まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
久々の遠征(後編)
久々の静岡遠征、後編です。
今月オープンしたてのラン付カフェPOCKET
すごい混雑でした。この辺は犬の為のってほとんど無いんでしょうね。
ランチ中も、龍之介見て、唸って噛み付こうとしてた子とか、もう、ハラハラしながらでした。
開店したばかりで、大盛況の中、スタッフの方達は優しくて良かったけど、
マナーまでは手がまわらなかったんでしょうね。
100220201.jpg
食後、パパは歩いて東照宮へ。
私と黒ピカ一家はランで沢山遊びました
全犬種用の広いランは、海に面しててすごい賑わいでしたが、マナーの無い客や躾ができてない客が多すぎて、
あちこちでガウガウ喧嘩してるし、犬と友達と遊ぶのに夢中で、人間の息子を野放しで暴れさせてる人、
黒ピカ一家が危険にさらされるわけないはいかないので、日影だけど、小型犬専用をほとんど独占状態で
楽しめました。
何度か、クソガキが、勝手に小型犬用ランに入り、扉は開けっ放し、柵に登って飛び降りたり、
かなりムカツイタので、話しかけられても、『そおだね!』と無愛想に言ったら、出てってくれましたよ。
その後も何度も来て、イライラしたのは言うまでもありませんが。

ランでは、まんぷく丸も、最近呼ぶと来るようになりました♪♪♪
オラフとリープは相変わらずで、結局オラフは3時間、ボール投げしてました
11歳8ヶ月といえば、人間では既に60歳を超えてるのに・・・・
おそるべし、筋肉おばちゃんのオラフです(笑)
100220202.jpg
何匹かワンコも入ってきました。皆でこんにちは~
100220203.jpg
そして、カフェの駐車場に停める時、偶然会ったのが、ルナとサラ。
静岡のワンコ友達です。びっくりしました~(笑)富士の人だし、一人でここに来てるなんて。
ルナとサラは行動範囲が広いので、町田や横浜、いろんなところで偶然再会します。
ルナは一度撫でたら一生撫でて!の甘えん坊犬。
サラは、フリスビーくわえて、あらゆる人に『投げて!投げて!』の元気犬。
東照宮から戻ったオラフパパも餌食になってました。
100220204.jpg
小型犬用の唯一陽の当る場所で、まんぷく丸・龍之介・ヴィーナは眠り猫だったので、
暴れん坊親子オラフとリープを入れて記念撮影。
100220205.jpg
帰り際にも記念撮影・・・オラフは、このままおもちゃ咥えて車に戻りました
100220206.jpg
夕方には帰路へ。
でも、懐かしい場所で記念撮影。富士川SA。
100220207.jpg
黒ピカ一家のバックには、こんな綺麗な富士山。
沢山の人がカメラをかまえてましたよ。
なぜ、ここに寄ったかというと、
100220208.jpg
薄暗くなる頃、来た~
大好きなタロハナ一家とうちゃんずとタロハナ親子全員に会うのは超久々。
全員で来てくれて、すごく嬉しかったです
カフェタロハナはなくなっちゃったけど、タロハナ一家に会うとなんだかホッとします。
100220209.jpg
夜になるとすっごく寒かったんだけど、ご近所の大型犬母のゆみちゃんも来てくれて、
久々にお話して、元気なタロハナ一家に会えて、とっても嬉しかったです♪
まんぷく丸は、ゆみちゃんを見たら、オラフパパが帰宅した時より大喜び。
オラフは、久々のとうちゃんずに、キャアキャア泣いて喜んでました♪

さすがに帰りにイルミに寄ってくれなかったパパですが。。。。。。
また行こうね

もちろん、この日の夕飯は、タロハナ一家に買ってきてもらった地元麺での
富士宮焼きそばでしたうまうま~
ジャスミン
この日はお天気がよくてお散歩日和でしたよね~
久能山東照宮、遠い記憶ですが、小学校の修学旅行で行った覚えがあります。
新しいカフェ、ランもあっていいですね。
こうしたドッグカフェがオープンしてもすぐ閉店してしまう背景には犬同士のトラブルやマナーの悪さに対応できなくなるからなのでしょうか?
田舎は特にしつけやマナーに対する意識が低いように思います。
オラフさん相変わらず元気いっぱいですね。
まだまだ娘のデイジーでさえも3時間もボール投げはしないですよぉ~
2010/02/25(木) 16:42:46 | URL | [ 編集]
D.K
お疲れ様でした。
ランでのマナー、守ってくれない人は困りますね;
うまく遊べない子は、いくべきではないのです!
かわいそうだけど・・・
だから、うちも犬の苦手な子は連れて行きません。
かわいそうって言われるけど、連れて行くと結局その子も飼い主も疲れるし他の人に迷惑だからです。
子連れもいっしょです。
犬に対する方法を教えるために連れてくるならいいけど・・・
犬に危険が及ぶ場合もありますしね!!
狭い空間だから、お互い気をつけたいですね~
2010/02/25(木) 21:51:48 | URL | [ 編集]
オラフママ
★ジャスミン様★
横浜でも、ペットブームの影響か、去年、随分犬禁止になったカフェがあります。
マナーや周囲への気遣いもなく、ただ騒ぐだけの行為はやめて欲しいものです。
オラフ・・・アホでしょ?(^_^;)
でもね、デイジーさんは、3時間でも散歩できるけど、オラフは3秒、もって3分しかお散歩しないよぉ(笑)

★D.K様★
ドッグカフェなのに、席も少しでも売り上げたいのでしょうか、ぎりぎりいっぱいに配置されてて、移動が大変でした。
D.Kさんちは、あんな素敵なお山の貸切ランがあるからいいですよねぇ♪♪♪
クンクンユメコンビは、水泳は早すぎると思いますけど(笑)
2010/02/26(金) 22:56:32 | URL | [ 編集]
ケンケン
リープちゃんも元気そうで何よりです^^
まんぷく爺様も綺麗で若いおねぇさんが元気の元だよね(笑)
龍之介君って男前よねぇ キリっとしてて。
犬の躾もだけど 子供を怒らない親が多すぎです・・・
我が家の犬達は「家の子に限ってありえるかも?」だから 散歩時は気がぬけないのよね(笑)
オレ様と一緒だと何でもありだから 犬達はどうしようない極道犬変身しちゃうのですよ^^;
2010/02/27(土) 12:57:39 | URL | [ 編集]
オラフママ
★ケンケン様★
前回の輸血から状態はよくないのですが、本能的に、オラフが遊べばはりあってしまうらしいです(^_^;)
今週は、薬の量を倍にして試しているところなんです。
極道犬って(笑)遠目から見てみたい気もします(笑)
あ・・・まんぷく丸の大好きなゆみちゃんは、私より年上なのですよ。でも、おしゃれで超カッコいいんです。先日、ご本人にも言いましたが、年上でこんな喜び方するのは、彼女だけです(*^o^*)
2010/02/27(土) 22:45:17 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
