まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
栃木プチぐるり
26日(日)朝5時起床!
7時に着いたのは、・・・日光東照宮
ばぁばも一緒にドライブです。以前、栃木で働いてた時は、外人接待で
数え切れないほど、東照宮には行きました。でも、黒ピカ一家を連れてきたことないので、
おもいきってドライブしました~
最近、写真のこの辺り、パワースポットとしても有名ですよね。


陽明門。美しさと威厳の迫力。すごいですねぇ。
100926002.jpg
大人気の観光スポットなので、早朝じゃなきゃ、こうしてゆっくり撮影できないです。
100926003.jpg
五重塔。日光東照宮といえば、やはりこの豪華絢爛の迫力が好き。
100926004.jpg
国宝の陽明門。右端に見える白い柱が、逆さ柱。他の柱と模様が逆なんですよ。完全完成は、壊れて不吉。だからわざと未完成の意味で逆さにして魔よけになってるんです。
細かく見事な彫刻は、見ていてあきないですね。
100926005.jpg
ばぁばは、オラフと記念撮影。
『オラフだけ持つよ』と、オラフと一緒に、ちょっと目を離すとフラフラ散策しちゃって・・・・
気づけば『良い子でしょぉ。可愛いでしょぉ。テレビ出たんだよぉ』とか、
オラフに近づく人全てに、おしゃべりしてました
オラフとばぁばには、GPSが必要です
100926007.jpg
せっかくなので、パパは、犬と入れない奥宮や、本殿も見学してきました。
私も途中まで付き合ったんだけど、ばぁばに黒ピカ一家をまかせておくのが不安で、途中でやめて
戻りました(^_^;)
・・・案の定、子供に触らせたり、記念撮影したりと、黒ピカ一家されたい放題
100926008.jpg
奥宮入口の有名な『眠り猫』VS もっと世界を癒すパワー癒しのうちの眠り猫。
100926009.jpg
敷地内のお茶屋で、天然氷のかき氷があったので、注文。
鵠沼の半値だったけど、やっぱり半値だけあって・・・普通でした。
天然氷だから、キ~ンてこないわけじゃないですね。削り方かなぁ?
鵠沼のは、値段は倍だけど、超繊細な削り方で、フワッとサラッとって感じで美味しいもの。
100926010.jpg
帰る頃には、観光バスでいっぱい。早々に切り上げて、60キロも離れてる
『益子の茶屋』でランチしました。
100926011.jpg
沢山歩いた黒ピカ一家は、お昼寝中。・・・オラフを除いて
100926012.jpg
のどかで、なんかゆったりできて、お気に入りのレストランです。

その後は、母の実家などお墓参りを数件回って、実家へ戻り、帰る前に、軽く寝よう・・・・
ですが、
オラフは、ばぁばにおもちゃ投げしてもらって、全く眠らず。
帰ろうとすると、いつものことですが、上目使いで、『いや・・・』と抵抗。
車に乗っても『ピ~ピ~!』と、泣きまくるオラフでした。

良い天気でお出かけできたよかったねぇ

もちろん、翌日は、皆爆睡しまくり。静かな一日になりました。

あ~あ、お休みって、あっという間に終わっちゃうんだよね~
リエマル
日光って見に行ったことないんですよね~
歴史的な建造物とかも撮ってみたいんだけど、
なんだかワンコダメなところが多そうで(笑)
でも、こうやって見ると意外と行けるところあるのかなぁ???
ざるそばおいしそうですね♪
おなか空いてきちゃった♪
2010/10/02(土) 11:15:10 | URL | [ 編集]
tama
日光 何十年も前。。

写真見てても 思いだせないよ。。

ヒエェェ 早朝  
寝坊の私 思っただけでも。。


でも たのしそうですね。

食事 最高においしそう。。

ばぁば 孝行ですね。

楽しい 5ワンズ いい顔していますね。
2010/10/02(土) 21:35:04 | URL | [ 編集]
名前未入力
おぉぉ 日光東照宮だ^^
一度 見てみたいんですよねぇ
眠り猫よりクロピカ眠り犬に一票!

家の子達も実家の近くになると
車から身乗り出す勢いなんですよぉ
何処でわかるんだろうかな?
2010/10/03(日) 11:00:37 | URL | [ 編集]
らい
お久ぶりです。
みなさんお元気そうですね。
東照宮パワースポットなんですよね。
大勢だからパワーの塊だあ。

セルの電車の乗ろう計画は、吠えまくりで全然だめです。
せめてタクシーでとキャリーに入れて乗ったのですが、
クークー
ワン
クークー
って、運転手さんはダクシーならいくら鳴いてもいいですから、タクシー使ってくださいって。
みんなそう思ってくれたらなあ
2010/10/03(日) 18:24:21 | URL | [ 編集]
オラフママ
★リエマル様★
最近は、意外と建物の中以外は犬OKなところ多いですよ。京都は抱っこならいいってお寺多かったです。
リエマル家はお若いから、京都・奈良なんていいんじゃないですか?
うちと違って、素敵な写真だらけになりそぉ~(*^o^*)

★tama様★
渋滞とか、駐車場混むと、黒ピカ一家と遠く歩くのは大変なので、いつも早朝出発にしてるんですよ。
ゆったり見物できるし(^_-)-☆
tamaさんも、日光行かれたことあるんですねぇ♪
今度は、キキちゃん達と是非(*^o^*)

★お名前無い方(笑)★
黒ピカ一家の眠り猫へ投票ありがとうございます(*^o^*)
沢山お散歩してるわけでも、歩いて行ったわけでもないのに、嗅覚だけで覚えてるんでしょうかね?
好きな場所ってすぐわかるんですよね。
ホント不思議ですよねぇ~

★らい様★
頑張ってるんですねぇ(^_-)-☆
長持ちするガムなどのおやつ与えといてもだめですか?
でも、優しいタクシーの運転手さんで良かったですね(*^o^*)
そう言ってくれるだけで、嬉しくなっちゃいますよね♪
またセルちゃんに会いたいなぁ~(*^o^*)
2010/10/03(日) 20:49:03 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
