まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
M君とお散歩
先週金曜日。
涼しくなった夜に、グランべりモールでお散歩しようと、M君と待ち合わせ。
昨年12月、急死してしまった、拓哉の弟分M君。小1です。ママのみかりんと一緒に
『オ~ラ~フ~マァマ~~~♪』と元気に登場。

早速お散歩。
オラフは、お散歩大嫌いだけど、ここなら、車やバイクの心配もないし、広いし、
M君とスタスタお散歩してくれました

このM君。小1のくせに、すごい才能持ってるの。
子ムツゴロウ的な。子供が苦手な犬でも、そおっとそばに行って様子みたり、おもちゃで
気をひいて、すぐに仲良くなっちゃうんです。

春に小学校へ通い始めた頃は、けっこう歩くんだけど、『拓哉が途中まで一緒に行ってくれてるんだよ』って
言ってたんだって。
ほんとかも。

リープが数値が上がる前も、『拓哉が怒ってリープ来ちゃだめって、追い返した』とか。

でもね、拓哉の為のお供えのイチゴを食べて、ママに『拓哉が食べた』って言った時は、
こっぴどく叱られたそうですけど(笑)

気を良くしたM君が、オラフと走って行くと・・・・まんまと、オラフの誘導で
ペットショップジョーカーへ入って行きました(笑)。
オラフ『M君、早くオヤツとってきてよぉ!』って
M君がいくら言っても、ジョーカーの入口から動きませんでした。
休憩に、ジェラートを食べるM君に、いつかもらえるとご機嫌を取り戻したオラフ達。

記念撮影でも、お気に入りのオラフはしっかりダッコ?捕まえてます(笑)
100903002.jpg
満面の笑みでオラフを抱きしめるM君。
この後、当然、M君『オラフさ~欲しいなぁ~』 オラフママ『ダメだね!!!』と
永遠に終わらぬ戦いを繰り広げました。
100903003.jpg
翌日も、一緒にコストコへお買い物へ行こう~ってことで、またまたM君。
近所に住んでるので、近くの広場で待ち合わせすると、即効M君の高級車から飛び降りて、
当たり前のように、黒ピカ一家号へ(笑)
100904001.jpg
コストコは犬は入れないから、私は車で黒ピカ一家とお留守番・・・・
もちろん、M君も『ママ~ボクここにいていい?』ってことで、一緒に1時間ほど車内でお留守番です。
M君『オラフと一緒に寝るぅ♪♪♪』と、3列目に横になり、オラフをおなかにのせてご機嫌。
100904002.jpg
M君『ねぇねぇ、オラフママ~皆のせたら写真撮るのにいいと思うんだよねぇ』って。
はいはい。まんぷく丸は助手席にいて面倒だったので、4匹のせてあげました。
嬉しそうなお顔を見せられないのが残念。
100904003.jpg
M君、子供ながらに、新たなアイデアを
M君『ねぇねぇ、ボクさ~オラフママもらうよぉ。そしたら、オラフ達も一緒にうちに来てくれるでしょ?』って(笑)
『ボク、オラフママにご飯は作ってあげられないから、ママに言ってね』
・・・・・
拓哉がいなくなって、8ヶ月。兄弟のように一緒にいたんだもんね。
淋しいよね。
『でもあげな~い(笑)』
私、子供の頃の思い出って、そんなに覚えてないんだけど、M君、大きくなっても、
黒ピカ一家と遊んだ~っ楽しかった~って覚えてくれてるといいな~

ケンケン
子供の発想って面白いですよね^^
M君の側には 拓也君がいつも見守ってるんだぁ。
子供の時の記憶って結構しっかり残ってるのにはビックリしますよぉ。
妹の子供がマック爺の事を覚えていて
当時は3歳くらいだっただけど マックってさぁ オレのアイス取ったんだよなぁって(笑)
M君 クロピカ一家をお腹に乗せてもらっていいなぁ~
2010/09/10(金) 10:17:35 | URL | [ 編集]
オラフママ
★ケンケン様★
ほんと面白いですよねぇ(笑)
マック爺様、とってもインパクトのあるオジジだったんでしょうねぇ(*^o^*)
とっても良い子なので、オラフも大好きなんですよ♪
2010/09/10(金) 18:05:49 | URL | [ 編集]
チップ&ミニーママ
ハハハ・・・
M君賢い
オラフママもらえば、ワンズがついてくるものね
でも、ご飯食べさせてもらうなら、オラフママより、オラフパパだよね爆””
オラフちゃんは、小学生から、27歳の息子と、幅広いボーイフレンドがいますね。
2010/09/14(火) 08:25:32 | URL | [ 編集]
オラフママ
★チップ&ミニーママ様★
2日間、すっごく考えて考えて、このアイデアって笑っちゃいましたよ(^m^)
オラフは大好きな人がいっぱいで(^_^;)
病院の診察中でも、後から待合室に犬友が入ってくると、私が全然気づいてないのに、
キャアキャア泣きまくって、待合室に行こうとするの。我がままで甘えん坊で暴れん坊・・・困ったオラフです。
2010/09/14(火) 18:19:47 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
