まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お雛様
夕べ、リープの歯茎から血が・・・月曜診察した時にも出てた。
もしかして、止まってない!?その上、ヴィーナがウサギ飛び・・・
というわけで、偶然にもひな祭りの今日、お休みして急遽病院。
ところが主治医はいないし、リープの出血程度で死にはしないと言われ、
ヴィーナは爪をきれいに整えて終了。

で、ひな祭。この時期は絶対行かなかった場所へおもいきって行きました。
『プティシアン』
まずはママのランチでしょ。今日はお弁当にしました。
サーモンフライにローストビーフに豚肉ソテー。超おいしかった~

この時期、行けなかった理由です。これは、4年前。『ポチのイス』で
キームが亡くなる数日前、3姉妹で撮ってもらった雛祭りの写真。私の宝物。自慢の美人3姉妹。
もうすぐ4年になります。
今も、キームが旅立つ前に甘えてダッコしてた感触はそのまま。
100303000.jpg
『プティシアン』には同じ人が撮影ステージの小物を提供していたので、全く同じ雛人形です。
見たら辛いので、行けませんでした。
キームが間にいない寂しさで、自然に涙が出ましたが、こうしてどんどん前に進まないとね。
自分に対しての荒治療みたいな・・・
私のカメラだとへなちょこですが。頑張って、ヴィーナとリープでまずは記念撮影。
100303002.jpg
オラフも入れて、女組。シアンのママさんが良いカメラで沢山撮ってくれてました♪
100303003.jpg
父親の龍之介ともね。
100303004.jpg
龍之介の羽織袴も用意してきたのですが、シアンのママさんがお手軽衣装を作ってくれてたので、
お借りして。首に紐で結んだだけなんですよぉ。
100303005.jpg
ママさん、上手ですよね。
100303006.jpg
ひととおり撮ってデザート食べてると、黒ピカ一家は
『あ~き~た~~~~~~~~!』
100303007.jpg
ポチのイスと同じ皆の大好きなものをオーダーしてあげました~
100303008.jpg
ガブガブガブガブガブ~~~~!!!!!
大好きなかぼちゃプリン。『巣にいるヒナ鳥みたい(笑)』と店員さんに笑われるハイエナ黒ピカ一家
100303009.jpg
そろそろ帰ろうかな~とおもったら、仮面舞踏会!?のかぶり物も沢山あったので、
ちょっと遊んでみました。
100303010.jpg
番外編。
シアンのママさん、男の子用と女の子用を作ってくれてるんですよ。
横から見ると、笑えるでしょ。龍之介とオラフのテンションも低い・・・(笑)
100303011.jpg
チョコママ
4年前の写真・・・キームちゃん美人さんだね♪
お雛さまの今日同じセットで撮影なんて
きっとキームちゃんもそばにいたんじゃないかな~
レメディ効果か?って一瞬思ったけど
飲む前から話してたもんね。
今度チョコも一緒に撮影させてね。
2010/03/03(水) 16:54:49 | URL | [ 編集]
D.K
シアンのママさんの衣装での撮影みて、『ナメ猫』思い出してしまった!
かわいいね~♪
いっぱい思い出を残していてくれる分、淋しい思いもするけど楽しい思い出もいっぱい!!
これからも黒ピカ一家に、幸せがいっぱい来ますように!!
2010/03/03(水) 18:05:13 | URL | [ 編集]
オラフママ
★チョコママ様★
ありがとう♪キーム美人でしょ(*^o^*)
本当に綺麗な子だったの。性格も、社交的で優しくて一番良い子でした。
そおだよぉ~~~~チョコも撮ろうよぉ~~(-_-#)
近々ね(^_-)-☆
未だ、私には効果的では・・・色々・・・今度話すわ。

★D.K様★
D.Kさんなら、これ簡単に作っちゃうでしょぉ?大小共に(笑)
五月の節句、ブログかなり期待してますぅ♪♪♪♪♪
そうですよね。楽しい思い出もいっぱい(*^o^*)
D.Kさんはよくわかってますもんね(^_-)-☆
2010/03/03(水) 20:23:47 | URL | [ 編集]
tama
かわいい 着物姿 !!

今回 読み逃げです。

職場落ち着けば 訪問します。
2010/03/03(水) 23:07:14 | URL | [ 編集]
オラフママ
★tama様★
いつもお忙しいのに、コメントありがとうございます(*^o^*)
お子チャマ達も、不満たまってるみたいですねぇ(^_^;)
お体に気をつけてくださいね。
2010/03/04(木) 18:42:06 | URL | [ 編集]
ケンケン
キームちゃん オラフママにそっくり!
クロピカ一家が背中押してくれたんだ^^
寂しくて辛い思い出もだけど こんなに可愛い
3姉妹の着物姿残してくれてるんだもんねぇ。
かぼちゃプリンを見つめる皆の目が可愛い^^
2010/03/04(木) 21:18:17 | URL | [ 編集]
オラフママ
★ケンケン様★
そうですよね。幸せを沢山もらいましたもの(*^o^*)
カフェスタッフに『雛鳥にエサあげてるみたい(笑)』って笑われましたよぉ(^_^;)
ハイエナですかぁ(^_^;)
2010/03/08(月) 20:20:14 | URL | [ 編集]
ケンタママ
こちらには初めてお邪魔しますmixiの供血のケンタママです。
私プティシアンさん3/07に行きました。
良いお店ですね。
リーブちゃんも明るい兆しが見えたようで良かったです。
2010/03/09(火) 15:37:46 | URL | [ 編集]
オラフママ
★ケンタママ様★
コメントありがとうございます。
おかげさまで、少し先が見えてきたような気がします♪
シアン、夜も始めたし、広いから大きい子も入りやすくていいですよね。
その週は2回も行ったのに、お会いできなくて残念(><)
2010/03/09(火) 18:21:59 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
