まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お祓い&お散歩
龍之介のお誕生日の翌日、4月3日(日)

毎年恒例の黒ピカ一家のお祓いをしてきました
今年も、皆元気で過ごせるよう、しっかりお祓いしてもらいましょうね。
去年は、お祓いの翌日の検査で、その前に既に主治医に見放されそうになってたリープの数値が
一気に上がり、それから今まで、おかげさまで、輸血をしないで過ごせてるんです。

お祓いちゅう。
毎年お願いしていて、もう5年になります。気休めかもしれないけど。
でも、初めてお祓いして頂いた時には、お祓い中に、キームが見えました。
そして、去年はリープが元気になりました。
きっと皆さんにはわかりませんが、黒ピカ一家にとって、とっても大切なパワースポットなんだと思うの。
ペット関連の映画のヒット祈願などもよくやってて、ペットに優しいんです。
お祓い前にも、『太鼓の音は大丈夫ですか?』と気遣って頂き、
・・・・既に、参拝者が多くて、その音で震えまくってたオラフ・・なので、太鼓無しでお祓いしました。
110403002.jpg

さあ! 今年もスッキリできたから、遊びに行きましょ~~~~!
ということで、お祓い後に、ランチを兼ねて、井の頭公園へお散歩に行ってきたよ
110403003.jpg
公園内にある、犬OKのタイレストラン。犬連れもけっこういました。
黒ピカ一家は、たまたま、スペースのある席を用意して下さって、カートでのんびり入れました。
110403004.jpg
桜も、ところどころ咲いていて、お花見客がた~~~っくさんいたよ。
110403005.jpg
そして!
井の頭公園といえば!ここをお散歩コースにしている、大きいお友達、マリアちゃん。
パパが連絡したら、会いに来てくれました~
110403006.jpg
左がマリアちゃん。右は、お散歩中に、出会った大きなラブラドールのマイティ君。
なんか、両脇で、黒ピカ一家のSPみたいでしょ(笑)
110403007.jpg
お散歩中には、まんぷく丸爺さんには、嬉しいことも。
綺麗なお姉さんが、『わんちゃんと写真撮らせてください』って声かけてきたので、
快諾。エロじじぃまんぷく丸を抱っこしてもらいましたよ。
お祓いより、まんぷく丸には、綺麗なお姉さんとのコミュニケーション?が何よりの薬(笑)
110403008.jpg
公園散策後、吉祥寺も散策しよぉ!ってことで、マリアちゃんのパパさんが色々案内してくたの
有名漫画家さんのおうち~。可愛かった~。
110403009.jpg
街を散策していると、マリアちゃんのパパさんは顔が広い。知人に会いまくり。
マリアちゃんの舎弟?のココちゃんです。
マリアちゃんも、小さくて黒いの相手にお散歩してる時より、仲良しのココちゃんに会えて表情も違います。
ココちゃんは、『マリア姉さん、なんでこんな黒いチビ達といるの?!?』って感じ・・・
ココちゃん、小さい犬苦手みたいなので、一緒に写真撮れなかったの。
マリアちゃんも、散歩中、歩いてるだけなのに、ダックスやチワワに吠えられてたもんね。
な~んにもしてないのに、かわいそうだよね。
110403010.jpg
お散歩中に、マリアちゃんのパパさんのお知り合いがプロデュースしたお店に寄りました。
BistroSully
フランスのガレット(クレープ)やキッシュ、ワインのお店。
クレープは、お外で買い食いできるので、行列ができたましたよぉ~~~~~。
テラス席が開いてたので、行列無視して、とっとと座るマリアちゃんパパ(笑)
フランス人が働いていて、その人の地元の料理を再現してるそうです。
110403011.jpg
美味しいクレープとケーキを頂きました
2テーブルだけのテラスだけど、ビニールカーテンに暖房もあるので、寒くなかったよ。

『ここも犬OKだよ』って、地元じゃないとわからない、素敵なお店、た~くさん案内して頂いて、
商店街や細い路地も散策。とっても楽しかったです♪♪♪
ジブリの美術館まで歩いてみたけど、もう真っ暗な時間で、写真写りませんでした。

まだまだ、お話だけ聞いて、寄ってないお店いっぱいあるから、また行かないとね♪♪♪
マリアちゃん、マリアちゃんパパさん、長い時間、案内して下さって、ありがとうございました
でもまた案内して下さいね
らい
お誕生日おめでとうございます。
めちゃくちゃ可愛いケーキですね^^
これからも元気でパパさんママさんを喜ばせてね。

日曜日はすみませんでした。
あの日は再度出血して、様子見入院しました。
セルはだんなが居ない不安そうでした。
私の井の頭公園ぜひ挑戦してみます
2011/04/07(木) 20:34:19 | URL | [ 編集]
オラフママ
★らい様★
ありがとうございます(*^o^*)
見た目も味も最高のケーキなんですよ(^_-)-☆
セルちゃんにも食べて欲しいわぁ♪
ごうごうさん、まだまだ心配ですねぇ(><)
セルちゃん、看病頑張ってね(^_-)-☆
2011/04/08(金) 05:21:01 | URL | [ 編集]
ケンケン
やだぁ~ 妹宅の近所じゃないですかぁ~^^
この間 甥に逢った時に
「今度遊びに行く時に きぃちゃん連れて行ってもいい?」って聞いたら
「いいよぉ 絶対ね」って親指立てて返事してくれたんですよぉ。
ぁぁ その前に社会性を身につけないと・・・
2011/04/08(金) 10:32:13 | URL | [ 編集]
D.K
オラフママさんちの黒ピカ一家はこんなに大事にしてもらって幸せやね!!
のんびりした散歩が見えるようです。
うちなんかは時間に追われて・・・
「さあ、歩いて!歩いて!!!」って感じです。
もうちょっとのんびり過ごしたいです。
2011/04/08(金) 19:46:09 | URL | [ 編集]
オラフママ
★ケンケン様★
是非是非~!きぃちゃんだけぇ?そっかぁ、ベル様は、オレ様と一緒がいいし。獅子丸さんは、無理かぁ。
んじゃ、きぃちゃんベン様不二子ちゃん連れてきてくださ~~い\(☆^〇^☆)/
楽しみにしてますよ(^_-)-☆

★D.K様★
散歩といっても、まんぷく丸は一瞬だし、オラフは爆走好きで歩くの怖がるし、街中は、踏まれたり蹴られたり心配だからカートになっちゃうしぃ(><)
飼い主は、お茶休憩ばっかりだしぃ(笑)
老犬一家なので、困ったものです。
D.Kさん宅は、広いベランダもあるし、いいですよねぇ(^_-)-☆
2011/04/08(金) 22:17:25 | URL | [ 編集]
チーちゃん
こんばんは。
パワースポットってわかります。
毎年お祓いに行かれているんですね。

井の頭公園ってワンコ連れも多くて
いいですよね。
詳しいお友達がいてくれて嬉しいですね。
吉祥寺ってお洒落なお店が多いから
私も大好きです。
2011/04/10(日) 20:48:07 | URL | [ 編集]
チップ&ミニーママ
今年も、おりこうさんでくろぴか一家お祓いしてもらいましたね。
今年は,お祓いの紙、食べようとしなかったかな??
井の頭公園、学生のころ行った以来行っていません。お散歩には、最高だね。
またまた大きなお友達と一緒で、楽しい時間でしたね。
2011/04/10(日) 22:37:49 | URL | [ 編集]
オラフママ
★チーちゃん様★
そうなんです。厄年とか言ってもねぇ。人間より寿命短いから、まぁうちは老犬一家だし、毎年してます。
千葉の成田山にお正月に行って、春にお祓いをココでします。吉祥寺、すっごく沢山歩いたけど、楽しかったです。また行きたい♪

★チップ&ミニーママ様★
そうそう、いい加減、学んだらしいよ(笑)今年は、食べなかった(笑)普通に頭にかけてもらってました。
私も10年ぶり位かも、吉祥寺。
まだまだ行きたいお店沢山あるから、また行きたいです♪
2011/04/11(月) 18:59:13 | URL | [ 編集]
かよぽん
おお~!お祓いに行かれたんですね!
これでまた今年も1年平穏に過ごせるかな?
お祓いパワーで、余震やら何やらの一切がっさいもぽぽーんっと吹き飛ばしてくれたらいいのにですね~!

↓まんぷく丸おじいさま、12歳おめでとうございます!!
この調子で、ますます元気にご長寿わんこを目指してくださいね!(^^)ノシ
2011/04/12(火) 23:37:38 | URL | [ 編集]
オラフママ
★かよぽん様★
はい♪しっかりお祓いしていただきました(*^o^*)
かよぽんさんてば・・・
まんぷく丸は、既に12歳は超えて、あと3ヶ月で17歳になりますよん(笑)
12歳になったのは、龍之介ですわよん(^_^;)
2011/04/13(水) 18:20:45 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
