まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
初カフェ
我が家、今年の初カフェは、MONONOFUでしたが、

1月9日(日)
この日は、気になっていたカフェに、初訪問。Sunnyday
お外に、こんな可愛く記念撮影できる場所が設置されてます。
私のカメラの設定が悪くて、晴天なのに真っ暗になり・・・修正しても、このザマ・・・
まんぷく丸も復活です!
 体調不良の間は、水を飲むこともなく、動かず。ご飯も、全然食べてくれなくて、手であげると
食べてました。・・・もうおしまいかと本当はすっごく心配でした。
が、薬が効いたみたい♪♪♪ 復活したら、家中をいっぱい動くし、ご飯も、準備中から他の子と一緒に
歩いてきて並んで。ご飯もガツガツ、自力で食べます\(☆^〇^☆)/
まだまだ、いけるぞぉオジジまんぷく丸


ショコラとクランチも一緒です
ショコラが先月11歳に。クランチが今月15日に8歳になるのでプレゼントを渡したくて、
久々のランチ。
110109002.jpg

メニュー色々あって、とても美味しかったです♪
なにより、コーヒーが美味しかった~!パパも私もコーヒーが美味しくて満足満足。
110109003.jpg

11歳になっても、可愛いショコラ。相変わらず、シッポぶんぶんぶんぶ~んでご機嫌です。
110109004.jpg

うちの車=楽しい♪と学習してくれてるクランチ。先にお店の前で待っててくれたんだけど、
うちの車を発見するなり、ご機嫌で近づこうとしてくれるんです。
でも、オラフパパは天敵なんだけどねぇ(笑)
110109005.jpg

Sunnydayの店内には、ショコラママや私の好みのおやつも売っていて、
空間が広くとってくれてて、黒ピカ一家も入りやすい♪動きやすい♪
110109006.jpg

後から入ってきたお客さんのダックスちゃんと皆ご挨拶してるのに、
しら~っとオスマシして、座ってるリープです。来月には輸血無し生活1年になるぞぉ♪♪♪
110109007.jpg

そして!この日のショコラママのリクエストにお答えして、可愛い可愛い
4匹ダックス娘(ダナちゃんハナちゃんピーナちゃんパンちゃん)のいる、WAN SHONANDAYさんに、遊びに行きました。
ワンコグッズの販売&波乗りグッズ販売のお店です。
オリジナルグッズがいっぱいで、服に名前を入れてくれたり、写真入りバッグも販売。
クランチの仲間、ワイヤーのピーナちゃんとパンちゃんもいます。皆3キロ台で、美人4看板娘。
110109008.jpg

私のお気に入り、元気いっぱいのワイヤーのピーナちゃん。
覚えてくれていたみたいで、尻尾振ってお出迎えしてくれました♪♪♪
110109009.jpg

新入り。生後半年のパンちゃん。愛想良くて、ヌイグルミみたいで可愛いの
110109010.jpg

いつも黒ピカ一家とショコラ姉さんのまるこめ隊に囲まれてるから、
同じワイヤーで、しかも超可愛いお姫様パンちゃんと、ツーショットは、クランチも嬉しそう
110109011.jpg

お初カフェも、とっても気に入ったし、ピーナちゃん達と楽しい時間を過ごさせて頂いて、
満足満足~なところで、ショコラママとはお別れ~

で、やっぱり、我が家のシメは、MONONOFUなのだ~

看板娘のピクシーちゃんは、パパさんにガムを持たせて小さいお口で一生懸命食べてました。
その足元では・・・黒ピカ一家は、同じガムを1分持たずに、完食
pixy.jpg
相変わらず、龍之介やまんぷく丸を逆ナンする魔性ぶり(笑)
MONONOFUオーナーのお膝を独占しちゃったオラフにも、ちょっかいだして、怒られてるのに、
それでも、ご機嫌に飛び跳ねるピクシーちゃん。
その天真爛漫ぶりが、可愛いです♪

すぐ帰るつもりが、オーナー夫婦と一緒にテレビ見ながら、おしゃべりしてたら、あっという間。
バーなのに、お酒飲まないくせに、つい長居しちゃうんですよねぇ
寒くても、暖かい店内で、黒ピカ一家と一緒に過ごせる場所は、嬉しいもんね。

そして、黒ピカ一家のご飯以外、台所に立たない私ですが、
10日(月)には、野菜とお肉の煮込みを作りました~!
・・・もちろん、パパのじゃありません。黒ピカ一家のご飯。
気がむいたので、作っておこうと思っただけなんですけどね。
皆、いつも以上にすごい勢いで食べてくれました♪♪♪
私が作ったからねぇ・・・オナカ壊さないといいけど・・・(笑)
らい
まるこめ隊、暖かそうなの着ていますね。
新年早々賑やかで明るくなりました。
やっぱり3キロ台は洋服が似合いますね。

ママさんほんとに台所に立たないんですか?
羨ましいです。
2011/01/11(火) 19:26:49 | URL | [ 編集]
MONONOFU美和
まんぷく丸、回復良かったです~っ(^^)
貰ったおもちゃは大のお気に入りになったらしく、
おトイレへ行くにもくわえて運んでます♪

またまたピクシー共々ありがとうございました☆
早速、サーフショップチェックしてみまーす♪
2011/01/12(水) 01:27:46 | URL | [ 編集]
オラフママ
★らい様★
最近、寒いから、沢山着せてったら、日当たりよくて、暑いくらいでした(^_^;)
私?ご飯は炊くよぉ。それだけ(笑)

★MONONOFU美和様★
ご心配おかけしましたm(_ _)m
ちょっと手術かなぁってところはあるんですけど、とりあえず元気です♪♪♪
ピクシーちゃんがくわえてる姿目に浮かぶぅ(*^o^*)
歌を歌いながら、スキップしてそうですよねぇ♪
2011/01/12(水) 18:00:25 | URL | [ 編集]
チップ&ミニーママ
まんぷく丸君、体調くずしていたんですね
もう、回復したようで良かったです!!
初カフェは、かわいい子ちゃん沢山
そして、美味しいものばかりなんて最高
ママ、台所に・・・・・
今年最初で最後にならないこと、祈ってるわ 爆””
2011/01/17(月) 09:57:09 | URL | [ 編集]
tama
かわいいお洋服ですね。

とてもみんな似合ってる。。

沢山集まって いつもたのしそう。。
そしておいしそう。。

まんぷく丸ちゃん 良くなって良かったね。

この寒空 何処へも行きたくない。。

ストーブワンと取り合いの毎日です。

いっぱいのお友達 いいなぁぁ。。
2011/01/17(月) 11:24:29 | URL | [ 編集]
オラフママ
★チップ&ミニーママ様★
そうなんですよ。まんぷく丸。寒いからね~
他の子達も震えてます(^_^;)
実は、昨日も、ちゃんと黒ピカ一家のご飯作りましたよん♪♪♪
私にしては、すごい偉いよね(自爆)
可愛いワンコズは、カフェじゃなくて、別のショップの子達ですよ。パパも喜ぶ波乗り道具がメインのお店。
ほんっとに可愛いんだぁ~♪

★tama様★
ありがとうございます(*^o^*)
むか~しむかし作ったものばかりで(^_^;)
最近、帰宅しても、な~んかドタバタで作れないんです。
皆小さくて可愛い子ばかりなので、黒ピカ一家が巨大に見えて恥ずかしいんですよぉ(><)
2011/01/17(月) 18:08:24 | URL | [ 編集]
かよぽん
まんぷく丸おじいちゃま、体調崩されてたんですか!!(><)
でも復活されたそうで、よかったです(^^)ノシ
まだまだ若いモンにゃ負けない♪元気なオジジでいてくださいね~!
相変わらず、黒ピカご一家のお出かけは楽しそうですねぇ!(^^)
看板娘のピクシーちゃん♪すでに黒ピカ一家の仲間入りしているかのような…?(笑)
ホント、天真爛漫な姿が愛らしいです♪


2011/01/17(月) 21:39:02 | URL | [ 編集]
オラフママ
★かよぽん様★
じぃ様は、おなかの調子は良くなったんだけど、他に大きな問題があってね。
でも、元気にしてますよん(^_-)-☆
ピクシーちゃん、いっつも鼻歌が聞こえてきそうな、楽しそうな姿が、癒されるんですよねぇ(*^o^*)
パールちゃんと会ったら、きっと仲良くなれるのにね♪
2011/01/19(水) 19:04:44 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
