まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今さらですが初詣
2月12日(土)天気が悪いとわかってるくせに・・・
パパが、『今日なら、少ないだろう』ってことで、急遽、千葉県の成田山新勝寺へ初詣。

いつも混む時期をずらしていくのですが、成田直前のSAでは雨もやんで、黒ピカ一家もお外に出られました。
なのになのに、
案の定、現地に着くなり雨・・・

ささっと用事を済ませて帰ろうと、全員、車内で留守番のはずが・・
龍之介が、この世の終わりか!?みたいな叫び声あげるので、しかたなく、
重い重い龍之介を抱いて、新勝寺へお参りへ行きました。

本堂へ行く前に、すでに、少し良くなってた腰が痛み出し、龍之介はパパへ。

叫んだものの・・・寒くて後悔してるはずの龍之介とパパで記念撮影。


こ~んな渋いお顔で、キョドってた龍之介でした(笑)
110212002.jpg

天気が悪いおかげで、行きも帰りも高速はスイスイ。
まずは、いつものイ★ンで、お買い物~♪
14年頑張ってた、電子レンジが壊れたので、新しいのを買うハメになりました(><)
せっかくなので、パパがさらに、料理が楽しくなるような、電子レンジにしました♪♪♪

そして買い物が終わったら~♪
美和さんとお里帰りしていた、ピクシーちゃんに会いに♪MONONOFU★
黒ピカ一家に、チュッチュして飛び跳ねて大歓迎してくれたピクシーちゃん。
旅疲れか、カートに入れたら、すぐに沈みました(笑)
110212003.jpg

龍之介とヴィーナの視線は、一瞬で食べたので写真が無いのですが・・・
今夜は、遅くなるので、ワンコメニューの、チキチキ(鶏肉と砂肝)と、ミルク粥を食べさせました。
110212004.jpg

私は、今度行ったら絶対食べる!って決めてた『ドライカレー』パパは豚丼。
110212005.jpg
スパイシーな香りで美味しかった~\(☆^〇^☆)/
その後・・・パパは2食目の夕飯に、ペペロンチーノも(><)

オラフは、美和さんやピクシーちゃんのパパさん、常連さんに次々と抱っこしてもらって、
すっご~く嬉しそうでした。
ピクシーちゃんは、実はオラフにヤキモチやいてるみたいで、オラフがパパさんのところへ歩いていくと、
先回りして、間に入って邪魔してたよぉ(^m^)

結局、テレビ見ながらおしゃべりしてたら、24時\(◎o◎)/!
お店は2時までやってるからねぇ~
でも、黒ピカ一家も寝せないとだし、退散することにしました。

天気が悪くて、車内が多かったから、いっぱい抱っこしてもらえたオラフはMONONOFUで満足してくれて
帰ったら、文句言わずに寝てくれたよぉ~
MONONOFUでは、散々、『ピクシーちゃんのパパさん、抱っこしてください~♪』とか、
ず~っとしゃべりまくりオラフで、笑われました(^_^;)

私達のお参りはこれで済んだから。
あとは、黒ピカ一家の毎年恒例のお祓いに行かないとね
タラパパ
うち、まだ初詣行ってません(>_<)
いつ行くのやら・・・・・?
2011/02/13(日) 14:11:03 | URL | [ 編集]
らい
わぁ
あの寒い中ですか
ママさんだけでなく、パパさんも行動派なんですね。
オラフ君寒いおかげで、良い1日だったね。

パパさんまた腕あがっちゃうね
ママさんいいなあ
2011/02/13(日) 18:28:35 | URL | [ 編集]
オラフママ
★タラパパ様★
うちより遅い人がいましたねぇ(笑)よかった。
けっこう同じような人がいましたよ(^_-)-☆

★らい様★
オラフは、龍之介の妻で、うちの大事なお姫様ですよぉ(^_^;)
今レンジが無いから、グチグチ言ってるパパです(><)
2011/02/14(月) 04:53:45 | URL | [ 編集]
チップ&ミニーママ
龍ちゃんが、パパのお腹に入ってるなんて、はじめて見たような・・・・
大きな身体も、パパの中だとかわいいね
またまた。美味しいもの食べて
おお^^^
パパさんの、どんな手料理がおめみえするか、楽しみです。
2011/02/14(月) 17:06:39 | URL | [ 編集]
オラフママ
★チップ&ミニーママ様★
そっかぁ。写真撮ったのは初めてかもです(*^o^*)
パパは、1週間レンジが使えないから、ご機嫌ナナメです(><)
来週から頑張ってもらいますぅ(^_-)-☆
モノノフ、ワンコメニューも色々あるから、是非遊びに来てくださいね(^_-)-☆
2011/02/14(月) 18:44:56 | URL | [ 編集]
らい
あっ
龍之介君とオラフちゃんが混ざってる~
そうか、夫婦だね。
オラフちゃんゴメンね
2011/02/15(火) 12:44:51 | URL | [ 編集]
ケンケン
龍之介君の甘えてる姿って 可愛い♪
パパさん レンジはもしかして 今流行のヘルシオ?
料理上手なパパさんにヨダレもんです(笑)
家は今年は神頼みに走ってまして
アチコチの神社で願掛けしています。
神様もあきれてるかもです^^;
2011/02/15(火) 14:27:53 | URL | [ 編集]
オラフママ
★らい様★
いいのよぉ~よく間違われるのぉ(^_^;)
オラフってドイツでは男の子の名前だしねぇ(^_-)-☆

★ケンケン様★
龍之介、一人になると、甘えん坊全開なんですよぉ♪
レンジ、いえいえ、ヘルシオを見ているパパに、『却下!』と言いまして(笑)
容量の大きい2段式で、メニューがいっぱいあるのにしました。スチームもできるし。
願掛け・・・んじゃ、一緒に都内行きましょう~(^_-)-☆
2011/02/15(火) 18:25:49 | URL | [ 編集]
mononofu美和
先日も寒い中ありがとうございました~☆
オラフたちも耳が冷たかったですね(^0^)
しかもお土産♪勇一もニヤニヤです♪

しかし、ママさん達の行動力には圧巻です!

お店にも居たり居なかったりご迷惑かけますが
よろしくお願いします(^^)
2011/02/15(火) 23:32:50 | URL | [ 編集]
オラフママ
★mononofu美和様★
最近、年のせいか、今まで以上に寒がりなオラフ達です。
帽子も耳も隠せるのじゃないとダメかなぁ~
手術無事に終わってよかったですね♪
まだまだ、ケアも大変だと思うけど、来月から楽しみも増えるし、頑張って下さいね(^_-)-☆
2011/02/16(水) 16:14:45 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
