まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
あ~あ
パパがアメリカに出張に行ってしまいました。

一時は、西へ避難しようかと何度も悩んだけど、原発も大丈夫だろうということで、
黒ピカ一家と私は、自宅へ残ることにしました。

物を買い占めるなとか、色々問題あるけど、買い占めるどころか、トイレットペーパー、生理用品、
米、ガソリン・・・な~んにも売ってません。

ガソリンは、会社を早退して1時間以上並んで入れられました。
水は、スーパーオリジナルの水が大量に並んでます。
リープ用のボルヴィックは、ネットで買えたし。
停電時も、うちは低いビルだから、断水の心配もなく、全然困りません。
ちょっと明かりが欲しい時は、MONONOFUさんが分けてくれた、ロウソクあるし。
一人でトイレ行く時は、携帯の明かりだけでも、十分だし。

幸い、西日本のお友達のおかげで、物資はそろったので、安心して留守番できますが。

食べ物は、どうしても困るってほどじゃないんだけどな。
未だに、スーパーへ行くと、目の色変えて、肉などまで、あるものを大量に、目の色変えて、かかえこむ人を
見かけます。絶対全部綺麗に食べろよな!って感じですよね。
水も、一人1本ってなってるのに、ケースで売ってないのかとか聞いてるし・・・
水道使えるじゃん。

昨日は、朝から黒ピカ一家の病院へ行き。
リープは、1.5%下がったけど、まだ32.8%と、30%台だから、順調。
やはり、フローエッセンスプラス(ハーブティ)の力は大きい。

その後は、昼から夜遅くまで、ず~~~~~っとMONONOFUに住みつき(笑)
黒ピカ一家の夕飯も、MONONOFUで。
ジャックラッセルのチェロ君、チワワのキャンディーちゃんなど犬連れ常連さんの他、
バーの常連さんもぞろぞろ集まってて、楽しく過ごせました。

パパがいないと1つだけ、良いこと?があります。
パパと一緒に寝ている、まんぷく丸ですが、毎晩1~2時間おきに、吠えて起される私。
パパが布団とっちゃったり、盲目のまんぷく丸の記憶にある、寝床にたどりつけないからなんです。
毎日私は睡眠2~4時間。
でも、夕べは、パパがいなかったから、淋しがるかと思いきや・・・
最初の1~2時間だけ、お布団探して吠えましたが、あとは、ず~~~~~っと朝まで
爆睡してくれました♪♪♪

まんぷく丸の夜泣きの原因は、パパだったんだ~~~~~!

パパがスカイプを設定していってくれたのですが、アメリカとの時差は大きすぎて、4時半起きで
ドタバタ出勤の私。休日しか連絡できません。
MIXIなら、携帯からでも、メルできるし、スカイプなら無料で顔見ながら会話できる。
便利な世の中です。

さっき、パパと会話したら、『パパだよぉオラフ』って言った途端、
黒ピカ一家は、大声で吠えまくり、玄関へ大爆走してしまいました(><)
そして、オラフを抱き上げ、スカイプビデオでパパに映してあげると、
ビデオに見えるパパに、怖がるオラフ(笑)
黒ピカ一家は、便利な世の中についていけてないです(^_^;)
ケンケン
まんぷく爺様 私と一緒に寝るとずーーと鳴きどうしかも(汗)
自慢じゃないけど 寝相の悪さには自身があります。
そんなんだから 最近じゃきぃちゃんまでがオレ様と一緒に寝てるのよぉ・・・
パパさんかわいそうに 吠えられちゃったんですか。
スカイプだと無料だし ほんと便利な時代ですよね。
2011/03/22(火) 11:48:02 | URL | [ 編集]
オラフママ
★ケンケン様★
またぁ(笑)まんぷく丸は、きっと喜びますよん(^_-)-☆
オレ様は、ベルさんの専売特許じゃなかったんですね。
きぃちゃん、世渡り上手だ(笑)
ほんとに、便利な時代ですよね。昔は海外に電話なんて、すっごく高い支払いでしたよね。
今は、お顔見ながらでも無料だなんてね。
2011/03/22(火) 18:37:16 | URL | [ 編集]
tama
大変なんだねえぇぇ。

今日 久々にスーパーへ・・
空の棚 水 ??

水道の水 沸かして沸騰させたら いいのにね。。

何で。。
京都 大阪 被害 ないよ。。
そして 買占めなんて 私はしないよ。。

でも 空の棚見てたら 買わなくちゃぁぁの心理かな。。

我が家 6本 水ケース 外の庭に置いてます。
賞味期限 近場の時 室内で消化
またまた 外に ケース。。を。。

被災用 津波関係ないけど。。
地震対策です。

病気持ってるワン いてたら 心配ですね。
2011/03/22(火) 22:44:46 | URL | [ 編集]
オラフママ
★tama様★
ガソリンは、落ち着いてきました♪
でもね、買占めもっとひどくなるんじゃないかな・・・
もう関東はダメですかね(><)
水道も汚染。時間の問題でうちの方もきっと色々ダメになるんじゃないかなぁ。
関西移住、本気で考えないといけないかな。
2011/03/23(水) 22:40:21 | URL | [ 編集]
かよぽん
あらら!オラフママさんのところも、しばらく母子家庭になっちゃったんですね(> <)
今ご家族を残しての海外出張なんて、パパさんも心配でしょうに…(;;)
黒ピカさん達も寂しいだろうなぁ…。

我が家でも、母は兄夫婦や叔母のところへこまめに連絡しています。
昨日は、叔母のところへ物資を送っていましたが、無事に翌日(今日)に到着。
物流も順調に動き始めているようですね。
何か不足しているものなんかがあったら、いつでも連絡してください!
味噌市から送り付けますよ!(^^)ノシ
2011/03/24(木) 00:12:53 | URL | [ 編集]
オラフママ
★かよぽん様★
そうなんですよぉ。まぁ短期間なんですけどね。
こっちは、地震や原発で不安いっぱいなのに、パパはぜ~んぜんです(-_-#)
やっぱり、信じられるのは黒ピカ一家だけよ。
関西方面からの物資はすぐ届くんですが、東北方面は無理なんですよ。
足りないもの・・・?えっとぉ小さいトリオを宅急便でお願いできます?(笑)ウソですよぉ。
お気持ち嬉しいです。ありがとうございます。
2011/03/24(木) 09:21:35 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
