まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
急なランチで
1月18日(火)
ちょっと、まんぷく丸のことで、気になることがあって。
いつも4時半起床の私ですが、それよりも早く目覚めました。最近平均睡眠時間4時間・・・

朝一番に主治医に相談したかったので、病院が開く前に病院に到着。
車内で2時間待ち。
そろそろ病院が開くな~と、車から出ようとしたら、お隣の車に、黒ピカちゃん!?

お隣さんは、ずっと外を見ている龍之介に気づいて、かなり前から見てくれてたみたい
・・・ぜ~んぜん関係無い龍之介なのに、まんぷく丸だけ抱っこして出かけようとしたら、
まだ6時半だってのに、悲鳴あげるので、なぜか同行です

なんと!お隣さんの、と~っても可愛い黒ピカ姫のカブちゃん。
17歳4ヶ月!
もちろん、ちょっとおなか壊したから病院に来たわけですが、普段は、未だに
猫を追いかけて爆走するし、どこも悪くないんだって~
羨ましい~♪♪♪

飼い主さんは、今までの人生で犬無し生活は3ヶ月ほどという、歴代いろんなワンコを
飼ってた方で、色々教えてくれました。

まんぷく丸も、16歳半。やっぱ目が見えなくなったのは大きいことだなぁ・・・
でも、まだまだ、頑張って欲しいな。

そして、主治医との話しが終わって、外に出ると、暖かい~晴天♪♪♪

というわけで、急なお誘いにもかかわらず、
MONONOFUオーナー夫婦と、ピクルス家のけいこさんとピースと

久々にモコモコへランチ
可愛い可愛い看板犬親子のパフェたんとアポロン君。


ヴィーナは早速、日向ぼっこしながら、おもちゃで遊ぶってか・・食べる・・・
110118002.jpg

オラフとリープは、食べ物狙い・・・・
龍之介は、よその人の膝から食べ物狙い・・・まんぷく丸は、ず~っとご機嫌に室内をお散歩。
110118003.jpg

ピクシーちゃんは、他のお客さんにもご機嫌にご挨拶。
テラスも室内も、ピョンピョン飛び跳ねて、可愛い~

でも・・・MONONOFUの様に、台所へ侵入しようとしてばかりで、パパにつかまっちゃいました。
ピクシーちゃんは、小さいから、ダックス達がお顔しか入れないドアの下から余裕で入れちゃうのよね。
110118004.jpg

散々飛び回って、かなりのオネム・・なのに、皆を見ていたくて、
必死に起きてるピクシーちゃん(笑)
110118005.jpg

こちらは、すっかり爆睡なピース君。
何しても起きないから、ママさんの飲んだビールの空き缶を置いてみました。
しかし・・・やっぱり全く起きず(笑)
110118006.jpg

うちの子達って、イビキかいて爆睡してても、私が少しでも動けば起きちゃうんですよ。
だから、黒ピカ一家が寝る時は、できるだけ動かないようにしてます。
ピース君の爆睡ぶり、うらやましいわ。

急なお誘いにもかかわらず、お付き合いありがとうございました♪♪♪

今朝もかなり早朝に起きちゃいました。土曜までずっと早起きしなきゃだから、
日曜は、寝ダメしないとだわ。
土曜、眠れるといいなぁ・・・
satto
病院が開く2時間前から車内待ちって・・・
まんぷく丸じぃ様はそんなに具合が良くないのですか?

年をとると確かにどっかこっか具合が悪くなってくるのでしょうが、やっぱり元気で過ごしてほしいものですよね。

さくらの病があってから、お子には本当に元気で健やかに犬生を楽しんでもらいたいって心から思いました。
じぃ様、早く元気になって下さいね!
2011/01/19(水) 21:32:12 | URL | [ 編集]
ケンケン
まんぷく爺様も戸惑ってるのかなぁ・・・
マック爺さんも階段を自力で上がれなくなった頃
から 夜鳴きって言うより寝起きは特に足腰が動かないみたいで 啼いてました。 足のマッサージするといいみたいでしたよ。
ベル様も一つが治ったらまた一つってな感じで 病院通いが続いてます。
病院で高齢ですから 高齢ですからって言われるとちょっと辛くなっちゃいますよね。
2011/01/19(水) 22:27:26 | URL | [ 編集]
オラフママ
★satto様★
ありがとうございます(*^o^*)
病院はね、普通に診察するなら9時からだけど、外に受付表が出てるんですよ。
で、うちの主治医は人気な上に、超丁寧だから1人待ちでも、30分から1時間待たないと順番にならないの。
だから、一番乗りするには、7時には行って受付表書かないといけないからなんです。
他の人は、病院が開くと、次々と他の先生に呼ばれてドンドン診察終わるんだけどね。
まんぷく丸、歯が悪い為に悪さしてるんです。でも、じぃ様は、元気にご飯モリモリで、よく動いてます。

★ケンケン様★
目が見えないから、行こうと思った場所に行けなくなって、困ると騒ぐんですよ。
それ以外は、静かなもんです(*^o^*)
最近は、夜泣きも少なくなりました。
今年のお誕生日で、やっとうちに来て8年半になり、前の飼い主との時間と並びます。
なんとしても、それを超えたいです。
2011/01/20(木) 18:00:55 | URL | [ 編集]
donchiママ
まんぷく丸君、大丈夫ですか?
なんともないといいのですが・・・
目が見えなくなったのは大変でしょうけど、黒ピカさんたち家族が支えてくれているのでしょうね。
これからもずっとずっと元気でいてほしいです。
オラフママさんも睡眠ちゃんととって、体調には気をつけてくださいね。
2011/01/21(金) 16:03:46 | URL | [ 編集]
オラフママ
★donchiママ様★
おかげさまで、無事、手術も終わりました♪
ほっとして、今日は8時間位寝ました(*^o^*)
ほんと、ずっと長生きでいてほしいです♪
2011/01/22(土) 20:26:38 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
