まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
大きいお友達
昨日、今日と、スーパー、コンビニでは、水やカップ麺がゼロに近い。
横浜では、金曜日の地震当日は、一部のエリアで、停電があったけど、断水停電は、ほぼ無し。
停電は、明日から順番になるらしいけど、短時間だし。
被災地に比べたら問題ないはず。

ガソリンも、配送が間に合わないことと、炎上をきっかけに、関東中で、売り切れ続出。

被災地も大変だろうけど、神奈川県知事や横浜市長は、何やってんだ!
しっかりと、状況を発表して欲しい。
被災地だって、こんなひどかったって、何度も同じ映像をテレビで出して、どんどん
気持ちも落ちていくでしょ。、
ここには第一にこれが必要とかって情報のが、ボランティアの人も動きやすいだろうし
今、応援する為、生きる為に必要なんじゃないのだろうか。

リープの命綱とも言うべき、ハーブティは、ボルヴィックで煎じないといけない。
原液と比べると、やはり他の水では違うから。
でも、今日、どこにも売ってなくて、やっとの思いでコンビニで500MLのペットボトルを
6本買えた。そのコンビニも、それでおしまい。
1.5Lボトルの倍近い出費。はやく、このパニック騒動がおさまってほしい。
売り始めたら、大量買いしないといけないですね。

3月12日(土)私達の14周年入籍記念日。

パパの知人とランチの約束をしていたので、MONONOFUへ。
新たな大きいお友達。都内から来てくれた、ゴールデンのマリアちゃん、12歳。
足腰もしっかりしてて、超おりこうさんで、都会の女って感じ


そして、すっかりリラックスモードな、10ヶ月の看板犬2号ゼファ
110312002.jpg

犬友のピース君も来てくれて、看板犬1号ピクシーは、いつものように
接客に大忙しマリアちゃんのパパさんも、ピクシーには驚いてました。
大きなマリアちゃんは、歩いてるだけで何度もチワワに吠えられたりするから、
ピクシーがチワワ!?ってことに、驚くんですよね。
110312003.jpg

ピース君、ジャックラッセルのチェロ君とご挨拶~。似た色だから親近感わいたのかな?
110312004.jpg

K-9で見るようなダンスや芸も上手で、品の良い都会の女マリアちゃんに、
ゼファ、初恋(笑)
必死にアピールしますが、相手にもしてもらえません(笑)
ゼファ、頑張って良い男になるんだよぉ~
110312005.jpg

パパの知人の美人な出張トリマーさんも一緒にランチしました。
ゼファのシッポ、整えてくれてます。
黒ピカ一家も、爪切りを綺麗にしてもらっちゃった。
110312006.jpg

休憩中も、微妙な距離の大きな二人(笑)
110312007.jpg

マリアちゃん、おりこうさんだけど、黒ピカ一家と同じで食べるの大好きみたい。
伏せとか言われたらず~っとしてるけど、
誰かが何か食べ始めると、横にきて、ひたすらお座りしてもらえるの待つの。
でも絶対手を出したりはしないで、必死に耐えてるところが、可愛かった~
その横で、龍之介は、『ピ~ピ~』と頂戴攻撃で、お恥ずかしい・・・
110312008.jpg

ゼファ(笑) リープみたいに、後ろ足まで開いちゃって、まだまだ赤ちゃんだねぇ
そこがゼファの可愛いところなんだけどね。
110312009.jpg

表面では仲良しに見えますが・・・実は、静かに毎度バトルを繰り広げてる
オラフとピクシー。
オラフは、ピクシーのパパさんの膝をすぐとっちゃうの。すると、見た目、攻撃性の無いピクシーですが、
必死に、オラフとパパさんの間に入ろうとしたり、やきもち焼いてガードしようとするんですよ。
しか~し、オラフも、ピクシーが優しい攻撃しかしないから、堂々と無視して、パパさんに
ピッタリくっついたまま
110312010.jpg

結局、ピクシーのパパさんは、オラフとピクシー両方抱っこしてくれてるんです。
重いのにねぇ。いつもスミマセン。

マリアちゃんのパパさん、ご家族とは別行動で、マリアちゃんとパパさんだけで、よくお出かけしてるみたい。
とっても深い絆な感じでした。
今度はお外で会えるかな~♪♪♪
チーちゃん
こんばんは♪
オラフママさん家も無事で安心しました。
大きな揺れが長く続き怖くてワンコを抱きながら
座りこんでしまいました。
ウチのお隣りのスーパーもカップ麺や水の棚は
空っぽ状態でした。

入籍記念日おめでとうございます。
お友達と一緒にお祝いランチ
楽しい時間でしたね☆
2011/03/13(日) 20:54:40 | URL | [ 編集]
チョコママ
地震の直前にメールしたけど届いたかな?

ホント情報に飢えて、実家に直行して寒くて怖い夜でした。
昨日はせっかく電車でMONONOFU計画を楽しみにしていたのに、地震の前からなんやかやで崩れてしまって、明日からも忙しい日々になりそうです、
こんな時は、ネットに繋げることを感謝ですよ。
ホントは↑この場に行きたかったんだけどね。
ブログで情報発信、ホントに感謝ですわ。
楽しみはまた次の機会に。

ワンコも地震でストレス大!だったもんね。

明後日から、お留守番になりそうなチョコには試練の数日になりそうですわ。
その辺のペットホテルに預けらないチョコだから
オラフ家も頭をよぎりましたが、
wishでお預かり始めたので相談してみようかと。

ワクチン接種を印籠のように掲げるところが多い中
ワクチンの過剰摂取に理解のあるところが増えるのも救いです。
2011/03/13(日) 23:13:43 | URL | [ 編集]
けいこ
土曜日も楽しかったですね~♪
地震の最中だったけど・・・美和さんとか~落ち着いて
るから~なんか安心しちゃって~のんびり出来て精神衛生上~ほんとによかったでつf(^ー^;

TVつけても(情報も必要だけど・・)なんだかな。。ってカンジで暗くなりすぎちゃうんで音消してたまに
見てます・・・自分がパニックになっちゃうもんで・・

オラフママの↓のBLOG見てたら~
今!お洋服到着!!ピーのマナーバンドも買っちゃった~お安くなってたから(^_-)-☆

毎日暗くなっちゃうよ~さっき非難袋に詰め込み、中に入ってた笛?を首に下げ~ワン達は迷子札ついたカラーされて不満げに寝てまふが・・・(>_<)
あと何しよう・・3時から停電予定なんだけど(>_<)

ゼファーの後脚~癒される~(*^_^*)
マリアちゃんも可愛いし~(*^_^*) ムフっ( ´艸`)
2011/03/14(月) 12:07:21 | URL | [ 編集]
オラフママ
★チーちゃん様★
ありがとうございます(*^o^*)
これから、電車もダメ、車もガソリンが無いって。
会社にも行けず、どうしたらよいかですよね。
倒壊などはなかったものの、関東中が、既に麻痺。困りましたね。皆で頑張らないと。

★チョコママ様★
残念だったよね。メール受けたけど、それどころじゃなかったし、メール送受信すら大変だったからさ。
朝方まで、運転だったし。
まだ働いてないからいいじゃん。
車も電車も使えず、こういう時、会社は近くだといいんだけどね。
ワンコのケアもこれからどんどんひどくなっていきそうだよね。頑張ろうね。

★けいこ様★
お、はーちゃんちのお洋服、買ってくれたのねぇ。
男の子にはかっこいいの多いもんね(^_-)-☆
ほんと、土曜は良かったね~。
って、今日も、会社行けず自宅にいたら、まんぷく丸が血尿で(><)病院かけこみ・・そのままMONONOFUだったよ。製油所復旧してくれないと、会社も、1週間でガソリンなくなるよ。とても歩いて行ける距離じゃないし。
すごいね~ピクルス達への避難準備。素晴らしい。
うちも、けいこさんちに預けて出勤してこうかしら。
2011/03/14(月) 19:07:04 | URL | [ 編集]
tama
少し落ち着きましたか??

みんな元気でよかった。。
ガソリン 灯油 いっぱいあります。。が
送れない。。

きょうは tama地方 雪舞ってました。

あんなひどい状態だったら 5ワン連れての
無理かも。。
いろいろ スミレーション

リード で走らせて逃げる。。
引っ張ってくれるので 早いかも。。

どこで落ち着けるやら。。ワン 拒否かも。。

悲しくなってしまいます。

道路開通して 早く 皆さん 安堵があるといいですね。

でも 原発問題も。。
2011/03/16(水) 22:09:35 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/17(木) 14:01:14 | | [ 編集]
オラフママ
★tama様★
メールもありがとうございました\(☆^〇^☆)/
本当に、嬉しかったです。
秋には、元気に会えるようになるといいですね♪♪♪
黒ピカ一家の為に頑張りま~す!
2011/03/17(木) 18:32:35 | URL | [ 編集]
オラフママ
★鍵コメ様★
こちらこそ、とっても楽しかったです。
是非是非、またお会いできる日を楽しみにしてます
2011/03/17(木) 18:35:02 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
