・
綺麗に整備された公園で広いけど、黒ピカ一家のお散歩に最適。
龍之介は、とても嬉しそうに沢山歩きました。
まんぷく丸は途中でダウン。カートに移動。
それを見たオラフが真似して『アタチも~!』と、ジィジとババはカート。

今までは、お城といえば、カートと黒ピカ一家を担いで、階段を上がるという過酷なもの。
ここは平坦な整備された公園なので、お散歩もらくらくです。
100220102.jpg
東門。普通に学生や一般の人がチャリで通り過ぎます(笑)
こんなレトロな建物を日常の通り道にしてるって、なんかかっこいいなあ~
100220103.jpg
東門のお堀。なんか、この公園、着物着せてお散歩させたい雰囲気ですよね
100220104.jpg
お堀の中には、大量の・・・・
100220105.jpg
人面鯉
右の鯉、なんかお侍さんに見えませんか?
100220106.jpg
東門から戻って公園内を半周。やっとたどりついたのが、家康像。
100220107.jpg
ド~ン!家康像
100220108.jpg
あ、もうしつこいですね晴天で冬とは思えない暖かさ、
この後も、龍之介はもっともっと~♪とお散歩を。1時間歩いて、おなかペコペコ。

今月オープンしたてのとあるカフェへ。
ランチ後は、私と黒ピカ一家を置き去りにして、パパだけ、1154段もの階段を上り、
久能山東照宮へ、観光に行って来ましたよ。
100220109.jpg
100220110.jpg
100220111.jpg
東照宮といえば、私は日光に馴染みがありますが、ここもパパのパンフレット情報によると
素晴らしいところなんですね。

と、カフェでは、偶然の再会、夕方には、久々の再会に・・・色々まだあるので、後編で。
ケンケン
もう桜が咲いてるんですか!
暖かくなると散歩もルンルンですよね^^
東照宮って日光しか知らなかったけど 他にもあるんですね。
パパさん元気だわ 1154段を登って降りてきたんですね(笑)
金比羅の奥宮までの階段数と同じくらいですよ
家康像の前のクロピカ一家 カッコイイ!
家康さんって 結構ずんぐりむっくりだったのね
2010/02/22(月) 14:34:10 | URL | [ 編集]
D.K
お~~~家康をバックにアップのクロピカ一家、最高!!!
お天気もよくてよかったね~
うちは5頭もいっしょに連れて行くと、勝手な方向に走り、吠えまくり、暴れまくり・・・
私はすごすご退散します(T T)
2010/02/22(月) 18:56:29 | URL | [ 編集]
オラフママ
★ケンケン様★
なんか、柵で入れないようになってて、この桜だけポツンと1本、満開で綺麗でしたよ(^_-)-☆
私達をランに置き去りにして、戻ってきたパパに『遅いじゃん!』って言ったら、『すんげぇ大変だったんだ!』って言ってました(笑)
パンフレットには、ゆるやかな階段を景色を見ながら登れるからみたいな・・大嘘らしいです(笑)

★D.K様★
え~!D.Kさんとことはそうなんですか?
楽しく遊んでるように見えるのに。
うちは逆におとなしいから、いろんな人が寄ってきてなかなか進めない(^_^;)
カートでガンガンどいて~!って感じで通り過ぎる事もしばしばです。
駿府城は優しくお気軽に声かけてくる人がいっぱいでした♪
2010/02/22(月) 21:22:06 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
