まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今年もキラキラがやってきた~♪
11月21日(日)

今年も、我が家の年間行事の一つ、お気に入りの場所のイルミネーションが始まった~
この日は、ティファ家と、東名足柄SAで待ち合わせ♪

まずは、久々~の足柄ラン前で記念撮影。もうすぐ2歳になる、ゆくみちゃん・ダンク君も
とっても立派でおりこうさんに成長
まぁ、躾に年齢は関係ないと思うけど、ティファママは私の娘の様な歳なのに、ワンコへの愛情と育て方は素晴らしいんです。
人間が食事の間は、カートのカバーも閉めて静かに待たせてるし。もちろん食後は、カバー開けて、ご褒美のオヤツ。ティファちゃん達もわかっていておとなしく待ってるし。感心しまくりです。

その横で・・・オラフパパの食べ物みつめてピーピー泣いてる龍ノ介・・・

リニューアルしたランは、駐車場から近いからか、利用率がすごい!
以前のランは、少し離れたところにあったから、ほとんど貸切状態が多かったのに、人のラン?って
くらい混雑してました。
なので・・・黒ピカ一家もティファ家も、ほとんどベンチで日向ぼっこ(笑)ランの利用法はラン見学で終わりました(笑)

色んな人に声かけられたけど、今回も、何度も言われたのが
『ダックスに吠えられないで挨拶できたの初めてよぉ』とか
『ダックスなの?吠えないのねぇ~?あら~初めて見た』って・・・
どんだけ、ダックスの飼い主が躾してない率が高いか、吠えるのが当たり前、吠えるのを
やめさせないのが当たり前の飼い主って思われてるのか・・・
嫌味か?って位、言われました。
純粋に誉めてくれてるんだけどね、嬉しいんじゃなくて、がっかりっていうか、悲しい現実ですよ。
ダックスに限らず、人気の出てきた犬種って、そういう飼い主が増えるのかなぁ。???

そういう人は、実際には少ないと思うんだけど、印象が強くて目立っちゃうから、多く見られちゃうんでしょうね。

あ・・・すみません。本題から離れてしまった・・・
101121002.jpg
そして、目的地の、時之栖に到着~♪♪♪
まずは、点灯前の空いてる時間にお散歩です。今年は、トンネルの中に汽車ポッポがいっぱい。
101121003.jpg
点灯して写真撮るには、座る場所が難しそうだな~
101121004.jpg
点灯前に、噴水広場で、これまた毎年恒例の焼き芋ワンコタイム♪
101121005.jpg
点灯と同時に、『わぁ』っと歓声が
日曜って初めてきたんだけど、年々知名度も上がり、バスツアーもすごい数。異常な混雑ぶりでした。
101121006.jpg
トンネルの側面も綺麗ですよぉ~
101121007.jpg
汽車ポッポ~は、点灯するとこ~んな感じ。とっても綺麗
101121008.jpg
黒ピカ一家とティファ家は下に並んでますよぉ
この日は、いつも以上に、撮影が困難・・・・・
なぜならば~
図々しい人が多すぎた順番待ちして、やっと黒ピカ一家の撮影しようとすると、
黒ピカ一家の正面に沢山の人が勝手にカメラ構えちゃって、肝心なパパや私が良い位置でカメラ構えられないのよぉ
いい加減、キレそうだった私は、さりげなく、その人達を押して目の前に出る作戦しましたよ
101121009.jpg

ただいま、汽車ポッポ~は、黒ピカ一家でいっぱいで~っす
101121010.jpg
最近、定番になってるアヒルのイルミネーション。可愛くてお気に入りです。
101121011.jpg

早めに帰ることにしたんだけど、日曜の高速ってすごいですねぇ~・・・・
しかも、渋滞の中、3度の事故、やっと一般道に降りたら、2車線封鎖のまたまた事故・・・

や~っとの思いで、この日の最後の目的地、『MONONOFU』へ到着~♪♪♪
渋滞ドライブ、黒ピカ一家もお疲れ様。ティファちゃん達もネムネムです。
101121012.jpg
唯一、元気い~~っぱいなのは、MONONOFUの看板娘『ピクシーちゃん』
101121013.jpg
相変わらず愛想良くて可愛くて♪♪♪大歓迎で全く止まらなかったんだけど、やっとオラフパパに
抱っこしてもらって、しばし休憩。初めて、止まってるピクシーちゃんを撮れました(笑)
オラフパパもお気に入りなお店なので、『そろそろ帰る』って全然言わずに、夜遅くまで楽しませて頂きました
無口でマイペースというか自分勝手なB型男で、毎度のことながら、お店の方も、
お店が気に入らないのかなと心配してしまうのですが、MONONOFUはとってもお気に入りなのですよぉ。
チップ&ミニーママ
やっぱり、綺麗だよね
今年は、色鮮やかで、本当に綺麗
旦那も、みたいと乗り気になってきているようで、土曜なら、遅くなっても大丈夫だしな・・・と
予定がはいっていて、いつの土曜行けるかわからないけど、絶対行くぞ・・・
1月ぐらいまでやってるんだよね??
2010/11/22(月) 16:59:54 | URL | [ 編集]
オラフママ
★チップ&ミニーママ様★
うんうん♪行きましょうよお~(^_-)-☆
3月初めまでやってます。でも、早いうちじゃないと電球が切れてくるから今が一番綺麗なんですよぉ。
それに、道が凍るし。
楽しみにしてますねぇ(*^o^*)
2010/11/22(月) 18:26:19 | URL | [ 編集]
ラッキーママ
こんばんは。(^_-)-☆
ここのイルミネーションって、とても有名ですよね。
一度行ってみたいけど、遠いし、混むから・・・^_^;
まるこめ隊のみなさんと、お友達のショット、すごいですね。ちゃんと、整列できるってのが、びっくりです!

足柄SAのランは綺麗になりましたが、その分お客さんも増えてるんでしょうね。うちは、まだ、出来た頃に行ったので、空いてましたが・・
また、どこかでお会いするの楽しみにしてますね。(*^^)v
2010/11/24(水) 19:11:15 | URL | [ 編集]
かよぽん
おお!今年もまたこの季節が……!
味噌市の駅前イルミネーションは、今年はかなりショボちんになってしまいました。
毎年高島屋の壁面をいっぱいに使ったイルミネーションの絵とか、結構楽しみにしてたのにそれがなくなってしまったので、ほとんど見るところナシ!(笑)
このアヒルさんも汽車ぽっぽも、去年と変わらず可愛いですね~(^^)

それにしても…言われてみると、確かにダックスちゃんは吠えるコが多い…ような気がします。
うちの近所にも結構ダックスちゃんいるのですが…思い浮かべてみるといっつも吠えてるコ、多いなぁ…。
とはいえ、まったく吠えなくてチョ~お利口さんなコもいるんですけどねー(^^;)
それだけ、たくさん飼われてるのかもしれませんが、同時にそれだけ飼い主さんの不出来が問われるとこではありますよね~。

マナーのワルサだけで言ったら、写真撮ってる時のヒトの方がずーっとマナー悪いとおもいますけどね!(><

2010/11/24(水) 21:02:11 | URL | [ 編集]
オラフママ
★ラッキーママ様★
この日も、すごい混雑で、どこからも道路は大渋滞でしたよ。早めに行って、いつもプラプラ買い食いして楽しんでるんですよ。で、点灯して、少し見てすぐ帰る。
皆、いつもやってるので整列写真は慣れてるんです。
うちは横浜なんですが、こちら方面に遊びに来る際は、メール下さいね(^_-)-☆
ほんと、またお会いしたいです(*^o^*)

★かよぽん様★
あら、去年、素敵だったのにねぇ。
この不況で、ココもどうなるかと思ったら、大人気なので、どんどんすごくなってます。
トンネルの中身が毎年変わるので、とっても楽しみなんだぁ~♪♪♪
今年の汽車ポッポも可愛いけど、去年のかぼちゃの場所のが可愛いかったかな~
光のショーも有料で去年から始めましたよ。
来ないのぉ?来ないのぉ?(笑)
2010/11/25(木) 17:47:56 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
