まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
サイン会\(☆^〇^☆)/
6月25日(土)
何ヶ月ぶり?何年ぶり?記憶にないほど行ってなかった、町田のカフェ『プティシアン』へ
行きました~

まずは~シアンに来たら、ナポリタンと、このパンケーキ!
濃厚な牧場の味のソフトクリームが最高です♪♪♪

でもって、シアンと言えば、御馴染み季節で変わる無料スタジオ。
6月のアジサイとカエルは超可愛かった~。7月は七夕でした。
自由に使わせてくれる被り物も沢山あるので、まんぷく丸にカエルになってもらったら、寝ちまった・・・
110625002.jpg
そんでもって~!これまた超久々の、皆大好きカボチャプリン!
通常は2~3個注文するのですが、久々なので、全員分♪
黒ピカ一家、ソファに座って、ソワソワしてます(*^o^*)
110625003.jpg

シアンに来ると、久々の犬友が沢山です♪♪♪
オババコンビ(オラフと夢生ちゃん)で撮ろうと思ったら、オラフが出すぎました
110625004.jpg
夢生ちゃんと芽衣ちゃんのママさん(ゆうさん)なんだけど・・・
ブルーちゃん・ホワイトちゃん、オラフが膝を取り合い(^_^;) 肝心な夢生ちゃんは、端へ追いやられてます。
ママさんと、超久々の再会なので、オラフは嬉しくて、ず~っとおしゃべりして離れませんでした。
ゆうさんのお膝は、ワンコに大人気なんですよね~
かつて、オラフの娘キームは、ゆうさんがいる時は、常に、ゆうさんの子になりすましてました。
110625005.jpg
本日の、メインイベント!天才ダックスごえもん登場\(☆^〇^☆)/
110625006.jpg
ごえもんの弟、じゅうべぇも登場♪ 何度撮っても、この笑顔。
この笑顔がチャームポイントのジュウベエ
110625007.jpg
そして、ほんとのメインイベント、サイン会。ごえもんとじゅうべぇのパパ、BONさんの
新作写真集『TheDaysAfter東日本大震災の記憶』が24日、発売されました。
BONさんは、かつて戦場にも行っていたカメラマン。
普段は、ただの犬バカおやじですが(笑) 世界中を飛び回るカメラマンなんです。
今年2月には、20年近く取材をした、鯨漁で生きる村人の話『鯨人』を出版。好評すぎて、増版決定だそうです。
BONさんの書籍については、コチラをご覧下さい。
皆さんも、是非是非、本屋さんでお手にとって見て下さいね!
110625008.jpg
震災直後の過酷な取材から、後に、愛犬ジュウベェと共に、慰問も兼ねての取材まで。
私達、犬友は、募金をして、BONさんに被災地への応援を託しました。
被災者の方達・被災犬に、現地で必要とされる物を聞いて、買えるところまで戻って、買ってもって行くという
大変なことも、取材中にやって下さいました。ジュウベェは、フリスビーなどのパフォーマンスで、
沢山の人に笑顔をプレゼント。
BONさんとジュウベェには、感謝感謝です。

うちのアヤマチオラフパパの超しょぼコンデジしか持って行かなかったこと。
だから、全部ブレブレの最悪写真ばかり。こんな記念日に!
プティシアンのママさんが、良いイチデジで、沢山撮ってくれてたので、期待してます!

せっかくの写真集の出版記念に撮りたかったのに、ブレブレ
写真集は、ヴィーナとリープと龍之介が支えてます
110625009.jpg

夜は、当然!MONONOFUへ寄り。
美味しいサラダピザを食べました♪♪♪ 帰宅前に、ピクシーちゃんとゼファ、MONONOFUオーナー夫婦に
会うと、帰ってきた~って感じがします(*^o^*)
110625010.jpg
Bon
昨日はありがとうございました。
そして変わらず元気な黒ピカ一家と久しぶりに会えて良かった!
2011/06/26(日) 04:27:02 | URL | [ 編集]
ム~(?)パパ
昨日はありがとね~♪
すっかり黒ピカ一家になりすましてる芽衣....(^_^;)
今日の日記にウチのコになりすましてるフーちゃんの写真はってあるよ。
それとジーさんの写真も。(^_^)v
2011/06/26(日) 12:09:00 | URL | [ 編集]
チーちゃん
こんばんは♪
わぁ~美味しそうなパンケーキ!
この時間に見るのは辛いです~(笑)
たくさんのお友達に会えて
楽しい時間でしたね^^
2011/06/26(日) 23:13:32 | URL | [ 編集]
オラフママ
★Bon様★
こちらこそありがとうございました♪
整列写真が、しょぼカメラだったのが悔やまれます(T_T)
次回こそ!(*^o^*)

★ム~(?)パパ様★
おじじの写真ありがとう(*^o^*)
オラフ・・・キームがのりうつったのかと思ったよぉ(笑)夢生ちゃんも、『またアンタネ』って感じだったし(^_-)-☆
芽衣ちゃんとオラフ、トレードかな?(*^o^*)

★チーちゃん様★
パンケーキ、ソフトクリームが濃厚で美味しいんですよ(^_-)-☆チーちゃんも遠征して来ませんか?(*^o^*)
久々に皆さんと会えて楽しかったです♪
2011/06/27(月) 17:11:55 | URL | [ 編集]
D.K
パ、パンケーキ、大好物なんです!!!
めちゃくちゃおいしそう~
おなかがすいてきました!?

写真集、探しますね!
2011/06/27(月) 19:41:34 | URL | [ 編集]
チップ&;ミニーママ
ママさんは、本当に何処に行っても、沢山のお友達に囲まれていますね。
パンケーキ、あんこものってて、本当に美味しそうです
最近パンケーキ食べてないな・・・
レイクのパンケーキ屋なくなっちゃったのよね
ちゃんと写真集支えて、良い写真ですね
2011/06/27(月) 22:07:55 | URL | [ 編集]
オラフママ
★D.K様★
そうなんですかぁ♪ここよりオススメがあるので、是非是非、いらしてくださ~~~~~い\(☆^〇^☆)/
って・・・無理か・・・
学会とかないのかなぁ~♪♪♪♪♪

★チップ&ミニーママ様★
ココは、古い犬友が溜まり場にしてるから、いるだけなんですよぉ(笑)
今回は、BONさんが、この日に買うとサインするって言うので、行きました(*^o^*)
せっかく良い写真なのにねぇ~、もうパパのショボデジ信じないわぁ~(><)
2011/06/28(火) 18:29:56 | URL | [ 編集]
らい
ママさんがメールくださった方ですね。
本屋さんで、本を手にしたのですが、テーマが私には重くて、買えませんでした。
増版なの納得です。
ちょっと立ち読みしましたが、中身がとても充実していますもの。
いつかワンちゃんとの写真集出してほしいです。

サインの宛名、黒ピカ一家へ っていいですね。
2011/06/29(水) 12:21:55 | URL | [ 編集]
オラフママ
★らい様★
はい、そうです(*^o^*)今回は、震災の写真集ですが、最後の方には、希望の写真もあるんですよ。
そうそう、前はね、私の名前書いてもらおうとしたら、難しいっていうから、オラフママでいいよぉってなったの(笑)で、今回は、黒ピカ一家にしてもらいました(笑)
2011/06/29(水) 18:12:31 | URL | [ 編集]
tama
こめんね。。
みてるんだけど なかなか コメいれられなくて。。

また ゆっくり 訪問します。

2011/06/30(木) 23:03:19 | URL | [ 編集]
オラフママ
★tama様★
私も同じですよぉ。気にしないでくださいねぇ(^_-)-☆
でも、ココ君達、楽しく拝見させて頂いてまっす♪♪♪
2011/07/01(金) 19:22:00 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
