まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
初〇〇〇
年末から、せっかく10日間のお休みだったのに・・・
日帰り大阪ツアーで疲れて、ダラダラしてしまいました
ま、黒ピカ一家と、ま~ったり、何もしないってのも良いか。

で、やっと我が家が始動したのは、1月2日。

MONONOFU~♪♪♪
夜のバータイムにお邪魔しました。

オラフは、『明けましておめでとぉ~~~!!!』ってピーピーキャアキャアと、
オーナー夫婦にしゃべりまくってたよぉ

ピクシーちゃん、到着するなり、『きゅあぁああ!』ってお返事してくれて、黒ピカ一家の間を
おしりプリップリで、大歓迎してくれて♪

そして、大歓迎で疲れたのか、黒ピカ一家の中に入って、オネム~


そして、いつも休む私が珍しく、
今日は、初出勤。ってか、仕事始め。今月くらいは、まじめに行こうと思ってます(笑)

パパは、まだお休みなので、会社で黒ピカ一家のことばかり考えてる私に、
あてつけのように、
黒ピカ一家とのお散歩写真を何度も写メしてきたのですよ

パパは、全員お散歩は恥ずかしいって、いつも何度かにわけて行くんです。

龍之介・リープ・ヴィーナのお散歩写真は、自動保存できてなくて、なくなっちゃった~

そして、オラフはパパと二人きりでデート。
お気に入りの目の前の公園と遊歩道で、楽しく遊んでもらったみたいです。
110104001.jpg

実は、年末から、おなかピーピーが治らない、まんぷく丸。
というわけで、予定外の、初診察。
しばらく様子見してたんですが、昨日診察に行き、熱もなく、心臓もしっかりしているから、
悪い病気が移ったわけじゃないとの事。
お薬で3日間様子見になりました。

リープも、2日からおかしくなって、同じ薬をもらったけど、半日で完治・・・なんなんだよ。
まんぷく丸は、未だピーピー。
おなかも痛くて、気持ち悪いらしく、甘えて夜泣きが大変です。
私が抱いてあげてると、安心して寝てくれるんだけど、龍之介が気を失っちゃうような目で
睨むので、ずっと、抱っこしていてあげられないし。

目が見えるなら、まだマシなんだけど、見えないから、ピーピーを踏んじゃうし、腰も曲がってきてるから、
おしりとシッポは、ピーピーまみれ・・・
拭いてもとれなくて。
今日は、パパがお風呂できれいにしてくれました。

目が見えなくて、良かった点といえば、絶対吐き出すお薬も、手を口の前にもっていくと、
何でも食べ物かと思ってすぐに飲み込んでくれること(笑)
それから、ボケ~っとしてる間に、マウススプレーもできちゃうこと(笑)

でも、明日からは・・・帰宅するのが怖い・・・トイレどうなってるんだろ・・・

明後日、治ってなかったら、また病院だ~(><)

16歳半のまんぷく丸。ピーピーさえ治れば、まだまだ元気いっぱいなんですが、
ちょっとしたことで、心配になるお年頃です。

ま、大阪日帰りツアーが寒すぎたのと、家自体が寒すぎるのが原因かと
主治医も心配は無いって言ってるから、大丈夫だと思いますけどね。
MONONOFU美和
こんばんわ^^
MONONOFUの今年の初ワンコはオラフ達でした♪
いつもピクシーと遊んでいただいて感謝♪です!

まんぷくがいなかったのでちょっと心配してましたが
お薬飲んで安静にしてくださいね!

また、元気にまんぷくも一緒に来てくださいね★
2011/01/04(火) 21:20:33 | URL | [ 編集]
ケンケン
高齢になるとピッピも気になりますよねぇ。
まんぷく爺様 お大事にしてください。
ピクシーちゃんも「キャー」って喜ぶんだぁ
家のキスケも大好きな人には「キャー」って
ウレションしながら言うんですよ。初めて聞いた時は
ビックリでしたわ(笑)
家も明日 年末からの持ち越しの獅子丸の膀胱炎と
ベル様の肉球の具合の診察に行ってきます。
2011/01/04(火) 22:14:42 | URL | [ 編集]
あいまま
あけましておめでとうございまーす♪
いつもご無沙汰ですいません(;´▽`A``
まんぷく君の調子はどうですか?
ちょっとしたことでも気になりますよね。
早く元気になってくれるといいですね。
そうじゃないと龍之介くんのあつい視線に
ママさんもいろんな意味でドキドキでしょ~
2011/01/05(水) 09:52:31 | URL | [ 編集]
ジャスミン
あけましておめでとうございます!
年末は遠いところ、デイジーに会いにきてくれて
ありがとうございました。
まんぷく丸くん風邪なのかしら?
私も年末からのどの調子が悪くていまだに引きずってますが
年を重ねると治りが遅くて困るわ~
早く元気になってみんなでお出かけできるようになるといいですね。
2011/01/05(水) 17:42:02 | URL | [ 編集]
ダックスパパ
ご無沙汰してます(汗)
今更、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
アレレ~体調壊したの?
大丈夫ですか~

我が家も休みは終わりです。
明日から社会復帰・・・・・
2011/01/05(水) 20:13:18 | URL | [ 編集]
オラフママ
★MONONOFU美和様★
わ~い♪初ワンコ客だったのねぇ♪嬉しい♪
ピクシーちゃんは、だ~い好きだから、行くのが楽しみなんです(*^o^*)
いつか持ち帰る(笑)
今年は、いっぱい伺えるといいなぁ♪

★ケンケン様★
獅子丸さんと、ベルさんは、どおでしたか?
冷え込むと、獅子丸さんの症状気になりますよね。
まんぷく丸は、なかなか治らないので、心配なんですが、今夜も、ご飯はがっつり食べました(笑)
ベルさんと、おじじコンビでお写真撮りたいわぁ~♪
あ、うちは、オラフがきゃあきゃあおしゃべり歓迎するタイプですよ(^_-)-☆

★あいまま様★
やっとアップされてたねぇ♪♪♪
お忙しいのかなぁ?どうしたのかな?って思ってたの。
見てるんだけど、コメする時間がなかったのよ。
そうそう、まんぷく丸は、お薬のほかに、美人なあいままさんが抱っこしてくれたら、すぐ治ると思う~

★ジャスミン様★
まんぷく丸ねぇ、風邪とか悪い病気とかじゃないんだって。ただ、夜中出発で寒かったのかなぁ?(^_^;)
デイジーちゃん、おやつの時以外は愛想が無いのがまた、ひかれちゃうのよねぇ。
また懲りずに、会いたいです(*^o^*)
どっか、中間あたりで、味噌ズといかがかしら♪

★ダックスパパ様★
ずっと心配してたんですよぉ。
でも、ブログはチェックしてます(^_-)-☆
明けましておめでとうございます。
お休みって、あっという間ですね。
色々お出かけして、すごいですねぇ♪
2011/01/06(木) 18:40:48 | URL | [ 編集]
コポ
オラフママ~あけおめ~。
大阪・・・日帰りだったの?^^;
すげぇ・・パワーだ~(笑)
我が家の帰省日は雪がすごくてあの翌日
名神は大雪で通行止めになっちゃったんだよ・・
ほんとに寒かったもんね・・
まんぷくちゃん大丈夫かな・・
16歳・・ほんとにちょっとの事でも気になるよね。
だけど・・オラフママが居るから大丈夫。
今年も元気にお出かけできますように。
今年もボチボチなブログだけどよろしくね。
2011/01/07(金) 07:39:37 | URL | [ 編集]
オラフママ
★コポ様★
そうだよぉ。通行止めだったの?
名神全然平気だったのにぃ。一日違いでそんな大変だったんだ。お疲れ様~
まんぷく丸、回復してきたよ(^_-)-☆
また他のことで、ちょっと心配なんだけどね、よく動くようになってきたから大丈夫かな。
2011/01/07(金) 22:06:33 | URL | [ 編集]
tama
まんぷく丸ちゃん どうしたんでしょうね。
心配ですね。

我が家も 昼間は 暖房なし
湯たんぽ 3個 毎日いれてます。

帰宅すると 玄関にお出迎え。。

身体 ポカポカしてます。
湯たんぽ抱えて 寝太郎なんでしょうね。

ワンも年取ると いろいろありますね。

2011/01/09(日) 20:53:45 | URL | [ 編集]
オラフママ
★tama様★
まんぷく丸、おかげさまで、なんとか復活しました\(☆^〇^☆)/
食べ物の匂いに誘われてるだけでも、よく動くようになってくれた姿は嬉しいです♪
ワンコの体温って、眠りを誘う気持ち良さがありますよねぇ(^_-)-☆
2011/01/10(月) 20:49:59 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
