まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ちょこっと良いこと♪
たいしたことじゃないんだけどね。ちょっと気分が良いので書いておこうかな。

今週は、ちょっと良い事が続いた。

1.Pika6の帽子を購入してくれたお客様が、とても喜んで下さって、帽子を着用した
  お散歩風景の写真を送ってくれたこと
  ネットのお客様は、どんな方か、どんなワンコかわからないし、感想が不安なものだけど、
  プレゼントにも使ってくれて、すぐに写真と感想を頂けたのが、とても嬉しかった




2.今日、会社で、私の作ったデータベースで、社内フォーラムに出たらしく、
  それで、銅賞をとったんだって。
  今日、ホントに、銅メダル見せてくれた(笑) その社員さんが将来出世コースな優秀な人だから
  発表が上手だったんだろうけど。

  実は、やってはいけないことだけど、別の支社の社員さんに依頼されたデータベースも
  去年、別支社で、賞もらって、イチゴとか、桃とか頂いた。

  私は社員じゃないから、どおってことはないんだけど。
  今いる会社は、約6年。嫌味や、くだらない事言う女子もいないし、ひがみもない。
  認めてもらえたり、感謝されたり、その上、黒ピカ一家の為にお休みもできちゃう
  多少、セクハラ的な人がいたり、ウザいのもいるけど、たいしたことないし。
  新卒で入った会社から結婚退職してから、3回職を変えたけど、
  新卒で入った会社と、今の会社は、とっても良い感じ

  あ、最初の職業は、今でも、やりたいと思うけど。

やっぱ、私にとっては、人間関係のストレスが一番大きい。
今まで、散々、ひがまれて、いじめられたり、うんざりな事あったから。
そういうの全然なくて、仕事に集中できるから、久々6年も続いてるんだよね~
まぁ、いつ、切られるか、わからない立場だし、社員みたいに給料が良いわけでもないけど。
前に、今の倍の時給くれるって誘いあったけど、それは嬉しいんだけどね、
職場環境の方が大きいんだなぁ、私には。
とりあえず、切られるまでは、続けようって思ってます。

あえるママ
こういうことって嬉しいですよね~♪
我が家も帽子、すごく活躍してるもん!
あえるも暖かいみたいで、寒い時期はよくかぶってます。
「かわいい~」って笑われちゃいますが、
お気に入りです。

職場環境ってホント難しいけど、
居心地が良いっていうのは大事ですよネ。
でも、ママさんスカウトされちゃうくらいだから、
「デキる」し、やっぱり努力されてるんだと思います。

↓火事、大変でしたね。
その、車の人、ホントどうなっちゃってるんでしょう?
大変なことになるところだったのに・・・もお!
笑ってるなんて!(怒)
とにかく、ママさん&黒ピカさんたちが無事で
ホントに良かった。
2011/02/18(金) 22:11:02 | URL | [ 編集]
ケンケン
やっぱ オラフママさんは出来る女なんですね^^
尊敬と憧れのまなざしのビーム送ってます。

そうそう マナーベルトね。友達がスキあらば盗っちゃおうって狙ってるんですよ(笑)
Miuの分を形見分けしてくれって・・・
だめぇ~ キスケが使ってるからって言ってますわ。
2011/02/19(土) 14:25:24 | URL | [ 編集]
donchiママ
商品を買ってくださった方が写真を送ってくださるのは本当に嬉しいことでしたね^^
よほど気に入ってくださったんでしょうね♪
どんちも愛用させてもらってますよ!
お仕事は確かに人間関係も重要な要素ですね。
でも合わない人はどこにもいるし、無理せずかかわって行くことが出来ればいいのだと思います^^
それにしてもオラフママさんのお仕事、すごい技術なんでしょうね!
倍の時給をオファーされるなんてすごいです^^うらやましぃ~

↓下の記事びっくりしましたよ!
そんなことがあるなんて・・・怖いですね・・
でも黒ピカさんたちにケガがなくて何よりでした。
2011/02/19(土) 14:28:54 | URL | [ 編集]
オラフママ
★あえるママ様★
ありがとうございます♪
まんぷく丸も、以前は帽子は苦手だったけど、じじぃだし、今年は寒いから、帽子ずっとかぶってます。
私?ショボい仕事ですよぉ(^_^;)全然たいしたことないの。確かに、常にプレッシャーとの戦いだけど。
ほんと、環境は大切ですよね。
炎上事件!ほんっとに怖かったですよぉ(><)

★ケンケン様★
イタッ(笑)ビームが痛い(笑)
できる女なわけないじゃないですかぁ。しかも料理も掃除もしないし(自爆)
ケンケンさんの様な、楽しくて料理上手な女の鏡になりたいですけど、本質的に無理かも(^_^;)
そうそう、今、まんぷく丸には、マナーベルトの中に、ライフリーって、人間用の尿漏れパット使ってます。たっぷり吸収で、すごくいいですよ(^_-)-☆

★donchiママ様★
はい♪とっても可愛くお散歩されてる写真、嬉しかったです(*^o^*)
私、全然技術もなにも適当なんですけど、たまたま必要とされただけでね(^_^;)
結局、安い時給で楽しく過ごす方を選んで、貧乏抜け出せずだしさ~
ね、車炎上なんて、テレビのドラマの世界しか見ないですよぉ(><)
窓がオレンジになった時は、黒ピカ一家をどうやって抱こうとか、もうリード付けて逃げようかとか色々考えました。当事者は、こんな怖い思いして、迷惑してる人がいるなんて、考えてもいないでしょうね~まったく(-_-#)
2011/02/19(土) 22:38:36 | URL | [ 編集]
チップ&ミニーママ
自分で作ったのを、ちゃんとつけて写真送ってくれたら、うれしいですね。
とっても気にいったんですね
賞おめでとう
すごいですね
人間関係が、一番
良い職場ですね
2011/02/21(月) 08:20:55 | URL | [ 編集]
オラフママ
★チップ&ミニーママ様★
はい♪気に入ってくれたみたいで嬉しかったです(*^o^*)
なんかねぇ。プレゼンする人が上手なんだと思います(^_^;)
人間関係、大切ですよね~。私、チマチマと言う人が苦手だから、珍しくそういう人がいないので、楽しいです♪
2011/02/21(月) 22:13:10 | URL | [ 編集]
らい
ママさん、手作り通販サイトがあったんですね。
ちょっと覘いてみました。
来冬はお願いしようかな。
散歩のとき必ず帽子被ります、セルにも!って思っていたかも

ママさんは多才なんですね
ママさんの実力ですよ!
2011/02/23(水) 20:10:26 | URL | [ 編集]
オラフママ
★らい様★
はい。でも全然やる気無しな更新してないサイトです(^_^;)
セルちゃん、お揃いのワンピースも着て欲しいわ♪♪♪
適当な性格なので、まともなショップにならないんです(><)
2011/02/24(木) 19:17:05 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
