まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
癒し
先週、月曜のリープの診察。
龍之介も診察だったので、夕飯抜きで急いで連れてったのに、検査はすぐできたけど、
緊急患者などが入り、終わったのが22時近く
雨だったし、ほとんど龍之介とリープを抱いてたので、腰と肩は拷問状態。
前日には、左膝の後ろのスジを痛めてしまい、翌火曜日は、出勤する気満々で4時半に起きたけど、
・・・直立できなくなってるし、無理~~~~

こんな時♪ドッグカフェだけじゃな~い♪『もこもこ整骨院』もある、カフェ『モコモコ』へ直行~♪
前回、アリスで遊んだプリルちゃんのママさんも、即『行く!』とお返事頂き、ワンコ抜きで
付き合ってくれました。

早速、看板犬のパフェたん、アポロン君も黒ピカ一家と遊びます。
・・・・『確かに、私の可愛い息子だけど・・・アンタって・・我がまま・・・』by パフェたん
やんちゃ盛りなアポロン君。パフェたん、息子におもちゃとられて、じっと我慢。
なんてオトナになっちゃったのぉ!パフェたん

お天気も良くて、テラスでも、皆元気いっぱい
100413002.jpg

さっそく、もこもこ整骨院のEIJI先生にマッサージをお願い~♪
癒されるはずが・・・龍之介は私がいないと悲鳴をあげるんですよぉ
もうパニくっちゃって(笑) カフェのtomomonnや、毛もじゃ一家のママ(プリルちゃんのママさん)さんが、
龍之介をなだめてくれてました。
大黒柱なのに、なさけないのよねぇ~・・でも、そこがまた、愛しくてたまらないんだなぁ~

マッサージですっきりした後は、ピリ辛焼肉ランチ~美味しかった~♪
100413003.jpg
私がいれば、静かな龍之介。。。そばにいればいいだけなので、
ちゃっかり毛もじゃ一家のママさんのお膝を独占中
100413004.jpg
な・・・なによっ!『ママばっか美味しいもの食べてさ~!』って言ってるよね・・・リープ。
100413005.jpg
テラスでは、他のお客さんのトイプーちゃん7ヶ月の子も、黒ピカ一家と仲良くなってくれました♪
100413006.jpg
暴れ過ぎなアポロン、一瞬(笑)の休憩。おもちゃぶらさげたまま寝てます。
まんぷく丸と、なんと!15歳差だよぉ。
100413007.jpg
ちょっとお嬢様気分になれる、モコモコのベッド。皆お気に入りなんだよね。
この日、テラスの前に沢山のツクシ!。旅番組などで、食べてるの見たことはあるけど、実際に食べたことは
ありません。
すると、EIJI先生、『オレよく食べてたよぉ。じゃ、作ろっか』と、早速つくり狩りを
毛もじゃ一家のママさんと始めて、調理してくれました。
生まれて初めて食べたよぉ~バター醤油味。なかなかいけるねぇ!
100413008.jpg
モコモコで身も心も癒された後、帰宅したのですが、
毛もじゃ一家のママさんが、迎えに来てくれて、リープとヴィーナを引き連れて、毛もじゃ一家邸へお邪魔しちゃいました
チワワのポジ君とシーズーのパオちゃん・ピネちゃん・プリルちゃん・ペオ君の5匹。
皆と~っても良い子で、リープとヴィーナも、勝手にのんびりくつろがせて頂きました
こちらは、ピネちゃん。  皆さんお気づきかしら?毛もじゃ一家は、皆のお名前の1文字とると、
『パピプペポ♪』一家なんですよ。珍しいお名前ばかりで、覚えるのに苦労しましたが、
パピプペポ~で覚えられるの。
100413009.jpg
ピネちゃんを撮ってたら、カメラ好きな、小さくて可愛いパナちゃんが、
じ~~~っと『私を撮りなさいよ♪』とみつめてくれます。
100413010.jpg
帰りには、ママさん手作りのワンコご飯まで、リープの体調を考えてくれて、頂いちゃいました。
可愛い5匹の為に作った愛情たっぷりな貴重なご飯なのに、ありがとうございますm(_ _)m

私には、なかなか手作りご飯なんて、できないけど、週末位は、あげようかな。
ね、パパ。
チップ&ミニーママ

リープちゃん、良くなってたのね
お祓いの成果がさっそくでていますね
本当に良かった。このまま維持できるよね!!
あら~~ママさん大丈夫ですか??
しっかりマッサージしてもらってよくなったかな
またまた、かわいいお友達に囲まれて幸せですね
2010/04/22(木) 12:38:13 | URL | [ 編集]
ケンケン
リープちゃんの目力ってツンデレぽくって
男子はイチコロになっちゃうでしょうね^^
お天気が悪いと 肩や関節が痛いですよね。
龍之介君もママがいないとダメなのね(笑)
男子の甘え方って可愛いのよねぇ~
つくしの佃煮とか卵とじは作るけど
バター炒めも美味しそう。やってみようっと^^
2010/04/22(木) 15:35:00 | URL | [ 編集]
オラフママ
★チップ&ミニーママ様★
ほんとに♪お祓い効果もあったのかな(*^o^*)
1週間で3%上がったことなんて無かったんです。
看護婦さんは、『少しだけ上がってるね』って検査結果持ってきたけど、主治医と私は、すっご~い!って大騒ぎでした\(☆^〇^☆)/

★ケンケン様★
リープは、赤ちゃんの頃から魔性の女だったんですよぉ。だから一番早く避妊しました(笑)
主治医にも、騒いで呼んで、来るとセクシーポーズみたいな・・・主治医もまいってますよ(^_^;)
龍之介は、昔からそうなんですよ。困ってしまいます。え?つくしって卵とじとかもあるんだ。
ってか、つくしを見ることもめったに無いです。
バター醤油味、パフェパパは焼きソバみたいにパクパク食べてましたよ(笑)
2010/04/22(木) 21:26:26 | URL | [ 編集]
らい
ママさん癒されましたか?
ママさんはほんとパワフルですね。
元来ネコ派の私はエイエイ!ヤーってしないと重い腰が上がらなくて

リーブちゃんのなによ!ってお顔が可愛いです
2010/04/25(日) 18:36:55 | URL | [ 編集]
オラフママ
★らい様★
はい~♪♪♪癒されましたよぉ(*^o^*)
ほんとに、素敵なカフェなんですよ(^_-)-☆
ポチのイス、タロハナ・・・大好きだったカフェがなくなってしまった今、私のNO.1カフェです。
セルちゃんも一緒にいっぱいお出かけしましょうよ(^_-)-☆
2010/04/25(日) 20:07:49 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
