まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
肉だ!海だ!
7月2日(土)

以前、イベントで知った、人間の馬肉卸店が作ってるワンコの馬肉
イベントの時、買うより多い?ってくらいサービス沢山して頂いて、その時に、頂いたサプリが
黒ピカ一家に、とっても良い気がしたので、購入しようとやってきました。
ネット販売してるんだけど、せっかくなので、お店に行ってみましたよ。

DIARA』の馬肉を売ってる横須賀のお店。
お店のお嬢さん達が、た~っくさん、アキレスや馬肉ミンチをくれるので、
黒ピカ一家は、お買い物中、お姉ちゃんに夢中で静かでした

生馬肉の専門店です。馬刺し専門店なので、人間も食べられるっていう。
イベントの時に、大量に、馬肺、馬ミンチ(ハツ、レバーなど)を購入したので、まだあるんだけど、
少し補充。

そして、『馬プラセンタ』つまり馬の胎盤です。


余談ですが、現在、黒ピカ一家が食してるものは、
・無添加ドライフード(馬肉・鹿肉・ラム・チキンなど)を、いくつかローテーション。
ドライフードメインに、以下を適当に気分でトッピングしてます。
・冷凍馬肉(酵素の為に時々生肉)
・鶏肉
・野菜(さつまいも・ニンジン・ほうれん草など)
・茹でた豚レバー
・ドライ馬肺・馬レバー・ドライ鹿肉(カロリーが低く栄養価が高い)
・ビーポーレン(免疫力UPの為の蜂蜜の原料)
・アニマストラス(免疫力UPの万能サプリ)
・馬プラセンタ(免疫力UP、美容、健康のサプリ)
・ビガープラスアイ(目の為のサプリ)
・グルコサミン(関節用サプリ)
・フローエッセンス(リープの赤血球の寿命を長くする為の人間用ハーブティ)
気が向くと、生肉に野菜などをボイルしたのをあげたりもします。

どれが一番良いってわけじゃないんだけど、リープにも、他の子にも色々試すと、
長期間かかるので、こんな感じになっちゃって。でも、良い気がしてるんです。

というわけで、また絶対行こう~♪と決めたお店でした。

お店をあとして、ゆっくり海沿いから帰宅することに。
目の前の海からの潮の香りに、必死に食べ物さがしてるオラフです
110702002.jpg

最後は、いつもの海岸で、久々に爆走して、帰宅。
砂浜・・・放射線量、少し高めだったね。。。。。。。
110702003.jpg

夕飯食べて、満足して、好き勝手なところで爆睡な、黒ピカ一家でした~♪

チーちゃん
こんにちは♪
馬肉はヘルシーだから
ウチもおやつにあげてます。
オラフママさん家のワンコメニューを見たら
ウチの子たちすっ飛んでいっちゃうかも^^;
2011/07/06(水) 09:59:39 | URL | [ 編集]
チップ&;ミニーママ
いや・・・すごいね
人間様より、良いもの食べているよね
くろぴか一家は、本当に大事にされてて幸せですね
チップ&ミニーなんて、カリカリだけ
絶対にこのことは、2匹には内緒にしとくぞ・・・
2011/07/06(水) 12:23:59 | URL | [ 編集]
waiwaiciel
凄いですね~
さすが良いもの食べてますね。

以前オラフママに教えてもらった馬肉、実はまだあります。
ちょびちょび食べてます、Ciel( -_-)
ドライも良いけど生肉や豚レバーも良さそうですね。
うちは+お野菜混ぜ混ぜ系なので、ちょっと味にひと手間加えてみようかしら(〃▽〃)

元気な秘訣、参考にさせていただきます☆

2011/07/06(水) 17:11:10 | URL | [ 編集]
オラフママ
★チーちゃん様★
馬肺は低カロリーだし鉄分も多いからいいですよね♪
手作りは、とても無理なので、こんな適当なんです(><)
まあ、ハイエナだから、なんでも食べますけど(笑)

★チップ&ミニーママ様★
え~!だって、チップちゃんとミニーちゃんはオヤツ沢山もらってるし、お外では、美味しいワンコご飯いっぱい食べてるじゃないですかぁ。
うちはオヤツは普段は無しですからねぇ~
それに手作りじゃないしぃ(><)
ママが内緒にしてても、オラフがチップちゃんに話しちゃうかも(笑)

★waiwaiciel様★
馬肉ミンチは、人間の食材が無い時、パパがミートソースにしてパスタ作ったよぉ(^_^;)
人間がワンコの残り物みたいな(笑)
夏は、冷凍している生肉ミンチをそのままあげても、カキ氷感覚でいいですよ。栄養もあるし、ドライより低カロリーだから。
2011/07/06(水) 18:11:44 | URL | [ 編集]
D.K
お~~、すごいメニューですね♪
うちはドッグフードだけです・・・
ちょっとたまにはご馳走してやりたいですね~
なんか毎日をバタバタ過ごさないで、ゆっくり犬と向き合わねば!!
2011/07/06(水) 20:31:36 | URL | [ 編集]
オラフママ
★D.K様★
そうですか?うちもメインはドライフードだけですよぉ。
でも、色々サプリが気になって(^_^;)
リープの命が助かったことに、サプリも役立ってると思うんですよ。
お忙しいのに、ちゃんとお散歩行ってるだけでも、D.Kさんはすごいです。
2011/07/07(木) 05:14:49 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
