まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
5年
3月23日。愛しいキームが黒ピカ一家から旅立って5年が経ちました。

一番遠慮がちで、おとなしいのに、一番社交的で、すぐお友達の前でゴロン。
特に、夢生ちゃん芽衣ちゃんちは、大好きでまるで3姉妹になりすますかのように、
こうしてピッタリくっついてました。


ヴィーナは、キームがいたから元気でいられたのに、妹の女王リープと違い、
キームが乗り移ったかのように、ずっと遠慮がちな子でしたが、
去年から、10歳にして、やっと、私に抱きついたり、リープに負けずに、自分をアピールできるようになった。

龍之介とリープを見るたびに、キームそっくりだなぁって、思い出します。
見た目は、龍之介とリープ。性格は、ヴィーナとオラフの中に。
キームは、目に見えなくなっても、黒ピカ一家の中に行き続けているんだなぁ~

まんぷく丸にも、優しかったキーム。今は、その役目をヴィーナが介護ごっこ?みたいに、
一生懸命面倒みてます。
chiem7.jpg

皆すっかり歳をとったのに、キームは可愛いままだね。

110320_112630.jpg

あっという間の5年。黒ピカ一家は、全員、いろいろ成長してくれました。
この日は、MONONOFUの美和さんとゼファと一緒にグランをお散歩♪
DSCF03860001.jpg

そのままMONONOFUに、夜まで居坐り(^_^;)

なんとなく、MONONOFUの猫ちゃんがもうすぐ1周忌との話から、キームの5年前の話に。
葬儀の日、あのカフェで、キームのお気に入りの席を予約席として空けてくれてたこと。
仕事返上で、葬儀場にかけつけてくれた方達がいたこと。

沢山の方達とワンコに、キームは可愛がって頂いていたなぁと、そのお気持ちが有難くて、
久々に涙しました。

私も、この5年で、キームをしっかり受け止め成長しました。
黒ピカ一家と前に進むこと、キームは皆の中にいること。残った黒ピカ一家と悔いの無いよう
キームがいるところへ、いつか、ありがとうって送り出せるようになる為に、
精一杯、愛して、精一杯楽しむこと♪♪♪

キームの事をきっかけに、どんなに辛くても悲しくても、黒ピカ一家には、決してそういう
表情を見せない。いつも堂々と笑顔で黒ピカ一家を守りぬくと決めたんです。
いつも支えてくれている黒ピカ一家に、母として私ができる唯一のことだから。

黒ピカ一家は、本当に不思議な存在です。
いつも、私の事を心配して、私の気持ちを察して優しく明るく、可愛く、支えてくれてます。
とっても頼りになる存在。
だけど、可愛すぎて愛しい、子供達。親の様だったり、子供だったり。
常に笑顔で、一緒にいられる事に感謝するのが、今一番大切って思ってます。
ケンケン
自分の中で消化できるまで やっぱり時間がかかりました。
ほんと我が子でもあり 友達でもあり 連れ合いでもありかけがえのない存在です。
キームちゃん 美人さんだし 家の子達メロメロになってる事でしょうね。
Miuはしつこいから 嫌われてないかなぁ
いつ何時何があるか解らない世の中。今を楽しんで大事にしないとね^^
2011/03/24(木) 23:51:01 | URL | [ 編集]
donchiママ
本当に不思議ですよね、でもその存在に出会えたことは何よりも幸せです。
キームちゃん美人だなぁ^^
今も黒ピカ一家さんたちの中に生き続けてるんですね。
そうやってみんなを優しく包んで、守って、愛してあげられるオラフママさんは素敵です。
2011/03/25(金) 12:41:32 | URL | [ 編集]
オラフママ
★ケンケン様★
MIU君も、突然だったし、まだ1年経ってないから、お辛いですよね。
でも、可愛い子達が癒してくれますね(^_-)-☆
キームは、すぐゴロンして、されるがままな子なので、きっとMIU君とマック爺の前でゴロンしたまんまだと思う(笑)

★donchiママ様★
そうですよね。本当に出会えたこと、人生で一番大きな幸せです。実物のキームはもっと目がクリクリで可愛かったんです(^_^;)
私は、どうしようもありませんが(><)黒ピカ一家は最高です\(☆^〇^☆)/
2011/03/26(土) 02:56:51 | URL | [ 編集]
チップ&ミニーママ
キームちゃんは、くろぴか一家の中に
ずーと生き続けていきます。
ずーと若いまんまでね。
パパさん、帰ってきたのかな??
やっとガソリンも場所によっては、並ばないで買えるようになりました。
なれない自転車生活
良い運動です。
2011/03/26(土) 16:52:27 | URL | [ 編集]
オラフママ
★チップ&ミニーママ様★
パパまだ帰ってきませ~~~~~ん(^_^;)
ず~っとMONONOFUで暮らしてました(笑)
すごい。自転車生活してたんですね。
私は、ずっと車生活のままでした。
あとは、食料が復活してくれたらいいんですけどね
2011/03/26(土) 20:59:08 | URL | [ 編集]
らい
キームちゃんそんなことがあったのですね。
キームちゃんパパさんが居ない今きっとママさんの近くに居て応援してますね。
2011/03/27(日) 20:12:08 | URL | [ 編集]
オラフママ
★らい様★
パパ帰ってきました~♪♪♪
が・・・オラフは、パパより、MONONFUオーナーのが良いらしい(笑)
ずっと抱っこされて離れませんでした(笑)
2011/03/28(月) 18:05:36 | URL | [ 編集]
tama
キームちゃん 素敵な顔 
やさしさいっぱいですね。

犬でも 意地悪い目 優しい目 表情すごいです。

ココが キキを攻撃するとき ホラホラ やりそう。。なんて 分かるものね。

その時 ココに声かけて 気持ちそらして。。ふぅぅぅ 。。

すごく優しい目 5年ですか??

我が家も犬絶えた事のない 家ですが
ももが初代犬みたいに 始めて犬と向かい合いました。

ハナは 柴MIX 軒並みの泥棒騒動で 外犬 18歳
3年室内生活 老衰で。。

保険所行く 迷い犬(捨てられた)子 パグ (トイレ最悪 どこでも ジャージャー) プーちゃん

娘の犬 マルチーズ ベン君 全員HPでご覧下さい。。
運命にホンロウされた子ですが 最後 21歳 娘の腕の中で 天国へ・・

いっぱい犬いてたけど。。
でも ありがとう 癒してくれて。。
を 皆送り 満足なので ダックスの出会いを迎えられました。

全員 長寿 老衰状態 私は ありがとう の言葉を
立ち込める火葬の煙に向かい 。。

そして 生きている子達を 明日から 生きようね。。

天国行く子も ありがとう。。
言ってるよ。。

思い出は 尽きない tamaですが。。
わすれてはいないけど わすれないと。。

と 私は 思っています。
2011/03/31(木) 22:12:36 | URL | [ 編集]
黒ピカ一家
★tama様★
私は、犬大嫌いで飼ったことありませんでした。
今はかけがえのない存在。ウソのようです。
ずっと大切にしていたい思い出ですね。
2011/04/04(月) 10:30:54 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
