まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ばあばのおうち
5月28日(土)
私の実家へ日帰りドライブです。・・・といっても、100キロ以上離れてますけど。

台風接近で、横浜は既に雨。

だったけど、幸い、休憩に寄った、佐野SAは、ぜ~んぜん降ってなくて
黒ピカ一家もお散歩休憩。
私は、ご当地お菓子を大量買い♪♪♪

ばぁばのおうちが近づくと、興奮MAXなオラフ。

しかし、世代交代?
じぃじの横には、いつもオラフだったのに、前回から、ヴィーナがちょこんと座ってます。
110528001.jpg

今さら言うまでもありませんが、オラフとリープは、おもちゃを沢山撒き散らして、
暴れまくり。
まんぷく丸は、少し散策したけど、おとなしく寝てくれてました。
110528002.jpg

この日、ヴィーナがおりこうさんに成長♪ おもちゃ遊びするし、外出るまで、チッチ我慢の子だったのに、
トイレにちゃんとしました♪\(☆^〇^☆)/
誉めると、まるでオラフの様に、大喜びで、はしゃいでくれました♪可愛いわぁ~(*^o^*)
110528003.jpg

食事中は、皆、ばぁばなら、何かもらえると、ばぁばを包囲(><)
私がキツ~く言ったから、何もあげませんでした。
110528004.jpg

私のリクエスト、母の稲荷寿司とステーキ食べまくって、私は大満足♪♪♪
やっぱり、生まれ育った母の味って、一番ですよね。

帰りは、掲示板に空いてるような表示でも、必ず、大渋滞してる、ムカツク山手のトンネルは行かず。
別ルートで帰ったら2時間ちょっとでスイスイ~♪

久々に、MONONOFUで2時まで楽しませて頂きました(*^o^*)
バーニーズのゼファは、サマーカットされて、小さくなってましたよ。
代わり?に、チワワのピクシーちゃんが、ちょっとだけ重くなってました(笑)
チーちゃん
こんにちは♪
ご実家に行かれたんですね。
ご両親も喜ばれたでしょ。
お母様の手料理も食べて
楽しい時間でしたね☆
2011/06/01(水) 10:07:09 | URL | [ 編集]
ケンケン
実家の母の手料理って馴染んだ味でいいですよねぇ

最近じゃ 実家に帰っても誰も台所に立たないから
実家でも料理してますわぁ・・・
ヴィーナちゃんってきぃちゃんに似てないですかぁ?
2011/06/01(水) 10:47:33 | URL | [ 編集]
D.K
実家っていいよね~~
私の年になっても実家はいいです!!!
わがまま言ってもニコニコして許してくれるし・・・
言いたい放題、したい放題です。
でもうちでもだんだんごはんは作らないといけなくなって・・・ちょっぴり淋しいですね~
2011/06/01(水) 12:11:03 | URL | [ 編集]
オラフママ
★チーちゃん様★
年に数回帰れたらいいほうなんですが、今年は、年末にまんぷく丸がピーピーだったので、正月も行ってないし、本当に久々だったので、母も喜んでくれました。
やっぱり実家は、美味しい安心楽しいですよね♪♪♪

★ケンケン様★
そうですよね。やっぱり母の味なんですよね~♪♪♪
郷土料理は、季節で送ってもらってるんですけど、母の稲荷寿司は、売ってるのと違うから、オラフパパに覚えてもらいました(笑)
そうそう!そうでしょ?♪(*^o^*)
ヴィーナと、きぃちゃんと、どんち社長は、同じ系統なんですよね(*^o^*)
ちょっと、不安気で、なさけなさそうで、でも、可愛い。そして、内弁慶(笑)
すごい似てますよぉ(^_-)-☆
先日お会いした時も、ヴィーナは、皆から離れて端っこでちょこんと座ってました。

★D.K様★
そうですよね。もう両親も歳ですが、健在なのは有難いことです。何よりもオラフが言いたい放題やりたい放題(笑)
そっか・・・どうしよ。もっと沢山オラフパパに母の味を覚えて作れるようになってもらわなきゃ♪♪
2011/06/01(水) 18:09:24 | URL | [ 編集]
satto
実家っていいですよね~
だって“お子”に戻れる唯一の場所ですもんね!
まぁ、親と住んでいる私は年がら年中“お子”ですけど(笑)

黒ピカ一家もおばあちゃまが大好きなんですね!
しかもおねだりできる人がちゃんとわかるんですからね(笑)
2011/06/02(木) 22:00:32 | URL | [ 編集]
オラフママ
★satto様★
そうですよねぇ~。sattoさん、お母様と同居だから、羨ましいわぁ~♪♪♪
そおそお~、なんでくれそうな人ってわかるんでしょうねぇ(><)
ハイエナで困ります(^_^;)
2011/06/03(金) 18:19:23 | URL | [ 編集]
らい
ばあば、頑張りましたね。
あんなに包囲されて、よっぽどママさんが恐かったのでしょう。。。
2011/06/04(土) 21:23:35 | URL | [ 編集]
オラフママ
★らい様★
ちょっと目を離すと、すぐになんでもあげちゃうんですよぉ(><)
食べちゃいけないものとかわかってないし。
黒ピカ一家は、すっかり餌付けされちゃって、なついちゃってますけど(^_^;)
2011/06/05(日) 23:11:18 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
