まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
スーパードッグカーニバル2010
今年も、年間行事のスーパードッグカーニバルin西武ドームへ行って来ましたよぉ♪

最近は、ここでの買い物は、初回~数年で、お店も減って興味もなくなった。
予定していたサプリなどを買いました。

最近の我が家の楽しみといえば、いろいろな犬種にお会いできること
今年は、すっごく満足です 大型犬から超大型犬と言われる犬種が図鑑みたいに
たっくさん~

黒ピカ一家のカートも冬仕様に変わりました。


早朝からチョコちゃんとチョコママも一緒に行きましたよ。
土曜日でしたが、今年は、歴代1位!?なんじゃないかなぁ?ものすごい犬と人の量でした。

そのうえ・・・去年に比べ、カート率がすっごくて、よけいに移動しにくかった。
今年は、おそらくオフ的に集まってる犬種が土曜に集中したようです。
101113002.jpg

去年は、ウェルカムドギーはやる気なし。声かけても、むっとされて、なんだかなぁでした。
今年は、ウェルカムドギーではなく、普通の来場者に、大型犬連れの方が多くて、ウキウキ~

グレートピレニーズのご兄弟と、まずはご挨拶。
ほんとはね、黒ピカ一家をカートからおろして、整列写真を沢山撮りたいんだけど、
そこまで、させて下さいと言う勇気がなくて(><) いつも急いで撮っちゃうの。
101113003.jpg
『兄』『弟』って書いてある、ママさん手作りのバンダナしてて、可愛かったですよ。
101113004.jpg
セントバーナードさんこんな大きな子が、今回はすっご~く沢山いました。
大きな子飼ってるくらいの飼い主さんだからか、寛大な方が多くて、
触らせて頂いたり、写真もOKして下さって、嬉しくなっちゃいました
101113005.jpg
龍之介(笑)顔がひきつってます(笑)
101113006.jpg
レオンベルガーさん。9歳といえば、おそらく16歳のまんぷく丸と同じかそれ以上のはず。
でも、しっかり自分の足で歩いてるし、元気そうでした。
飼い主さんは、『これ以上生きてるのは奇跡と医師にも言われる』って、超大型犬の飼い主さんは
小型犬より短い時間に、たっぷりと愛情そそいで大事にされるんですよね。
セントバーナードの犬友さんも、よくそう言ってました。
101113007.jpg

会場には、こういった超大型犬さん達が沢山遊びにきてて、右見ても左見ても
『おおお!かっこいい!』『え~!なかなか見ないよ。すごい~』と、感激しまくっちゃいました。

ハスキーさん達はオフ会だったんでしょうね。こ~~~~んなに沢山で記念撮影してました。
101113008.jpg

ちなみに、この日はダックス軍団はほとんどいなかったです。
まるこめちゃん達は何匹かお会いできました。

第二会場でランチしてると、『初めまして♪♪♪』の、最近ブロ友になったばかりの
CIEL君が来てくれました。
101113009.jpg
7歳とは思えないピッカピカつやつやの黒ピカ君。お目目がくりくりで可愛い~
101113010.jpg
Ciel君、と~っても可愛い黒ピカ君なうえに、Cielパパさんは格好良いし、Cielママさんは
まんぷく丸がさらに長生きできるでしょぉ♪♪♪ってテンション上がっちゃうほどの、美女ママさんで
ビックリでした~

帰りにチョコママ待ち中~。1年前、黒ピカ一家がそばにいるだけで
死にそうにビビッて逃げてたチョコ。
今では、黒ピカ一家のカートにも、堂々のってますよ念の為、飛び出して落ちないように
リードはカートに固定してるけど、そのリードもたるんでるほど♪♪♪
101113011.jpg
最後に、同じ黒ピカ君だ~って、お話してたら・・・
なんと、私のお気に入りブログの『龍ノ介だっ』さんでした
そうなんですよ。この黒ピカ君も、うちの龍之介と一文字違いの黒ピカ 龍ノ介君なのぉ
しかも、私が飼いたいイタグレのつくねちゃんとのコンビ。
いつもいろんなイベント情報とお出かけ報告のブログで、すっごい行動範囲だなぁって感心してたんです。
お会いできて光栄ですぅ
101113012.jpg

いつも、早朝行って、ダダダ~って勢いで見て、とっとと帰るパターンでしたが、
今回は、たっぷりゆっくり会場内も見て、その上、超沢山のワンコ三昧できて、大満足でした
他のイベントでは、こんなに沢山の犬種にはお目にかかれないですよ。
来年も楽しみだな~

今回の黒ピカ一家のお買い物は・・・
無料カンバッチ作成 ・ 黒ピカ一家のパズル作成 ・ お気に入り歯石予防スプレーLEBAⅢ購入
サプリ購入でした。
waiwaiciel
オラフママさま

先日はお疲れ様でした~♪
黒ぴか一家に会えて嬉しかったです。
それにcielのUpもありがとうございます☆
cielは沢山のスムースちゃんに会うのが初めてだったので大丈夫かなって思ったけど最後のほう少しずつ慣れてきてましたね^^
まだまだ内弁慶だったので、オラフママに早くやんちゃcielを見てもらいたいです 笑
これからも宜しくですー♪
次回はCafeでお会いしましょう☆
2010/11/16(火) 11:03:36 | URL | [ 編集]
オラフママ
★waiwaiciel様★
お疲れ様でした~(^_-)-☆
私も、Ciel君一家に会えて嬉しかったですぅ♪
今度はゆっくりカフェしましょうね(^_-)-☆
後半、熟女オラフに興味深々な感じのCiel君だったから、時間あれば、慣れてくれるんじゃないかなぁ(*^o^*)
また会えるのとっても楽しみにしてますので、よろしくですぅm(_ _)m
2010/11/16(火) 18:09:01 | URL | [ 編集]
ラッキーママ
はじめまして、西武ドームでは、夫婦そろってお声かけしまして失礼いたしました。
ドッグカーニバルの記事を見てたら、たまたまおじゃましてしまいました。
うちにも、2匹のブラタンダックスがいるのですが、あの日は次の日にあるドッグショーのため下の子アッシュは預けてましたので、上の12歳になるラッキーとお友達のシュナちゃんと一緒でした。覚えておいででしょうか?(^^♪

ブラタンが大好きな私は、どうしても目がいってしまって・・・(*^_^*)
また、どこかでお会いできたら嬉しいです。

うちは、今度は、たぶん来月のビッグサイトのドッグショーの予定です。
また、違った面白さがありますので、是非いかがでしょうか?(笑)
大きいワンちゃんたち、かっこいいですよ~!

また、おじゃまさせて下さいね。ありがとうございました。<m(__)m>
2010/11/16(火) 18:41:40 | URL | [ 編集]
三四郎ちち
Ciel君、ブラタンスムース版の三四郎みたいなお顔。
いや、三四郎よりもキリッとしてます。
とても7歳には見えませんねぇ~。
相変わらずフットワークの軽いオラフ家には脱帽です!
2010/11/16(火) 21:32:46 | URL | [ 編集]
オラフママ
★ラッキーママ様★
覚えてますよぉ!だって、だんな様、ほんっとに犬好き~って感じでニコニコ話しかけて下さったから(^_-)-☆
ブログ、みつけてくれてありがとうございますm(_ _)m
うちは、イベント色々行きますが、まだショーには行ったことないんですよねぇ。
行けるか検討しますね(^_-)-☆
また、お会いできたら嬉しいです\(☆^〇^☆)/

★三四郎ちち様★
Ciel君、可愛いお顔で、若々しいでしょぉ(#^.^#)
このカーニバルは、第1回からウェルカムドギーとして参加してる、我が家の年間行事だからねえ~(*^o^*)
2010/11/17(水) 04:58:50 | URL | [ 編集]
MONONOFU美和
除きにきちゃいました♪
うらやましー!!!うらやましすぎます(;;)
ワンコわらわらじゃーないですか♪
きっと会場でも(まるこめ隊?!)(笑)
目立つでしょうね♪

次回は是非私も・・・・
行きたいっ(祈り)です(^^)
2010/11/17(水) 09:13:44 | URL | [ 編集]
オラフママ
★MONONOFU美和様★
来年は、臨時休業しましょおよぉ~~~(^_-)-☆
とりあえず、昼だけでも(笑)
一緒に行けたらいいですねぇ♪♪♪
別に、ピクシーちゃんだけ連れてってもいいんだけどなぁ(笑)
2010/11/17(水) 17:56:15 | URL | [ 編集]
ママディ
龍之介君、完全にビビッてますね~!
ハーディなら怖すぎて○ッコちびってます><
黒ピカ一家の皆はワンコは全然怖くないんですか?
ソ・ン・ケ・イ!!
2010/11/20(土) 20:53:22 | URL | [ 編集]
らい
うわあ!
想像以上のワンちゃんの数です^^;
もう、お出かけが当たり前なのですね。

黒ぴか一家のワンピースとっても可愛くて
かなり目立ったいたと思います。
2010/11/21(日) 16:27:07 | URL | [ 編集]
オラフママ
★ママディ様★
龍ノ介は、最近ご機嫌ナナメで、口元に近づくと、うううううう!ってやるんです。悪い子なんですよ(><)
私が見てるから噛まないだけで。
ハーディ君は、いろんな犬種と仲良く遊んでるから平気かと思ってた~!大型犬は苦手ですか?
うちは昔は大型犬とも遊んでたけど、今は挨拶だけです。

★らい様★
猫ちゃん連れの方もいましたよぉ(^_-)-☆
犬連れ同様に、スタジオで写真撮ったり、猫用のサプリやフードもあったし。
今年は、一番の犬連れの数だったと思います。
とっても楽しかったよぉ\(☆^〇^☆)/
ワンピース、冬の唯一のものです(^_^;)
なかなか良い生地ないんですよね。冬って。
2010/11/22(月) 00:13:11 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
