まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
残念でした(><)
残念が2つ・・・

昨日、2週間ぶりに検査に行って来ました。
ところが・・・上がってきてた数値が、いきなり3%も落ちていて、血小板もかなり減ってきているんです。
ショックでした。
何がいけなかったんだろう・・・・
主治医は、15.7%だけど、輸血するほどではないし、来週大丈夫だと思うよ。
それまでもっと勉強して考えるねって言ってましたけど、本心なのか・・・
もうダメって思ってないか・・・
リープは、元気いっぱいに、私の膝を、ダッコ~!を、ヴィーナと争ってる毎日です。
食欲も超すごいし。
不安で、先月、供血犬になってくれる予定だった、すばる君のママさんにメールしました。
すると、『365歩のマーチですよ』って。
色々素敵な言葉を返信して下さいました。
かなり下向きになった私を、ご協力のお願いするだけで、何もできない私に、
すっごい前向きになる言葉でした。素敵な方です。
おかげで、私が前向きじゃないとリープもあきらめちゃうかもしれない!
今まで通りやれることをやっていくしかないって、すぐに前進できました。

2つ目は、金曜日に母から電話があり、叔母が亡くなったと。
母の一番上の姉なので、母とは20歳も違うから90歳、大往生だって周囲も喜んでます。
元気な頃は、庭の竹やぶで、オラフパパに、竹の子掘りを教えてくれたりして、
都会っ子のオラフパパは感激してたんです。
犬が大好きだったので、もう行っても可愛がってもらえないね。
祖母の家ではシェパードが昔いたんです。幼稚園の頃に見たから、超デッカイ犬!に見えて
怖かったけど。でも、吠えられた記憶が無い。良いコだったんだなぁ。
叔母は、いつも私に『わんちゃん大~好きなんだよ。でも、嫁が嫌いだから・・・』って言って
庭に出て黒ピカ一家を撫でてくれてました。

というわけで、急遽、土曜は実家へ向かいました。

途中寄った、羽生SA。パッサールに変身してて、私の大好きな『ずんだもち』の専門店、ずんだ茶楼が
あったり、今まで空いてたトイレ休憩の場所なのに、すっごい混雑でした。
でも、絶対にスタバなんですねぇ。
スタバじゃなくて、ナナズを入れてちょ~だいよっ

で、この日は黒ピカ一家は車内でお留守番が多くなるので、佐野SAのランへ。
車から出ると、ロシア人観光客らしき集団に、キャアキャア感激されちゃいました。

めずらしく、ヴィーナがオラフのおもちゃ投げに参戦♪♪♪
最近のヴィーナといえば、私に積極的に、『ダッコダッコ~♪』と目の前で立って見せたり、お手手で
トントン教えたり、おもちゃも走ってとりに行くし、
9歳8ヶ月にして、やっと、自己主張ができるようになりました
ママは、と~~~っても嬉しいです。ずっと心配だったから。

龍之介は草ばかり食べまくり・・・
100403002.jpg
ヴィーナも参戦してるので、リープが不思議そうです(笑)
100403003.jpg
『おもしろくねぇ~!』by リープ
100403004.jpg
実家へ着くと、まだ、母がお出かけ中だったので、駅までお散歩。
駅には、こんな大きなオモチャ?があります。某おもちゃ会社の提供ですよ。
100403005.jpg
祖母の家に行く前に、もう少しだけ遊ばせて。
100403006.jpg
納棺や通夜の間は、ずっと車内でお留守番。
通夜後の食事では、母と上の姉は、懐かしい人達と、しゃべりまくり・・・
母の姉も足が悪くなって、歩くのが大変なのに、母だけは、一人で元気ではしゃいでました。
恐るべし、母。

従兄弟が『まさか、わんちゃん来てないよね?』って言うので、車に行ってご挨拶。
田舎暮らしの従兄弟なので、『あれ~っ!ほんとにお洋服着てるんだぁ』って盛り上がりました。

実家に戻ると・・・いつもジィジの横で寝たがるのはオラフですが、
初!ヴィーナがジィジのそばへ行きました。
100403007.jpg
他の子達は・・・疲れてコタツで横になってるパパのおなかを利用して、
色々食べ物見せびらかして、騒いでる母に釘付けです(-_-#)
100403008.jpg
横浜はちょうど、花見の週末だったのに、まだ実家の方はこれから。
今度は、ゆっくり行きたいよね。
スポンサーサイト
かよぽん
ありゃりゃ…。
それはまた残念なニュースが続きましたね(;‗;)

リープちゃんのことは、先日ちょっと喜んだばかりだったので、きっとガッカリ感をより強く感じられちゃったんだと思いますけど、すばる君のママさんのおっしゃるように、“3歩進んで2歩下がる”それでも、1歩は進んでるんだという気持ちで、諦めずに頑張りましょう!
いいニュースの後だけに、凹む気持ちもあるけれど…負けるわけにはいかないですもん!
私にはママさんを励ますくらいしかできることがないけど、ずっとリープちゃんが良くなるようにいつも祈ってますから!!

叔母様の訃報も残念なことでしたが、これからは素敵な思い出を心の中で大切に思い出してさしあげてくださいね。
ご冥福を心からお祈りいたします。
2010/04/06(火) 23:39:36 | URL | [ 編集]
オラフママ
★かよぽん様★
せっかく応援してくれてるのに、ごめんねぇ(><)
かよぽんさん、いつも励ましてくれるので、すっごく嬉しいし心強いです。
本当に、有難いです。一人では、なかなか前向きを続けるのは難しいものですね。
沢山の人に支えられてるのを、日々実感してます。
リープが元気でいる限り、絶対あきらめません!
2010/04/07(水) 18:51:45 | URL | [ 編集]
あいまま
最近はいつも携帯からですいません(^_^;)
いま仕事から帰ってきました(≧∇≦)
かよぽんさんも書いていたように三歩進んで二歩下がったとしても今までは下がる方が多かったんですから、少しずつかもですが前に進めてるんだし諦めずに頑張って
ママさんがその気持ちをしっかり持っていればリープちゃんだって頑張ってくれるはず
ほんとに少しずつかもですが今までになかった上昇の兆しも見えてるんですからきっと大丈夫
みんな応援してますよ~
2010/04/08(木) 01:59:08 | URL | [ 編集]
donchiママ
リープちゃんの数値、下がっちゃったんですか。
大好きだった叔母様が亡くなられたことも残念ですね。ご冥福を心からお祈りします。

おつらいでしょうけど・・・でもリープちゃんは輸血しなくて良かったのだし、来週は数値が上がってるかもしれないのだし、きっと悪いことばかりじゃないですよ!
ワンコって常に「今」を生きていて、未来のことを心配して落ち込んだりしないところがすごいですよね。
見ていていつも見習わなくちゃと思うんです。
リープちゃんも今を一生懸命楽しんで生きることしか考えていないと思いますよ^^
だからオラフママさんもいいことだけを信じてリープちゃんを支えてあげてくださいね。
心から応援しています。
2010/04/09(金) 11:24:44 | URL | [ 編集]
ケンケン
残念なニュースだけど 先生もリーブちゃんも
信じないとね。
リープちゃん 食欲や抱っこの競争が出来るくらいで
ママを安心させてくれてるし
ママさんが落ち込むと リーブちゃんも心配しちゃいますよぉ。
犬達を可愛がってくれてた 身内が亡くなるのって寂しいもんです。 
クロピカ一家はみんな おばぁちゃんが大好きなのね。
2010/04/09(金) 15:30:28 | URL | [ 編集]
オラフママ
★オラフママ様★
あら~相変わらず過酷なお仕事・・・お体大切にして下さいね。
美人で元気なあいままさんでいてくれないと、まんぷく丸が悲しみますよぉ(^_-)-☆
もちろん、あきらめませんよ\(☆^〇^☆)/
リープは、私から離れたくなくて頑張ってるんだから、私も頑張ります。
いつも支えてくれてありがとうございますm(_ _)m

★donchiママ様★
うんうん♪いつも本当にありがとうございますm(_ _)m
励ましのお言葉、本当に救われてるんですよ(^_-)-☆
マイナス思考派な私ですが、私がしっかりしなきゃいけないのに、リープに支えられてる気がしてきます(^_^;)
本当に頑張り屋さんです。
また会いに行きますからねぇ(^_-)-☆

★ケンケン様★
そうなんです。せっかく皆さんにお礼できる日が近いかと思ったから、がっかりでした。
でも、実は夕べ気になることがあったので病院に行ったら、見た目だけですが、月曜より明らかに赤いよねって先生言ってました。気になる点は、『なんでもないからお金もいらないから帰っていいよ』って言われました(^_^;)
今まで何度その言葉言われたろう(笑)
2010/04/09(金) 21:16:11 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。