まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
まんぷく丸復活♪
実は、まんぷく丸がまた色のついた鼻水出してたので、気になってました。
以前は、その後鼻血になり、犬歯の歯茎が炎症から、鼻に犬歯が突き抜けて手術したんです。

また、絶対こうなったと思い、先週火曜日に、主治医に朝一番で、相談に行き、
金曜日、手術することにしました。
もし、主治医がやっても、目覚めないことがあるのは、覚悟してました。

16歳半という年齢で、今までも健康診断や歯石とり、去勢で麻酔を沢山使っていること、
目覚めるかどうかということ。
その上、歯というのは、歯石とりの手術しただけでも、眠っていた癌が目覚めてしまうことがあり、
そうなると、余命1ヶ月とのこと。

でも、家族になれるまで3年。抱っこしても暴れず噛まなくなるまで、8年かかった。
今では、抱っこして安心して寝てくれてる、まんぷく丸が愛しくてたまりません。
それでも、口を開けて自由にさせてくれることはできずにいました。

1月20日で、うちにきて、まる8年。今年の誕生日を過ぎれば、やっと、
前の生活よりも、うちの子としての生活が長くなる。

どおしても、元気で長生きしてほしい。我が家の大事な息子としてまだまだ一緒にいてほしい。

それで、リープを救ってくれた主治医だし、決断しました。
普通なら、その前に、CTで中を検査とかできるのですが、その際にも麻酔が必要なため、
朝、血液検査をして、OKならすぐ手術にしました。

血液検査は、主治医も誉めてくれるほど、立派なもんで、異常なし(笑)さすが。
この年代までは、やっぱり、丈夫に生まれてきてるんですよね。

金曜日は、来なくていいのに(笑)、パパまで会社休んで、付き添って手術に預けました。
夕方、気になって、連絡もきてないのに病院へ。
ちょうど、主治医が『今連絡しようとしたんだよぉ。もう目覚めちゃって、元気でさ~♪』って\(☆^〇^☆)/
すぐに、お迎えに行くと、しっかりと立って、待ってました♪♪♪

やはり、今回も、犬歯が歯茎を貫通してたそうですが、他の歯は、全くケアできてないにもかかわらず、
すっごく、しっかりしてて、主治医もびっくりでした。

今後、抜いたことにより、もし癌になってしまったら、どうしようもないという心配を除いては、
まだまだ元気でいられるってことです♪

・・・ほっとしてしまった私は、夕べから今朝にかけて、8時間ほど、久々に寝てしまい、
夜のリープの薬を忘れてました(><)

そして、まんぷく丸の検査中、変な姿勢で抱っこしてたり、その後、オラフを抱っこしてて、
腰を痛めたので、

今日は、モコモコへカフェ&もこもこ整骨院でマッサージ

まだ、お口の中も痛いだろうから、食事中は、止まる事もあるけど、
ご飯も完食、カフェでも、休むことなく、ずっと室内お散歩をしてたまんぷく丸。


『オラ、まだまだ一緒にいるからなぁ。オラフ♪』by まんぷく丸
110122002.jpg

私も、もこもこ整骨院で、しっかり腰と肩をケアしてもらって、リフレッシュ♪

つぶやきで、ご心配かけてしまい、応援して下さった皆さん、メール下さった皆さん、
本当にありがとうございましたm(_ _)m
まだまだ、エロじじぃまんぷく丸は、元気に過ごせますよ~\(☆^〇^☆)/
三四郎ちち
本当に良くなって戻ってきてくれてよかったですね。一番下の写真のまんぷくの穏やかなやさしいお顔。
ホッとしたんだろうねぇ。
ママさんもやっとゆっくりできて良かったですね。
オジジ、また一緒に話をしような!
2011/01/22(土) 23:22:44 | URL | [ 編集]
オラフママ
★三四郎ちち様★
ご心配おかけしました。
この写真、光の関係か、もう真っ白の目なのに、昔みたいに可愛く撮れましたよね(*^o^*)
またオジジに付き合って下さいね(^_-)-☆
2011/01/23(日) 06:00:18 | URL | [ 編集]
けいこ
今日もいろいろありがとうです!
まんぷく君も頑張って元気に歩いてたょ~~
嬉しいね!!
今日はオラフちゃんがずっと傍にいてくれたよ~♪
来週も元気に行こうね♪d(⌒〇⌒)b♪

(プレゼント沢山頂いて恐縮です<m(__)m>)
2011/01/23(日) 22:16:47 | URL | [ 編集]
tama
まんぷく丸ちゃん頑張ったね。

良かったですね。
麻酔がこわいですよね。

うちのりりも 2歳半で我が家に。。

なかなか難しい子でした。
来た年齢と同じ年月が 慣れるまでかかると。。

ママさんも心配で 疲れたでしょうね。

ゆっくりして下さい。
2011/01/23(日) 22:48:49 | URL | [ 編集]
donchiママ
まんぷく丸君、大変だったんですね。
でも無事に手術も終わって本当に本当に良かったです^^
オラフママさん、パパさん、そして黒ピカさんたちに囲まれて、愛情たっぷり受けてきたんですもの、大丈夫ですよね!
もっともっとこれからも楽しまなくちゃ!
私もお休みが増えるので^^ぜひ遊んでくださいね♪
楽しみにしています!
2011/01/23(日) 23:18:47 | URL | [ 編集]
あいまま
まんぷく君よかった~♪おかえりo(*^▽^*)o
私もあいの前にえりとまりが高齢わんことして一緒にいたので、
麻酔のことはよく知ってます。
高齢になればなるほど、さらに体も小さいし麻酔が怖いものになるって。
歯石をとるのも命がけになっちゃうんですもんね。
これだけみんなから愛情を受けているんですから、まんぷく君はまだまだ
大丈夫ですよ~♪
それよりオラフママさんの方がお体心配ですよ!無理なさらないでくださいね。
2011/01/24(月) 14:17:19 | URL | [ 編集]
waiwaiciel
ええええ、そんなことがあったんですね(><)
本当大変でしたね。

まんぷく丸が手術を乗り越えて元気でいてくれて本当に良かった~!
麻酔も痛いのも頑張りましたね。
オラフママ&パパさんの愛情のおかげだと思います。
まんぷく丸は幸せだ~♪
2011/01/24(月) 16:47:09 | URL | [ 編集]
オラフママ
★けいこ様★
お疲れ様でした~♪
調子良いみたいだけど、ご飯が隙間に挟まるみたいで、食後必死に、手で暴れてます(笑)
でもスタスタとご飯も自分から食べに来るし、手術前より断然元気になりま\(☆^〇^☆)/
色々ありがとうございましたm(_ _)m

★tama様★
無事に終わってほっとしました。
あとは、しばらく口の中に何かできないか見ていたいんだけど・・口開けられない(><)
でも、頑張ってスプレーだけはやるつもりです。
りりちゃんは、ももちゃんの子じゃなかったんですね。
そっかぁ、とっても素敵な5匹に見えるのに、色々大変なんですね。

★donchiママ様★
お休み変更報告~♪♪いつかなぁってチェックしてたんですよぉ\(☆^〇^☆)/
是非是非、今年は遊んでくださ~い(^_-)-☆
楽しみにしています♪

★あいまま様★
まんぷく丸は、手術で元気になったのに、私は、まんぷく丸よりも、最近歳で体が(^_^;)
重いまんぷく丸や他の子をずっと抱いていなきゃいけないことが多かったので、腰が痛くて困りました。
気合で乗り切ってます(笑)

★waiwaiciel様★
うん。5匹いると、何かと毎日の様に病院通うことが多いです(^_^;)
今月は、月末以外は、主治医に会う予定じゃなかったのに(笑)
費用も生活できないくらい飛んできますぅ(><)
でも、そばで穏やかな表情で寝てくれるの見ると、幸せになります(*^o^*)
2011/01/24(月) 18:12:09 | URL | [ 編集]
あえるママ
読んでいて、ものすごくドキドキしちゃいました。
題名が「復活」じゃなかったらビビリの私にはもうとても・・・
オラフママさん、パパさんはさぞ心配なさったと思いますが、ホント良かった~~~!!
ママさんや家族みんなの愛情が伝わったんですよネ。
まんぷく丸ちゃん、オラフママさん家の子で幸せだね☆
これからも元気なお顔をみせてくださいね。

ママさんの具合はいかがですか?
大事になさってくださいね。
2011/01/26(水) 00:16:17 | URL | [ 編集]
オラフママ
★あえるママ様★
ははは~(^_^;)ビックリさせちゃってスミマセンm(_ _)m
麻酔から目覚めて、しっかり立って待ってる姿は、久々に若返ったのか?ってほど、立派でしたぁ(*^o^*)
幸せかどうかは、疑問ですが、うちの子として、精一杯頑張ります(^_-)-☆
私は、相変わらず、腰が痛くて・・・マッサージも時間がないので、シップでごまかしながら、出勤です
2011/01/26(水) 18:15:41 | URL | [ 編集]
らい
手術成功良かったです。
年齢を考えるとほんとにほんとに頑張りましたね。
ママさんパパさんお疲れさまです。
まんぷく丸君まだまだ一緒だよ!って
2011/01/28(金) 13:02:10 | URL | [ 編集]
オラフママ
★らい様★
はい♪ありがとうございます(*^o^*)
手術前より体調良いみたいです♪♪♪
ただ、腹筋弱ってるのかなぁ・・・うん◎が、一度じゃなくて、一度に3回位わけるようになりました。
自力で頑張ってるから、見守るしかないけど。
2011/01/28(金) 18:52:49 | URL | [ 編集]
ママディ
よかった~。まんぷく丸ちゃん、まだまだ元気でいてね(^_-)-☆
2011/01/31(月) 11:03:23 | URL | [ 編集]
チーちゃん
こんにちは♪
週末はお世話になりました。
ご挨拶が遅れてしまってごめんなさい。
初めましてだったのにウチの子たちがワンワン
大騒ぎをしてしまいごめんなさい。
パパさんが飲み過ぎたようで部屋でダウンしてしまい
皆さんと一緒に遊べなくて残念でした。
オラフママさん家のワンたちはみんないい子ですよね。
羨ましかったです^^;
これに懲りずにまた遊んでいただけたら嬉しいです☆
2011/01/31(月) 12:23:39 | URL | [ 編集]
チップ&ミニーママ
本当に、良かったよね。
とっても、こんな大変な手術した後とは思えない姿で
安心しました。
いつまでも、元気でいて欲しいですよね。
昨日は、お世話様でした。
皆様、良い方ばかりで
とっても楽しい旅行でした。
ありがとうございました。
2011/01/31(月) 19:47:44 | URL | [ 編集]
オラフママ
★ママディ様★
ありがとうございます(*^o^*)
今日も、主治医が、私が言わなければホントは手術は避けるつもりだったと。
でも、結果、手術したおかげで、元気いっぱいです♪♪♪

★チーちゃん様★
こちらこそ、ご一緒させて頂いてありがとうございましたm(_ _)m
楽しいお宿ですよね♪
今度は、埼玉でお会いできるかもしれませんね(^_-)-☆
黒ピカ一家、本当に良い子達なんです(親ばか)(*^o^*)
でも、超ハイエナですけどぉ(^_^;)
またお会いできる日を楽しみにしてます(*^o^*)

★チップ&ミニーママ様★
まんぷく丸、元気だったでしょぉ?
今日、術後の状態も治りが早いって主治医も驚いてました♪
恐るべし、まんぷく丸(笑)
日曜は、道の駅堪能すればよかったですよねぇ。
カフェの選択誤っちゃって、ごめんなさいm(_ _)m
ほんと楽しいメンバーとお泊りできて嬉しかったです♪
ありがとうございましたm(_ _)m
2011/01/31(月) 21:08:45 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
