まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
オラ 16歳になったぞぉ♪
7月13日(火)まんぷく丸が16歳になりました~
7年前、飼育放棄され、その後も色々あって1年後我が家の子になった、まんぷく丸。
3年近く、凶暴老犬として、パパと私に噛み付き、大騒ぎ、精神治療に・・いっぱい手のかかる子でした。
今では、と~っても可愛い我が家の大事なオジジ。
16歳のお誕生日を無事に迎えられたのは、凶暴老犬まんぷく丸を我が家の子として、
沢山の方がフォローしてくださったおかげです。ありがとうございます。

さてさて、今日は、チョコママとモコモコで待ち合わせ~♪♪♪
『今日は、オラが主役らしいぞぉ!?』T&Cの大人用Tシャツから、新作をリメイクしました。
100713001.jpg
『オラは、オシャレなオジジだぞ』
100713002.jpg
『コイツオラが主役なのに、いつも邪魔する』by まんぷく丸
リープは、いくら言っても、『撮影なら私でしょ?』って、隣に並んじゃうんです
100713003.jpg
しかたがないから、家族写真撮るか。
100713004.jpg
まずは人間の美味しい物~♪
カレーはインドカレーっぽくてスパイスの香りが最高。どれもとっても美味しいんですよ
この日、偶然、ダックス多頭飼い2組がいらして、ダックス15匹!まるでオフ会状態で賑やかでした
左上のは、ワンコ用の『よくばりプレート』
100713005.jpg
人間が堪能した後は、素敵でしょぉまんぷく丸のお誕生日ケーキ
カフェオーナーのtomomonの素敵なアレンジで、今回は、まんぷく丸を黒ピカ一家とチョコと看板犬の
パフェとアポロンが囲んでくれてます
tomomonいつも素敵なケーキをありがとうございます
100713006.jpg
では、我が家のお誕生日恒例。主役は最初に食べていいぞの巻です
100713007.jpg
『お皿は綺麗にしてかえりましょう♪』 by 黒ピカ一家
100713008.jpg
15匹、全員ハイエナダックスでした~(笑)
初対面の2組のダックスちゃん達も皆、可愛くて良い子で、とっても楽しかったです
100713009.jpg
11日にモコモコ1周年企画でやっていたヨーヨー。今日も出してくれて、
飼い主は水鉄砲でも楽しんで。まさか平日に、こんなに賑やかに楽しく遊べるなんてね♪♪♪
100713010.jpg
海や自然の中でないと、走る気ゼロのクールな黒ピカ一家
100713011.jpg
素敵でしょぉ!?なんと!チョコママが、オラフとヴィーナとリープに、
綺麗な手作りビーズリードをプレゼントしてくれたの
すっごく嬉しかったですぅ。チョコママありがとう
もちろん、まんぷく丸にもプレゼント頂いたのに、写真撮ってなかった・・・ごめんなさい。
100713012.jpg
ケーキの次に、ワンコのよくばりプレートに好き好きビームなヴィーナ・龍之介・リープ。
100713013.jpg
12歳でも暴れん坊オラフは、チョコママに、ホリスティックマッサージしてもらって、
と~っても気持ち良さそうな良いお顔
100713014.jpg
オマケ(笑)フォックスならぬ、ダックスえりまき。
一緒に遊んでいただいた方のハナちゃん。冬はそのままシッポ咥えて歩いて欲しいわ
100713015.jpg
エミリー
まんぷくお誕生日おめでと~16歳か。あっという間だね~いろいろあったけど、まんぷくは幸せモノだよ。オラフママのもとに来て、ホントによかったね!!リープも元気になってきたみたいだし、よかったよかった。土曜日はまごっちの、25日はレオの10歳バースデーだね。
2010/07/13(火) 23:25:27 | URL | [ 編集]
かよぽん
まんぷく丸おジジ様、お誕生日おめでとう~!!ヽ(´▽`)/
16歳って、凄いです~!!
オラフ家にやって来る前に色々と辛い思いをしていた9年よりも、オラフ家にやって来てからの幸せな犬生の方が逆転して長くなるくらい、これからもずっとずっと元気でいてください!
16歳の1年も、またすばらしいものになりますように…!
2010/07/14(水) 09:03:38 | URL | [ 編集]
オラフママ
★エミリー様★
ありがとう♪♪♪ホント。あっという間だねぇ。
子沢山貧乏な我が家で幸せかどうかは・・・?(^_^;)
レ~オ~~、一緒にお祝いしたかったよぉ(T_T)

★かよぽん様★
ありがとうございま~す\(☆^〇^☆)/
やっと家族になれたって感じですから、できるだけ元気で長生きして欲しいです。
食い気だけは相変わらず立派です(^_^;)
2010/07/14(水) 18:00:02 | URL | [ 編集]
mika-rin
☆おめでとう☆
ぉチビがぁ。。。。
まんぷくはボクより10歳もぉ兄ちゃんなんだぁ~@@
なんて話してます^^ワラッ
2010/07/14(水) 19:54:56 | URL | [ 編集]
donchiママ
まんぷく丸君、お誕生日おめでとうございます!
自分が主役ってわかってるのかな、とってもいいお顔してますね^^
美味しそうなごちそう、ケーキもかわいくって美味しそう♪
たくさんのダックスちゃんに囲まれて、素敵なお誕生会になりましたね。
まんぷく丸君、これからもずっとずっと元気で長生きしてね。
今度会った時はまたどんちに長生きの秘訣を伝授してね。
2010/07/15(木) 10:41:09 | URL | [ 編集]
オラフママ
★mika-rin様★
ありがとう♪♪♪
そおだぞぉ~小僧(笑)
まんぷく丸のが年上なんだから、まんぷく丸の言う事はよく聞くのよぉ(笑)

★donchiママ様★
ありがとうございます(*^o^*)
何日も前から、主役になれるよってお話して聞かせてましたから(^_-)-☆
このケーキ美味しいんですよぉ♪♪♪
社長に長生きの秘訣じゃなくてエ○じじぃの秘訣教えてるかも(笑)
2010/07/15(木) 20:11:23 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
