まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
楽しい遠足(後編)
5/9(日)つつじが丘公園の遠足の続きです
園内の西側出口から出て、川沿いをお散歩して10分ほど。
ギネスに登録したという、世界一・・・ってか日本一でしょ(笑)のこいのぼり。5千以上あるんだって。
100509101.jpg
奥の橋までお散歩してみよぉ~!
100509102.jpg
橋からの眺めは、壮観!でしたよ。どっち見ても、こいのぼり~
100509103.jpg
川にかかってる小さいのは普通のだけど、両端の大きいのは各幼稚園などの手作りみたい。
でもさ・・・・手形こいのぼりって、なんかホラーっぽくて
この日は、天気も良いし、心地よく風もあったので、綺麗に泳いでました。
100509104.jpg
園内にもどって朝食後、次へ移動です。これはつつじヶ丘公園のの自販機。
自販機にも、ぶんぶく茶釜のタヌキ。可愛いよね。
駐車場を出る時には、園内もすごいにぎわい。駐車場待ちの車が列を作ってたよ。
100509105.jpg
つづいて来たのは、『ぶんぶく茶釜』のお話で有名な茂林寺。
参道のマンホールも、こんなに可愛いよ。
100509106.jpg
境内の両端には、沢山のタヌキがお出迎え。
100509107.jpg
夢生ちゃん、カメラ持ってたっけ?黒ピカ一家の撮影に協力してくれてる。
100509108.jpg
小型犬はダッコして寺内も入って良いとのことなので、交代で拝観料を払って、
ぶんぶく茶釜を見てきました。龍之介だけダッコして連れてってブルーパパと見てきました。
他はむーぱぱとゆうさんが見ててくれました。
実は、幼稚園から小1まで約5年。群馬県にも住んでたので、幼稚園のお遊戯会では、
『ぶんぶく茶釜』やりましたよぉ~。弟は、このお寺の和尚さん役やってたなぁ~
100509109.jpg
ちょっと・・・オラフが怖がってるんだけどね。
確かに、怖いよね・・・いろんな所に、すっごい数のタヌキの剥製があります
100509110.jpg
現代のぶんぶく茶釜になりきる名女優?芽衣。
100509111.jpg
境内から湿地帯のお散歩道で、野鳥の森ガーデンにつながってます。
野鳥の森ガーデンは犬NGなので、途中まで、森林浴にお散歩。
100509112.jpg
境内で売ってた『分福酒造』
オラフパパのおみやげに、手提げ入りの可愛いタヌキ柄のカップ酒を買いました。
100509113.jpg
そのまま帰っていつものカフェ?と話してましたが、館林のドッグカフェへ行きましょうと。
『カフェローゼン』 店内犬OK。暑いので助かります。
壁で仕切られた店内が、すっごく寛げて、昔ながらの喫茶店みたいな感じ。
とても居心地良かったです。ランチもデザート付からあげランチに好きなドリンクつけても800円安い!選べるドリンクに、ビールもあるんだよぉすごいよね。
ってか、むーパパブルーパパには嬉しいカフェでした(笑)
夜もやってるし、近かったら、お気に入りカフェになったなぁ~
100509114.jpg
はい。夢生ちゃん、お疲れですよね。
14時頃には、帰路へ。
オラフパパと二人だったら、ちらっと見るだけで終わったよ。
こんなに沢山お散歩できなかったし。すっごく充実した遠足でした。
ブルーパパさん、むーぱぱさんゆうさん、ご一緒してくれてありがとう~
またどっか、遠足いきましょ~
ジン&マナ&カラ
確かにはタヌキさんのはく製は怖いかも~です。
河口はタヌキさんもいるのでたま~にみますが・・
少し遅くなってしまいましたが・・お誕生日あめでとう~!
また・カラっちと遊んでね~!
2010/05/20(木) 16:05:53 | URL | [ 編集]
あえるママ
くろピカさん一家のお出掛けは、いつにも増して
パワフルですね~
すっごく楽しそう!。
腰の重い我が家の行ってみたいとこがまた増えちゃいました・・・
御ぶさたしちゃってましたが、リープちゃんの
検査結果がよくなったり(本当に良かった!)
お誕生日だったり、嬉しいことがたくさん☆

すごい数の鯉のぼり、圧巻ですね~
くろピカさんたち、みんなで鯉のぼりのほうを見てますが、何だと思ってるのかな?
たぬきさんの剥製はちょっと怖いかも?(笑)
2010/05/21(金) 21:33:25 | URL | [ 編集]
かよぽん
ひゃ~~!!!!
すっごい~~!!!!
本当に壮観!!な鯉のぼりですねー!!
画像で見てこんなに迫力あるんだから、実際にその場にいたら、めちゃ感動するかも!(^^)
一度見てみたいなぁ~!

ぶんぶく茶釜の茶釜、テレビで見た事ある気がするんですけど、すんごいすっきりしててシンプルなんですね。
狸と茶釜の合体してる絵の印象が強いから、どうしても茶釜も細かいぶつぶつがあるの(自動販売機の狸さんのイラストみたいなの!)を想像しちゃうんですけど。
オラフちゃんは狸の剥製怖かったのね(^^;)
ウンウン、私も怖いわ~~(笑)

とっても充実した大満足の遠足でしたね~!
また次回の遠足も楽しみでーす!(^^)
2010/05/21(金) 23:29:50 | URL | [ 編集]
リエマル
こんにちわ~
写真ほめてくれてありがとうございました~
めっちゃうれしかったです☆
横浜すっごい素敵な街ですね~
また行きたいな♪
って、鯉のぼりすっごいですね~
圧巻です!!!
タヌキのはく製は確かにちょっと怖い(笑)
オラフママさんも充実した遠足だったんですね♪
2010/05/22(土) 12:09:43 | URL | [ 編集]
オラフママ
★ジン&マナ&カラ様★
剥製って怖いよね・・・
あそこは何でもいそうだわ(笑)

★あえるママ様★
お元気ですかぁ?相変わらず、お忙しそうで。
きっとオラフは『こいのぼり食べていい?』ですよ(笑)
このこいのぼりはギネスに登録したそうですよ。橋の先まで延々とこいのぼりなの。すごかったよぉ
王子も来年は散策に行ってみてね(^_-)-☆

★かよぽん様★
なんかねぇ、お寺の中にたぬきの剥製だらけで怖かった(笑)参道のお店にもこれでもか!ってくらいのたぬきのおみやげ。恐るべしでした~
んじゃ、来年は、是非こちらへ(^_-)-☆

★リエマル様★
いっつも楽しそうにバトンちゃん達が走る写真とか動きもあって素敵ですよねぇ~(*^o^*)
この時期って渋滞覚悟でおもいきって行くしかないですもんね。
今、山下公園はバラが綺麗ですよぉ(^_-)-☆
2010/05/23(日) 08:27:19 | URL | [ 編集]
らい
すごい沢山の鯉のぼり
家の方ではあまり見なくなりました。

遠足^^
楽しいですね。
リアルな狸です。
私もちょっと怖いかも
2010/05/23(日) 19:39:58 | URL | [ 編集]
チップ&ミニーママ
ぶんぶく茶釜も行ってきたんですね
私ここは、行った事ないんですよ
ワンズも入れるんだ
今度旦那に連れて行ってもらわないと・・・
パパさんはいなかったけど、お仲間と、とっても楽しい遠足できましたね。
パパさんの御土産の、ワンパックかわいい
2010/05/24(月) 16:25:55 | URL | [ 編集]
オラフママ
★らい様★
日本一のこいのぼりの数なんだって~。
群馬県まで行って来ました。普段はこんなに見ないよねぇ。
剥製って・・怖いよね(笑)

★チップ&ミニーママ様★
そうですよぉ。でも、どれも近いんですよ。
お酒可愛いでしょ♪この日までの特別販売だったの。
普段は老舗な本店が見学できるみたいだよ。
カフェも、良かったですよ。
2010/05/25(火) 18:35:30 | URL | [ 編集]
tama
いっぱい遊びに行って楽しそう!!

ワン達も 外満喫ですね。

時間あるときは 雨 おお雨
天気いい時は 仕事 と ワン達 ストレス溜めています。

少しの散歩 道にある ミミズの 乾燥
ワン大好き 気がつけば ニャンニャンしてて。。

誤飲は しんどいですね。

黒ピカ達は ないのかなぁぁ。。
2010/05/25(火) 22:06:54 | URL | [ 編集]
オラフママ
★tama様★
ココちゃん、無事退院できたようで、本当に良かったですね(*^o^*)
でも、皆季節の変わり目だからかなぁ?調子悪いみたいで心配ですね。
うちは、誤飲どころか、おもちゃ食べまくりますよぉ(笑)恐ろしいハイエナですからぁ(^_^;)
2010/05/26(水) 19:08:34 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
