まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
み~んな真っ白♪
今日は、先日、歯の手術をして、ピッカピカ真っ白にしてもらった、まんぷく丸の他の
黒ピカ一家全員、歯石とりでした。

お願いしたのは、麻酔無しで、スケーラーだけで、歯石とりをしてくれる、
『わんダフル』さん。移動車のトリマーさんで、ドッグトレーナーなど色々な有資格者。

主治医から、リープには、麻酔かけたくないから、できるとこまででも、
その人にお願いしてみたらって言われて、
何年も前から、お願いする予定だったのですが、やっと、やることになりました。

トリマーさんのお宅へ行くパターンと、来てもらって、駐車場で車内でやってもらうパターン。
うちは、駐車場が遠いので、どおしよおと思ってたら、ピクルス家のけいこさんが
『うちでもいいよぉ』と言ってくれて、お言葉に甘えて、お願いしました。

荷物いっぱいだったので、携帯画像ですみません。
ピクルス家にお邪魔するなり、初めてのお宅訪問なのに、リビングで、寛ぐ黒ピカ一家
肝心な、ピクルス家のクリーム君ルーク君ピース君は、テーブルの下(笑)
ピース君は、最近、うちの車で何度かでかけてるから、
『うちじゃなくて!早くお出かけしよ~よぉ~~~!』と、私を玄関に誘います(笑)


まんぷく丸は、気持ち良いリビングで、ゆっくり寛ぐだけ~。いいね♪
110210002.jpg

けいこさんが作った、ワンコ用の豆まき鬼さん面
上手に作ってて、お目目もぴったり見えるので、龍之介は外そうともしません♪♪♪
110210003.jpg

な~んてふざけてると、わんダフルさんがやってきました。
早速、龍之介をお預け。専用車内でシャンプー後、歯石とり中~。
車の窓の外から覗いて撮ったから、光がはいってるけど、わかるかなぁ?
110210004.jpg

お見事!1時間半後、戻ってきた龍之介。ピッカピカで歯石ないです♪
下の歯は、歯石と歯槽膿漏で、どす黒くなってたし、グラグラしてるのもあるから、
できる範囲でいいですって言っといたのに、ぜ~~~~~んぶ、綺麗にしてくれてました
素晴らしいです
11021005.jpg

その後、オラフ→ヴィーナ→リープも、それぞれ1時間半ほど。
オラフは、戻るなり、けいこさんに、
『フニャァアア!ピーピーフニャニャニャニャア~!』
→解説すると・・・
『ママったら遊ぶ為に来たのに、だましたわよぉ!ひどいと思わない!?』ってグチ言いまくって、おもちゃで暴れてました
オラフは、自分でハミガキ勝手にする子なので、前方はあまり汚れないのですが、やはり奥歯は頑丈な歯石が
すごかったのに、綺麗になりました♪♪♪
110210006.jpg
ヴィーナも、すっかり綺麗ピッカピカで、戻ってきて、
疲れてるかと思ったら、やっぱり、おもちゃで遊びまくり。
110210_095959.jpg

リープも、戻ってきたけど、『大きなウン★するんですねぇ』って言われました
シャンプー中か、歯石とり中に、でっかいのしたらしい(笑)
全員、歯石におされて、歯の根まで、丸見えなところもありますが、私がスケーラーでやると、血だらけで
歯茎も傷つけちゃいます。
再来週、主治医に歯を見せるのが楽しみ(*^o^*)
それまでは、少しでも、今をキープしないとなぁ・・・・
110210007.jpg

リープ、不機嫌です・・・『もうママから離れないから!』って
すごい勢いでストーカー
110210008.jpg

一番暴れてない、けいこさんちのピース君。普段止まらないのに、やっと止まって、
可愛い寝顔。
110210009.jpg

気づけば・・・クリーム君とルーク君を撮ってませんでした・・・・

いつも吠え吠えで、ドキドキしてるっぽいから、ルーク君にはあまり近づかないでいたんだけど、
やっぱ、ご自宅に行ったおかげで、
ルーク君も、ナデナデさせてくれました\(☆^〇^☆)/
クリーム君も、私に背中向けて、くっついてきて、何度も『撫でて~もっともっと~♪』と甘えてくれて、
クリーム君、ルーク君とも、ちょっと仲良くなれたかもぉ~

9時半から16時位までかかったけど、けいこさんと話は尽きず(笑)
黒ピカ一家も、遊びながら待てて、ほんとうに助かりました♪♪♪
ピクルス家ありがとう~~~~~~~

今夜は、パパは全員とチュ~するかな?

★ワン・ダフルさんのお客様紹介にもう掲載されてました。
コチラに、全員の、歯石とり前後の写真が大きく載ってるから、参考に見て下さいね(^_-)-☆
ケンケン
凄い 綺麗になって! 麻酔をかけないでこんなに綺麗になるなんて。
家のキスケは今日は爪きりデーだったんですよ。
大暴れして うんPをもらしちゃったのでした(笑)
来年のお面はけおこさん宅のお面を真似させてね^^
2011/02/10(木) 21:45:17 | URL | [ 編集]
オラフママ
★ケンケン様★
http://www.w-wolf.com/kokyakusyasinkan%206.html
に、汚い歯と綺麗になった歯の写真が、それぞれちょうど右上に4匹掲載されてました。
写真をクリックするとそれぞれの写真が大きく出てます。
参考に、是非見て下さいね(^_-)-☆
きぃちゃん(笑)うんPもらしたのぉ(笑)そんな怖かったんだぁ。
あ。。笑えないか、リープも、今日したんだっけ(^_^;)
お面、人間用のだから、耳にひっかけるゴムを外して、耳の辺りに、ホチキスで、ゴムが1本とめてあります。鼻を通して、頭の後ろにゴムをかけると、ちょうど固定されていいですよ(^_-)-☆
龍之介、お面のまま、下にいるピース君見たり、普通にしてました(笑)
2011/02/10(木) 23:28:27 | URL | [ 編集]
けいこ
お疲れさまでした~♪
無事に(笑)綺麗になってヨカッタヨカッタ!!
もう写真掲載されてるんですね~見てみようっと!!
すっごくビフォーアフターが分る写真なんですよね~
撮るの難しかったのになぁ・・・f(^ー^;
なんか大人しくさせる呪文でもかけてるのか?
大人しくしてたでしょ?やってた時~
あとで文句言ってたけどね~(笑)
ほんと~激しく可愛く抗議されましたヾ(´ε`*)ゝ
2011/02/11(金) 08:24:07 | URL | [ 編集]
satto
すご~い!
アイドルな白い歯ですね!!

病院は麻酔下でしか歯石取りをしないので体の負担が心配なんですよね~
札幌にもこんな先生がいてくれたらいいのにな~

みんな一斉に白い歯になって・・・
パパはチュッチュしてくれたのかな?(笑)
2011/02/11(金) 08:39:53 | URL | [ 編集]
オラフママ
★けいこ様★
ほんとにお世話になり、ありがとうございましたm(_ _)m
ピクルスは優しいよね♪
うちの子達がベッドとっちゃっても、いなくなるまで怒らず待ってくれてるんだもの。自分んちなのに(笑)
オラフって、ホント、グチグチおしゃべり大好きなんだよねぇ(^_^;)また聞いてやって下さい(^_-)-☆

★satto様★
驚いたんだけど、全国から、やってもらいに来てるのよ。北海道も書いてあったよ。
旅行の予定に予約するのかなぁ。
とっても綺麗にしてもらえて大満足です。
確かに、病院では麻酔使ってやるけど、それも、歯茎の中とか、抜歯とか、完璧に綺麗にするには必要なんですよね。
今回のようなものは、表面だけなので。
若いうちに、定期的にこういうのしとけば、化膿したり麻酔で抜歯なんていう確率も低くなるよね(^_-)-☆
というわけで、旅行の際には、予約よぉ(笑)
2011/02/11(金) 11:23:15 | URL | [ 編集]
チーちゃん
こんにちは♪
麻酔なしの歯石取りは魅力ですよね。
ウチが通う病院は麻酔で歯石取りなので。。。
トリミングサロンの併設病院で無麻酔での所もあるのですが
移動車で来てくれるなんていいなぁ…
お写真見てきました。
みんなキレイになってて見とれちゃった^^;
2011/02/11(金) 14:17:20 | URL | [ 編集]
ジャスミン
写真見ました!
すごーい!! 麻酔なしでこんなにキレイにしてくれるんですね。
家で歯磨きしても奥歯や歯の裏側の歯石ってとれないんですよね。
うちも機会があったらやってもらいたいなぁ~
口臭もなくなりますか?
2011/02/11(金) 17:26:22 | URL | [ 編集]
けいこ
写真~その7の方に移動してたから~
貼っとくね~~~(*^_^*)

http://www.w-wolf.com/kokyakusyasinnkan7.html
2011/02/11(金) 21:17:09 | URL | [ 編集]
チョコママ
みんなの写真を見に行ったら
チョコも同じページに載ってたのね・・・
今気が付いたわ(汗

綺麗にしてもらえてよかったね~
2011/02/11(金) 23:06:39 | URL | [ 編集]
tama
すごいね。
麻酔なしで きれいに。。

うちも5ワン子頼みたいです。

歯 汚くて。。
りりなんか クチャイ(涙)

ワンダフルさん 来てくれないかなぁぁ。。
2011/02/11(金) 23:37:37 | URL | [ 編集]
オラフママ
★チーちゃん様★
どこの病院も、麻酔は使うと思いますよ。
麻酔して、歯周ポケットまで綺麗にしたり、化膿しているところなどを治療する必要があるから、
麻酔してやるべきだと思います。
ただ、普段のケアに、こういうの助かりますよね。
すきっぱの汚れは、とれてなかったよ。
歯ブラシじゃないとね。
出張費が高いので、こちらに遊びにくる予定を入れて、直接現地でやった方がいいと思いますよ(^_-)-☆

★ジャスミン様★
うんうん。口臭も、もちろん軽減されるよぉ。
龍之介は、隙間に歯石じゃなくて、汚れが残ってたので、けいこさんちで、人間用の水歯ブラシみたいのでやってもらって、スッキリ匂いもなくなりました♪
普段から、水で、歯ブラシしてあげないといけないんだけどね(^_^;)なかなかね・・・
どおしても、奥歯は歯石とりにくいもんね。
全国から、来てるみたいですよ
ワーリン帰国したら、こちらに遊びに来る予定入れなさいよぉ~~~♪♪♪若いうちにケアしておくのは良いことよね。

★けいこ様★
あら~、どんどん更新されてくのね。人気だもんね。
また半年後か1年後にはお願いしようかな

★チョコママ様★
おそっ(笑) たぶん、その日にチョコもアップされてたはずよぉ(笑)
でもね、私、最初うちの子達の見た時、
『あ♪同じまるこめちゃんがいるぅ♪』ってウキウキしてクリックしたよ~
そしたら、チョコだった(自爆)

★tama様★
5ワンコだと9時から16時頃までかかると思うけど、全国から、きてますよ。
サイト見ると、北海道とか、大阪からも。
たぶん、旅行のスケジュールに入れてきてるのかなぁ。
化膿したり、どおしても、麻酔で病院にお願いしなきゃいけない場合があるけど、ただケアするだけなら、是非オススメです。
週末の予約も平日も、かなり先までうまってるから、早めに予定たてるといいですよ。
tama家カモ~ン♪♪♪
2011/02/12(土) 09:14:06 | URL | [ 編集]
かよぽん
うわ~!!スゴイ!!本当にピッカピカにキレイですね!!
うちも、もうずーっと歯石とりしなくていいのかなぁ…?って思いながらやってないので、考えちゃうな~…。
歯はやっぱりキレイにしておかないと健康も損ねるし、よくないですよね(><)

黒ピカ5は歯もピカ5になりましたね!ww
2011/02/12(土) 16:38:53 | URL | [ 編集]
オラフママ
★かよぽん様★
犬は、歯がなくてもたいてい飲み込むから大丈夫みたいですけどね。ただ、歯石から歯肉炎や化膿して、腫れたり、まんぷく丸みたいに目に影響まで出ると手術になるし。
その前にケアしておく必要はありますよね。
かよぽんさん、うまいこと言いますねぇ(*^o^*)
2011/02/13(日) 01:14:52 | URL | [ 編集]
waiwaiciel
本当にすっごくピカピカ&真っ白になるんですね!
すごーい~☆
黒ピカ一家もすっきりしたでしょうね♪

実は昨日旦那とちょうどこのお話をしてました。
cielも奥歯と犬歯に歯石がたまってきたので、そろそろちゃんとケアしなきゃと思ってました。
うちは来月cielのお誕生日にお願いしようと思ってます♪
早速予約してみます!
先まで予約埋まってるって言ってましたよね。
取れるかしら~^^;



2011/02/15(火) 14:12:49 | URL | [ 編集]
オラフママ
★waiwaiciel様★
でも、ほんとに歯石だけだよ。他の汚れはとってくれないよ。歯ブラシは使わないの。
スケーラーだけだから。
そちらからなら、現地に行くパターンで予約した方がお得だと思いますよ(^_-)-☆
2011/02/15(火) 18:23:12 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
