まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
赤レンガ100周年とペット博
今回も、まとめるのが苦手な私。写真だらけでスミマセン

5月5日。パシフィコ横浜で開催されてる『ペット博2011』の最終日。
ちょうど、赤レンガ倉庫も、100周年で広場にお花がいっぱいということで朝から行って来ました。

まずは、赤レンガ倉庫で記念撮影。

110505002.jpg

朝なので、まだお花の手入れをしている方がいっぱいで
110505003.jpg

ちょうど良い時間になったので、ペット博会場へ入ると、早速可愛い黒ピカちゃんに遭遇。
110505004.jpg
こちらも!代々木公園わんわんカーニバルでお会いした、カルア君にも会えました♪♪♪
黒ピカ一家のカートに無理やり入れられてびびり気味(笑) 右端がカルア君。
やっぱり可愛い~子です
110505005.jpg
レオンベルガー連れの方が着物着せてたよ。会場も混み合ってきてたので、
いちいち黒ピカ一家全員降ろして撮って頂くのも、申し訳ないので、代表で龍之介と。
110505006.jpg
こちらも、めずらしい大型犬。前日登録したばかりとのことで、名前が・・・
なんとかホワイトシェパードなんとか・・・
110505007.jpg
猫の服専門店なんだけど、黒ピカ一家のサイズにピッタリ。可愛いでしょぉ♪♪♪
110505008.jpg
映画の宣伝と、被災地のペットに関する署名運動で、ポチたまのまつもと君が来てました。
10年前、一緒に撮影した時は、まだポチたまが始まったばかり。リープも小さかったんだよね。
110505009.jpg
ペット博の会場で、ピクルス家(クリーム君ルーク君ピース君)とティア家(ティアラちゃんクララちゃん)と合流して、お外にランチ。その後、再び赤レンガ倉庫へ。
110505010.jpg
110505011.jpg
原田真二さんのライブもやってました。私、歌謡曲にうといのでなんとなく・・なんだけど。
オラフパパと、ピクルス家のパパは、『懐かしい!』と、ライブ聴いて喜んでました。
110505012.jpg
ライブ中、人をかきわけて、お花畑で整列写真。ほんとはね、反対側で撮りたかったんだけど、
ライブ人気で、入れませんでした。
110505013.jpg
変なオジサンもいたよ。両耳には、イアリング代わりに、生きてる金魚ぶらさげてます。帽子?は、七福神みたいなの。
110505014.jpg
この日はね、MONONOFUのゼファが記念すべき1歳のお誕生日だったので、夜はMONONOFUに
お祝いに。
どうもノドが痛いな・・・と思ってたら、翌日から、声が出なくなり、風邪で死んでる日々なのでした(><)
チーちゃん
こんにちは♪
横浜でのペット博、やっぱり行けませんでした^^;
1月の幕張でのペット博は閑散としてたけど
横浜では盛況だったようですね。
けいこさんとティアママさんもご一緒だたのね。
花の前での集合写真も可愛いです^^
風邪の具合はいかがですか?
お大事に…
2011/05/10(火) 09:59:23 | URL | [ 編集]
tama
オラフママさんも 風邪ですか??

私もあれから。。でも 遊ぶ!!

ニャンコの服の子 ヴィーナちゃん キームちゃん??

まんぷく丸君は 覚えたけど。。

ペット博盛大ですね。
2011/05/10(火) 18:04:28 | URL | [ 編集]
オラフママ
★チーちゃん様★
以前は、2年に1度横浜でやってたんですよね。
それが最近、ちょこちょこ色々な場所でやってるんですね。
店舗とかは、あまり期待してないけど、いろんなワンコさん達に会えるのが楽しくてイベント行っちゃうんです♪
風邪ね、どうやら肺炎かな。今日は病院行けなかった。
明日は行くしかないかな

★tama様★
金曜からおかしくなりました(^_^;)
案の定、肺炎になっちゃって。速く治さないとね。
リープですよぉ。ももちゃん達にもキティちゃん様に買っても皆使えるかも(^_-)-☆
2011/05/10(火) 18:24:23 | URL | [ 編集]
D.K
すごいすごい!!
こんな人ごみでも余裕の黒ピカ一家ですね♪
うちだったらびびりまくってるだろうなぁ・・・
2011/05/10(火) 19:34:34 | URL | [ 編集]
satto
具合はいかがですか?
寒かったり暑かったり遊び過ぎだったり?(笑)

お大事にして下さいませね。

しかし、黒ピカ一家は本当に感心するくらいいい子揃いですね!
大きなワンちゃんとでもちゃんと一緒に写真が撮れちゃうんですから。
我が家の長男は8ケ月目になってから、ますますメンチ切り激しくなっちゃって、さくらにだんだん似てきているんですよね~
最近は鏡に映る自分に向かって吠えてるし・・・。

黒ピカ一家の爪の垢でも煎じて飲ませたいです(笑)
2011/05/10(火) 20:57:28 | URL | [ 編集]
ダックスパパ
こんばんわ♪
ペット博行って来たんですね。
今回は我が家行かなかった・・・・・
どうでした?

赤レンガ100年だったんだ。
数日前に横浜に行った時赤レンガは寄らなかったよ(汗)
2011/05/10(火) 21:07:23 | URL | [ 編集]
けいこ
肺炎になっちゃったの?大変~
でも若いから大丈夫(*^^)vなのだ!!!!!

赤レンガ100周年だったんだ~
あっちから(ってどっち?w)みるとこんな風に黄色いお花で【100】って書いてあったんだね~
CANDY~がいたから行けなかったんだよな~(笑)

↑の写真CANDY~何気にカメラ目線ぢゃない?
気のせいかぁ?????

変なおじいさん写真撮ったんだね~( ̄w ̄)ぷっ
金魚も迷惑( ̄ー ̄;

風邪早くよくなりますように・・・・<m(__)m>

入場券もありがとでした!!
いつも誘ってくれてありがとねん(*^^)v 
2011/05/11(水) 08:39:36 | URL | [ 編集]
鼓子
おはようございます(*^_^*)ママさん風邪は大丈夫ですか?
ペット博でもお会い出来てとっても嬉しかったです(*^^)v
カルアが色々とご迷惑をおかけしちゃって…(^_^;)素敵なお写真が台無しでしょうか(苦笑)
次は何時お会いできるかなぁ~(p_-)もしお近くにお住いならゆっくりお話が出来たら嬉しいです(*^_^*)
またお会い出来るのを願って…( ..)φメモメモ
2011/05/11(水) 08:57:36 | URL | [ 編集]
ケンケン
風邪大丈夫ですかぁ?
この時期体調壊してる方が多いです。
原田真二さん 変わってないわぁ~ 懐かしいなぁ~
私もその場から動かないクチです(笑)
リープちゃん 似合いすぎだわぁ
可愛い~~
2011/05/11(水) 11:41:25 | URL | [ 編集]
オラフママ
★D.K様★
え~!びびっちゃいますか?ポコちゃんびびったら、私がず~っと抱っこしててあげるから大丈夫よ(^_-)-☆
人ごみは、確かに慣れすぎてて、いきなり触られたりしても、無視してる感じな黒ピカ一家です(^_^;)

★satto様★
正解!だけど、シ~ッ(><)(笑)
真剣に遊び過ぎましたm(_ _)m
肺炎か、喘息かもということで様子見になり、既に体力も限界にきてますが、オラフはおもちゃを持ってきます(T_T)
さくらちゃん、大ちゃんに色々教えてあげてるのねぇ(笑)
そろそろ暑くなってきたから、クール便で送りますか?(笑)その代わり、なんでも食べまくりのハイエナ遺伝子もつきますよ(^_^;)

★ダックスパパ様★
イベント事態はねぇ・・・まぁありきたりな感じで。
でも、最近大型犬連れが多くて楽しいんです♪
たまには、新商品みつけて嬉しくなることもあるし。
山下公園も綺麗だったんですよね。
色々歩いて疲れたから、公園行かずに帰っちゃった

★けいこ様★
若い?(笑)もう歳で病気の体力が消耗激しいっす。
そうそう、あっち(笑)はこうだったのよぉ。
ねっ(^_-)-☆皆で撮りたかったよね~
なんかこのおっさんよく出没するみたいね(笑)
ってか、けいこさん・・・・・100周年て聞いてなかったのね(笑)

★鼓子様★
ねぇ♪ほんとに。またカルア君に会えて嬉しかったです(*^o^*)
ちょっとビビりんなところも、また可愛い(*^o^*)
うちは、横浜なんですよ。
ま、どこでも行くんですけどねぇ(笑)
是非是非、ブログ左側のメールフォームからメールくださ~い♪♪♪遊んでくださいねぇ(^_-)-☆

★ケンケン様★
おお!ケンケンさん、さすが知ってるんですね。
私、歌謡曲あまり見なかったから、なんとなくです。
パパは喜んでました。ケチだから無料ライブってのが気に入ったんだと思う(笑)
ね!この被り物いいでしょ。あ、あとでメールしますね。でも、高いから、作った方がいいかも。
2011/05/11(水) 19:17:52 | URL | [ 編集]
waiwaiciel
風邪大丈夫ですか???

ペット博行ってきたんですね~♪
赤レンガも行きたい行きたいと思いつつ、全然行けてないです。
100周年なんですね。

可愛い子ばかりですね☆(〃▽〃)
カルアちゃん足が伸びてて可愛い~!
怖かったのかしら?
それに猫のお洋服だなんてふりふりがまた似合ってる☆
カメラ目線でまた可愛いですね~
Cielはなかなかカメラ目線してくれないんですよ。
いつも無理やりです、、笑

ってか、変なおじさん出没してたんですか?
面白すぎです。
ほんと金魚可哀想~( ̄▽ ̄;)

2011/05/13(金) 11:49:51 | URL | [ 編集]
らい
お花がきれいで楽しくなります。
松本君ポチたまずーと見ていたのですが、松本君は犬ほんとに好きなのかな?って思っていましたが、原発の件で、ほんとの犬好きなんだと。。。
松本君もみんな一緒の黒ぴかと一緒で頬緩みますね。
2011/05/14(土) 14:21:56 | URL | [ 編集]
オラフママ
★waiwaiciel様★
お花畑はね、GWで終わりだったのよ。でも、サイト見れば、色々イベントやってるよ。
またアルコールのイベントの時にでも(^_-)-☆
そうそう、カルアちゃん、と~っても可愛いの♪♪♪
でも、さすがに、黒ピカ一家のカートに入れられるとは思ってなかったみたいで、固まったました(笑)

★らい様★
うんうん。もともとは新人芸人としてぽちたま出るようになったけど、それから、本当にペットの為に生きる道になったようですよ。リープの事務所、まさお君やたいすけ君と一緒なのですが、良いお話しか聞かないし。10年以上続けてるのだからすごいですよね。
2011/05/15(日) 22:32:03 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
