まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
順調です
5/31(月)
フィラリア予防薬を翌日飲ませる為、夕飯抜きで全員急いで病院へ連れていきました。

いつもは、夕飯を食べさせてから、リープと、他、泣いたら連れてってるのですが、
今回は、リープの薬だけ飲ませて向かいました。

病院では、毛もじゃ一家のママとパナちゃんが、主治医待ち。
久々に会ったのですが、オラフがすっご~く喜んじゃって、待合室で
ピーヒャラキャアキャアって、毛もじゃ一家のママに甘えまくって恥ずかしかった
オラフにライバル心が強いリープも、他人に甘えることは、ほとんど無いのですが、
オラフに対抗してだろうけど、毛もじゃ一家のママにくっついて、オナカ見せて、撫でろ撫でろ!って・・・・
さすがのパナちゃんも『何?この黒い子達!いい加減にしてよぉ』って、ママに抗議

しかも・・・診察終わって、帰ろうと、オラフを膝から移動させようとした毛もじゃ一家のママ。
私を睨みながら、それを拒否して膝にへばりつくオラフ・・・・
とっても優しいママさんなので、オラフはかなりお気に入りのようです。

そして我が家の番。
今まで、夕飯食べても、4.7キロだったのに、夕飯抜き、しかも、診察までの間に
2回もしたくせに、4.8キロもあったリープ。
んじゃ、夕飯食べてたら5キロいってたんじゃ
主治医に、『毛づやも良いし、おなかも毛だらけになったじゃん!』って。
足の裏の毛なんて、まるこめ隊は、無いはずなのですが、リープは薬の影響もあって伸びてきた・・・

4週間前、奇跡の25.6%
2週間前、微妙な25.7%
そして今日、少し上がって 27%でした

主治医も私も、いい加減、正常値までガ~ンと上がっても良さそうなのに・・・・と、
少しがっかりでしたが、下がってないし、2/16の輸血以来、もうすぐ4ヶ月も
輸血しないでいます。
輸血が当たり前くらいに3~4週間に1度は輸血していたのに。

いつも10%台だったのに、ウソみたいです。25%前後をウロウロって1ヶ月過ぎたなんて♪♪♪
オラフパパは
『オレが毎朝、薬あげてるおかげだ』って(笑)・・・・まぁ、そういう事にしておきましょう(笑)
かよぽん
おっ♪リープちゃん、いい調子じゃ~~ん!(^^)
さすがにそんなに一気にがーん!!っとは数値上がらないでしょうけど、ひどかった頃の事を思うとものすごい進展だと思いますよ!(^^)
徐々に徐々に、でもちゃーんと上向きになってくれてるってことですね!(^^)
うれしいうれしい♪♪
この調子で、どんどん元気になってね~!

しかし、その毛もじゃご一家のママさんはよほど魅力的なんですねぇ~。
誰もが甘えたくなるママなんだな~、きっと(^m^)
まんぷく丸のおじじ様は??甘えないの??
2010/06/03(木) 23:12:38 | URL | [ 編集]
ママディ
こんにちは~♪
リープちゃん輸血しないでも数値を下げずに頑張っていますね。
順調そうでよかったです。
やっぱりパパ&ママの愛と毎朝のパパのお薬のおかげですね(^_-)-☆
2010/06/04(金) 11:22:41 | URL | [ 編集]
donchiママ
ホントにすごいですね、リープちゃん。
毎週毎週いつ輸血なのか・・って不安でいっぱいだったあのころがウソのようですね。
もう4カ月か・・・ほんとにリープちゃんの生きる力って素晴らしいですね!
そしてパパとママの信じる心と愛情が一番効いたのだと思います。
これからもずっとずっと順調に行きますように。
2010/06/04(金) 15:43:41 | URL | [ 編集]
オラフママ
★かよぽん様★
そうなの。効き始めると一気にガ~ンって正常値になるみたいだけど、リープはガンコで(><)
そうですよね。確かに。15前後で来週は輸血かなっていつも先の見えないけど、やらなきゃいけない治療に悩んでたこと考えたら、嬉しいことです♪♪♪
そうなのそうなの(笑)毛もじゃ一家のママさんは、ほんっとに優しいし、毛もじゃ一家が穏やかなのがよくわかります。
まんぷく丸は近づきたかったけど、オラフとリープにガードされて近づけなかったんだよぉ(笑)

★ママディ様★
ありがとうございます♪♪♪
ハーディ君が見たくて、最近いつも読み逃げですみませんm(_ _)m
でも、見てますよぉ(*^o^*)
黒ピカ一家は皆年寄りなので、次から次へと色々あるけど、まだ元気な方ですよね(^_-)-☆

★donchiママ様★
ほんとうです。つい3ヶ月前、主治医も見放して、翌日私がリープかかえて、病院に駆け込んでくると思ってたっていうのに。
輸血したのに数値が下がって、死ぬの覚悟で脾臓摘出まで考えたんですけどね、リープ、自力でそこからいきなり上昇してって(笑)
今でも、主治医が毎回言いますよ。『リープはほんとに目が死ぬ気ないのがすごいよ』って。
でも、こうしてこの病気となんとか向かい合っていけてるのは、皆さんのおかげです。
本当に感謝していますm(_ _)m
2010/06/04(金) 20:19:45 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
