まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
祭りだ祭りだ♪
10月17日(日)
実は、前日も来た、小田原の一夜城跡記念公園へ、またまた行って来ました~
この日から、コスモスは、摘み取り解禁なので、沢山の人がコスモス摘んでました。

んで♪♪♪
まんぷく丸をかついで、黒ピカ一家と、一夜城跡の、『二の丸跡広場』まで登ってきたよぉ~
この日は、『一夜城祭り』だったんですぅ

街のお店が出店してたので、食べ物も安かった。
あとは、お決まり的な、市長の挨拶~和太鼓公演~マジックショ~などなど
101017002.jpg
『私のおもちゃ投げはプログラムにないわけ!?』・・・不満気なオラフです・・・
101017003.jpg
『マ~マ~!』リープが私を睨んでいるのは・・・
私達が食いついたのは、無料の『合戦餅』と『合戦鍋』
生まれて初めて、無料で頂ける、イベント料理を並んで食べたよぉ♪♪♪
並んでる間も、おじいちゃんおばあちゃん達が、犬大好きなのよぉ~とか、
2月にまんぷく丸君と同い年で老衰でなくなったのよぉと、なつかし気に触ってくれたり、
黒ピカ一家は、並んでる間の退屈しのぎになったようです(*^o^*)
101017004.jpg
そして、もう1つ!私が食いついたのは! 『手作り甲冑隊』の皆さん~
手作りなんだって~!すごいねぇ。
101017005.jpg
実は・・・まんぷく丸のだけ、陣羽織を持参してたのです
まんぷく丸を抱っこしてくれてる女性が、声かけてくれて、沢山写真撮らせてもらえたんだぁ~
この方も、まるこめとロン毛5匹飼ってるんだって。
101017006.jpg
当然、慣れた感じで、優しく、まんぷく丸を抱っこしてくれてるので、
安心して沢山撮れました
101017007.jpg
『なんか・・・オラ、今日は沢山仕事した気がするぞ』 by まんぷく丸。
101017008.jpg
無料撮影会もやってて、人間は、陣羽織とか兜を借りて一緒に撮ってました。
当然、我が家は、まんぷく丸様を中心に、記念撮影♪♪ これで半分位の『手作り甲冑隊』
101017009.jpg
初参加だったので、ちとビビって、まんぷく丸の衣装だけ持参したんだけど、
全員持参すれば良かった~! 黒ピカ一家、皆、終始、可愛がってもらえました♪♪♪
101017010.jpg
帰りには、いつもは、だ~れもいない(笑) 駐車場に、駅までの無料シャトルバス、一般車、ツアーバスが
長蛇の列で待ってたよ~
朝来たおかげで、お祭りもたっぷり堪能して、渋滞もなく、帰宅できたし♪♪♪
また行きたいね♪
チップ&ミニーママ
わ~~~
楽しいイベントの日に行けたんですね
キャ~~~
まんぷく丸君いいねいいね
一緒だー
みんなで記念写真
素敵です
2010/10/25(月) 19:25:12 | URL | [ 編集]
satto
あは(笑)
まんぷく丸君、武将になったんだ!
格好いいですね~
北海道って開拓民だから、武将姿のお祭りってないんですよね・・・たしか・・・
本州は歴史があっていいですよね~

やっぱり黒組ちゃん、可愛いっ(笑)
2010/10/25(月) 20:59:10 | URL | [ 編集]
オラフママ
★チップ&ミニーママ様★
前日にドライブに行ったら、たまたまお祭りの準備してたの。で、甲冑隊とまんぷく丸~♪って思って、またまた連日で行っちゃった(*^o^*)
今度どおですかぁ?小田原城にもいるんだよ(^_-)-☆

★satto様★
へぇ!ほんとに知らない事ばかりだわ(^_^;)
そっか、そっかぁ!武将お祭りないんだ。
なんか、最近、町おこしで、各地で、この手作り甲冑隊あるみたい。
一夜城は、豊臣秀吉が、北条勢との戦いで、あっという間に城を作り、小田原城を見下ろされて、勝利につながったという、お城です。
今は、石垣だけで何もないんだけどね。
本州にいらっしゃる時には、どこでもご案内しますわよぉ(^_-)-☆
つっくんも、まんぷく丸の陣羽織で決めてみるぅ♪
2010/10/26(火) 20:37:03 | URL | [ 編集]
かよぽん
すごい~!何だか楽しそうなイベントだぞ~(^m^)
まんぷく丸おじじ様、武将隊の一員になってご機嫌な感じじゃないですか?
陣羽織がなかなかに目だってて素敵!!
味噌市には、『戦国武将隊』なるイケメン武将隊がおりますが(笑)こちらの『手作り甲冑隊』もとってもイケてますね!(^^)
2010/10/26(火) 23:41:37 | URL | [ 編集]
donchiママ
まんぷく丸君、大人気ですね^^
陣羽織も良く似合ってますよ!
手作り甲冑隊、すごいな~
こういうお祭りは何だか珍しいし楽しそうですね♪
それにしてもどこへ行っても黒ピカさんたちは注目の的ですね^^
この記念写真、なかなか撮れないショットですよ~
すごくいい記念になりますね♪
2010/10/28(木) 11:56:40 | URL | [ 編集]
ケンケン
まんぷく爺様 かっこいい^^
こんなイベントって楽しいですよね
クロピカ一家は皆がお利口さんだから 人気者なんだろうなぁ。
リープちゃんの目線で 美味しそうな匂いまで伝わってきそうだわ^^
2010/10/28(木) 15:08:14 | URL | [ 編集]
オラフママ
★かよぽん様★
味噌市のお祭りも今月あったのかな?
味噌市に転勤したばかりのダックス友達のブログに載ってました。すごいですよねぇ~
ここのは、かなり地味ですが、そのおかげで、並ばすに沢山写真撮ってもらえるんです♪♪♪
小田原城なら、並ぶんだろうなぁ。
全国各地で、村おこしに甲冑隊いるみたいですね(^_-)-☆

★donchiママ様★
早朝行ったのと、たまたま、甲冑隊の一人の方が近くでまるこめ含めて5匹飼ってるって、話しかけてくれて。
おかげで沢山写真撮ってもらえました♪♪♪
まんぷく丸じぃさんの冥土の土産に(笑)
お正月とお祓い以外で、陣羽織が活躍できました♪

★ケンケン様★
ありがとうございます♪じぃさまの陣羽織、あってよかったです(*^o^*)
犬連れ、けっこういましたよ(^_-)-☆
リープ、まじ怒ってます(笑)
お餅、2回並んでおかわりしちゃいました(^m^)
2010/10/28(木) 18:00:27 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
