まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
めでたいめでたい♪♪
いつもは月曜の夜にリープの診察なんですが、全員のフィラリア予防薬もらわなきゃだし、
最近仕事が忙しく、病院に間に合うか心配だったし、
なんだか・・・白くなってるように見えて・・・数値が下がってる気がしたので、
日曜だけど、病院行きました。

主治医は、月末は出張でいないのわすれてて(><)
でも、同じ病気の子を担当している先生が、一発で血液採取してくれたので良かった~
他の先生に呼ばれたら、フィラリアだけでやめようと思ってたんですよね~下手くそだから。
人形のように、じっとしてるリープで失敗だなんて、許せないからねぇ~!

検査結果で、月曜の夜に、主治医と話しに行こうと思ってました。
6週間前27%1ヶ月前、25.7%→2週間前25.2%
今回29.7%
夢みたいです♪♪1ヶ月以上、25%を切ってないし♪♪♪
夕べも、高いサプリを続けるべきか悩んでたんだけど、買わなくてよかった~(笑)
100627001.jpg
わかりますか?リープの舌が赤いの♪♪♪
皆さんには普通の色かも(^_^;) でも、ほとんど血色もない薄いピンクだったんですよ。
それが、こんなに真っ赤♪♪見慣れてきて、白く見えたのかなぁ?
まさか数値が上がってるなんて思いませんでした。
以前、すばる君のママさんに言われた事『365歩のマーチですよ』って。
それ以来、ずっと頭に残ってて、本当だなぁって毎回実感してます。

長くなりまして・・・本題は、下記ですが、30%も夢じゃない!?リープが嬉しくてご報告しちゃいました。

======================================================-
6月12日(土)
家で色々やることがあり自宅にいた私。
パパが代わる代わる、近所にお散歩へ連れてってくれました。
まずは、まんぷく丸。
『オラ、頑張ったよぉ・・・』帰ってきた時には、必死の形相でしたよぉ(笑)
・・・そして、まんぷく丸を散歩に連れてったことで、怒りまくってる龍之介は、
パパから、1秒も目を離さず、 恨みつらみを訴える・・・
しかたなく、パパは龍之介達もお散歩へ。最近、やきもちやきで、超ストーカーな甘えん坊オジジになってしまった龍之介です
でも、その甘え声が超可愛いくて、待てさせず、思わず抱きしめちゃう私。。ダメですね。
100612007.jpg

さて、本題の、別荘に住んでる我が家の娘。芽衣の誕生日祝いに、
夜のプチシアンへ行きました。
芽衣は、なぜか、黒ピカ一家の家族だと思ってるに違いない、ロン毛の子。
うちの娘のキームとは、お姉ちゃんの夢生ちゃんと共に、いつも一緒にいてくれました。
ちなみに・・我が家には、家族と思ってる子が静岡にも。レッドブリンドルスムースのチャオ。
県内には、めったに会えなくてもオラフパパを愛してやまない、フラン・・・・なぜだ!?

というわけで、久々の夜プチ。芽衣ちゃん、お誕生日おめでとう~
100612008.jpg
左からブルーちゃん、芽衣ちゃん、夢生ちゃん、そしてお初のAJ君。
その後も、わらわらと・・・久々のポチのメンツが。予想以上に、楽しい久々な夜です
100612009.jpg
プチのスタジオで、芽衣の一応パパ(?)のむ~(?)パパが撮ってくれました。
下手にプロに頼むより、この関西のオッサンに頼むのが一番です(笑)ありがとうです
同じタイミングで私も撮ってるんだけど、ぜ~んぜんダメダメでした・・・・
100612010.jpg
お誕生日ケーキのおすそわけを頂いて、心落ち着いた?黒ピカ一家。
100612011.jpg
ママはアイスが食べたい気分♪だったので、クリームあんみつ♪
100612012.jpg

その後は・・・いつものジャ★コへ行くんだと、パパがうるさいから、我が家は早退
このメンツ、何年も会ってない人もいたりするけど、自然に話せちゃう。
そんな犬友がいるって、有難いですよね。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/28(月) 07:51:48 | | [ 編集]
Bon
うーん、めでたい!

リーブもすごいけど、それを支えているpika6さんのおかげですね!
2010/06/28(月) 10:16:38 | URL | [ 編集]
みさ
たくさんのダックス!可愛い~♪♪
いつも賑やかで楽しそうですね^^
私はミニピンを飼いはじめたばかりなので
いろいろとネットや本で勉強中です
http://www.petkusuri.com/
↑ここにペットくすりニュースというのがあって
いろんな記事や面白い情報が時々更新されるので
たまに見に行っています♪
2010/06/28(月) 11:19:19 | URL | [ 編集]
オラフママ
★鍵コメ様★
今度是非ご一緒しましょ(^_-)-☆

★BON様★
いつも暖かく見守ってくれて本当にありがとうございますm(_ _)m
私があきらめずにやっていけるのは、BONさん達が応援してくれて、リープもあきらめてないから。
本当に心強い人達が沢山周りにいてくれて、幸せです。
・・・・ってさぁ・・・まさか?まさかの?
LIEBってスペルで読んだ?ドイツ語だよぉ。
リープ。『フ』に『○』だよぉ~\(◎o◎)/!

★みさ様★
はじめまして。コメントありがとうございます。
大変な事もあるだろうけどミニピンちゃんと楽しく過ごして下さいね。情報もありがとうございます。
2010/06/28(月) 20:02:22 | URL | [ 編集]
かよぽん
おお~~!!リープちゃんの数値、本当に着実に上がっていってますね!!
うんうん、めでたいめでたい~!!
オラフちゃんのお誕生日も無事に迎えられたし、今年の黒ピカ一家は去年の分までハッピーぶいぶいなのかも!!(^^)
前回のお誕生日会といい、今回のお友達との会といい、ステキな交流ばかり~!
今年も、この調子で楽しいことたくさん満喫してくださいね~!

ああ~~それにしても……最後の写真のクリームあんみつが……めっちゃ美味しそう……♪♪♪
2010/06/28(月) 22:42:49 | URL | [ 編集]
ケンケン
リープちゃん やったね^^
さすがママさんがいつもしっかりとリープちゃんの体調みてるからですね。
今を大切に諦めないってのが一番なのがよくわかります。
Miuの事で色々とありがとうございました。
前を向かないと他の子までが元気が無くなって行く
みたいなので 私が頑張らないと思ってる所です。
クロピカ一家の元気のパワーすばらしいです^^
2010/06/29(火) 14:25:19 | URL | [ 編集]
donchiママ
リープちゃんすごい!本当に良かったですね。
強い信念と深い愛があれば病気なんて怖くない!
信じてはいましたが、実際にどんどん良くなってくるリープちゃんの様子をうかがうと本当にうれしいです。
この調子でぐんぐん良くなって、30%超えますように。
そして二度と数値が下がりませんように。
2010/06/29(火) 15:22:58 | URL | [ 編集]
オラフママ
★かよぽん様★
そうなの♪ほんとに、少しずつだけど、上がってるんです\(☆^〇^☆)/
今年はまたミソズに会えるといいなぁ♪♪♪
このカフェ、パンケーキとかソフトクリームが美味しいです。
いつでもお待ちしてますわよぉ(^_-)-☆

★ケンケン様★
おかげさまで、良くなっていける♪主治医に見捨てられることももうないかなって信じ始めました♪
本当に、もう少しで9歳だったのにね。でもそんな事行ったらきりがないですよね。
そうそう、他の子達が元気なくなるのは、MIU君のいない寂しさよりも、ケンケンさんの悲しみが心配だからですよ。
黒ピカ一家も、キームの時激ヤセしました。
何度経験しても、悲しみは深いですよね。
無理しないで、笑わせてくれるお子達と少しずつ元気になって下さいね。

★donchiママ様★
はい♪♪♪本当にありがとうございますm(_ _)m
皆が良くなるって信じてくれて強く祈ってくれてるから、私もリープも頑張れます。
本当に、とっても心強くて励みになってるんですよ。
2010/06/29(火) 19:13:19 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
