まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お散歩か?
26日(土)。朝、
『オラおなか空いて死ぬかもぉ~~~~おおおおお!ウォ~ン!』と、
まんぷく丸おじじ様に、起されたら、とっても良い天気。

当然、全く起きる気配の無いパパ・・・寝てるそばで、
『良い天気だなぁ~お散歩連れてってあげたいなぁ~』と、催眠療法で、つぶやき続けました。

すると、午後になり、やっと起きたパパが、
『ベイサイドマリーナ』でも行ってみるかな。って催眠療法成功(笑)

行く時間ギリギリにできた女組の新作を着せて~
着いたよぉ~『横浜ベイサイドマリーナ』
ここ、昔よくお散歩に来てたんだよねぇ~。『ポチ★マ』の撮影もここでやりました~


やっとオラフ・ヴィーナ・リープの新作が出来上がりました~
服は、むか~し、初めて作ったラグランシャツだから、しょぼいけどぉ・・・
今回、ニットの、帽子とスカートを編みました。
販売してるのは、お花や、肉球柄タイプですが、なんとなく、リボンシリーズにしてみました
110226002.jpg
早速マリーナをお散歩 暖かく、珍しく風もなかったから気持ちよい~
沢山のお店で、テラスを利用してる人がいましたよ。
110226003.jpg

普段なら、絶対外出先で『いらない』としか言わないパパですが、
珍しく、ラーメン食べました。
110226004.jpg
ベイサイドマリーナ、といえば、シンボルの鯨のシッポ噴水で、お写真撮らなきゃね。
。。。。なんか様子がおかしい・・・?
110226005.jpg

恐怖の『鉄のシッポ』オラフがプルプル~って始めたから、皆、
避難し始めちゃったよぉ
110226006.jpg

パパのお買い物待ちチュウ。 この時ね、子連れの母親が、何を勘違いしたのか、
『ワンワンだねぇ』と近づきながら、風船を紙袋に入れ始め・・・・
パ~~~~ンッ
その瞬間、怖がりオラフは、もうこの場から逃げたくて、ブルブル震えだし、抱っこ抱っこ
風船をしまうな、バカヤロー!
110226007.jpg

結局、車内でも、不安で恐怖心いっぱいなオラフ。
買い物後は、オラフのご機嫌直ってくれるといいなぁ~と思って、やっぱ夜はMONONOFU

MONONOFU入る直前まで、震えてたオラフ。
入店するなり、シッポぶんぶんで、ご機嫌。やっと、震えがおさまりました~。来て良かった♪♪♪
110226008.jpg
110226009.jpg
イタリアンサラダと、ドライカレーを食べました。美味しい~

無口なパパですが、超パパが食いつく職歴な常連さんがいらしてて、
楽しそうにおしゃべりしてましたよぉ。

その後は、MONONOFUピクシーちゃんのパパさんをオラフとピクシーちゃんで取り合い(笑)
24時になったので、眠いから帰ることにしました~

年々、物音や、大声で、震えがひどくなってるオラフ・・・心配です。
幸い、この1年は、痙攣起してないけどね。
平和主義なオラフが幸せに暮らせるよう、守ってあげなきゃ。
チップ&ミニーママ
オラフちゃん、災難だったね
人だって、風船の割れる音は、びっくりするものね
ママさん、いつこんなの作る時間があるの??
寝る間もおしんで、あみあみ・・・
みんなかわいくなったね。
しかし、パパさんも夜中まで元気だね
2011/02/28(月) 09:10:30 | URL | [ 編集]
チーちゃん
こんにちは♪
催眠療法、大成功ですね。
ここね、行ってみたいんです。
横浜ってステキな場所がいっぱいありますよね。
オラフちゃん怖かったね。。。
風船の割れる音は強烈だもの…
リロなら飛びあがって逃げちゃうかも^^;
可愛いお洋服も似合ってますね☆
2011/02/28(月) 13:24:17 | URL | [ 編集]
オラフママ
★チップ&ミニーママ様★
料理しないから、時間あるんですよぉ(自爆)
うちの子用だと適当なのでテレビ見ながらすぐできちゃうんですよ。
パパは、夜中まで元気なんじゃなくて、夜中から元気な人なのですぅ(^_^;)

★チーちゃん様★
成功でしたぁ(^_-)-☆
ここより、犬には、うちの近くのグランベリーモールがいいですよ(*^o^*)
ここも、お散歩にはいいかな。あとママさんのお買い物。テラス有のレストランが多いからお散歩と食事には良いですよ。ベイサイドマリーナからシーパラまでもすぐですよ。
ベイサイドから関内なども近いから、朝行って、元町お散歩とかもオススメですよ。
ほんっとに、あせりましたよ。風船割るっていうか、袋に無理やり詰めたら割れますよねぇ(-_-#)
2011/02/28(月) 19:22:05 | URL | [ 編集]
satto
ひっどい話しですね!
なんでわざわざ大きな音を出すんでしょう。
悪気がなくったって、普通じゃないですよね~
まったく心理が読めないですわ・・・
可哀相・・・オラフちゃん。


しかし、黒ピカ一家さんは“かぶりモノ”を嫌がらずにかぶっててめんこいですよね~
ニット帽がよく似合ってます♪
真似して編んでみようと思うんですけどなかなかうまく編めないんですよね~
2011/02/28(月) 21:51:40 | URL | [ 編集]
mononofu美和
こんばんわ~♪
夜な夜なブログを更新している私です・・・。
今回のかぶりもの、可愛いですね♪
肉球にリボン^^

私にはぜーっ対できません(汗)

いつも遊びに来てくれてありがとうございます^^
ピクシーも大喜び♪

いよいよ明日はお迎えに行ってまいります!!!
2011/03/01(火) 03:18:38 | URL | [ 編集]
ケンケン
リボンの帽子かわいい^^フリルのスカートもかわいいなぁ~。
女の子のピンクのリボンとフリフリは永遠ですよね^^
大きい音とか声に震えるベル様で酷い時には痙攣おこします。 オラフちゃんと一緒です。
風船の割れるって心臓に悪いもん。私だってビクってしますから。 
家のマック爺は子供が持ってる風船をかたっぱしから 噛んで割って子供を泣かした犬でした・・・
オラフちゃん  MONONOFUでご機嫌がなおってよかったねん^^
2011/03/01(火) 10:50:46 | URL | [ 編集]
オラフママ
★satto様★
でしょ?何か慌てたのかしらねぇ。なぜ持ってた風船を小さい紙袋に詰めようとしたのか意味不明(笑)
被り物。全然平気なんだけどね・・・
気づいた?1匹かぶらないヤツが・・・
龍之介は、帽子はかぶることもあるけど、ネックレスや被り物は、基本的に食っちゃいます(笑)

★mononofu美和様★
今日、雨の中大変だったでしょぉ~。
今頃、お部屋でまったり?(*^o^*)
ブログ、毎日見てますよぉ~(^_-)-☆
お二人でオラフを可愛がってくれて、振るえが止まってほんと良かったです。ありがとう\(☆^〇^☆)/
ピクシーは、やきもちやいてるけどぉ(笑)

★ケンケン様★
ありがとうございますぅ♪実物はもっと可愛いですよぉ(親ばか)
ベル様もですか。心配になりますよね。
ペットボトル潰すだけでも、パニックなんですよぉ(^_^;)
マック爺様の様に、たくましい子でいてほしかったわ(笑)
2011/03/01(火) 18:36:43 | URL | [ 編集]
tama
お手製の服 帽子 も かわいい。。

いやがらないんですね。。

風船 ぱぁぁ~ん  は あかんよね。。

MONONOFU で ご機嫌治って よかった。

2011/03/02(水) 16:55:28 | URL | [ 編集]
オラフママ
★tama様★
ありがとうございます(*^o^*)
寒がりだから、帽子も少しは暖かいみたいで、嫌がらないんですよ。
オラフ、このまま痙攣おこしたら、どおしよって思いました~(><)
2011/03/02(水) 18:18:09 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
