まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
パパ抜き♪
7月9日(土)

オラフパパは仕事でいないので、久々の、パパ抜きお出かけ~

まずは、山下公園近くの、『Tycoon』アジアンレストランのお店で、
お友達を待つ。
ブランコシートなんですよ。ゆったりシートで、全員のんびり座れました


待ち犬来たねぇ~♪♪♪
黒ピカ仲間のCiel君です人も犬も苦手なので、久々に見る黒ピカ一家に、
目がふっとびそうに、ビビッてました(笑)
110709002.jpg

Cielパパさんママさんと、楽しいランチを過ごした後は、記念撮影。
ほんっとに、暑いという言葉では足りない暑さですよね
110709003.jpg

今回は、Cielパパさんは用事があるため、Ciel家も、パパとはここでお別れして、
二人で、パパ抜き~♪で遊ぶことに

うちの車に乗ったCiel君。居場所を失い、びびりまくり(笑)
3列目シートに避難してました・・・たしか・・・初めてうちの車に乗った、同じくビビリ黒ピカの
チョコも、同じ行動だったような気が(笑)

まずは、グランベリーモールでショッピングぅ
私は、暑いので、冷却スプレーと、まんぷく丸用ハーネス、扇風機付き霧吹きを買いました。

そうそう、ショップで購入中にアメリカ人家族に写真撮らせてくれって言われて、
急に写真撮影会になったんだけど、そのパパさん、最後には、ちゃんと、娘さんに
『日本語でありがとうって何ていうの?「ありがとう」でしょ。ちゃんと言いなさい』って
娘さんに日本語でお礼を言うよううながしてました。

そういえば、こんなちゃんとしたパパさんに会ったの初めてだ。
たいてい、親がありがと~って軽く言って終わるのに。まだ米軍に来たばかりなのかな。
ちゃ~んと娘さん達にも、日本の礼儀を教えてるみたいで、感心しました。

そして、プラプラしながら、涼を求めて、ジェラート屋さんへ。
ジェラート、黒ピカ一家は、私の分、あげたのに・・Cielママさんのを狙ってます
110709004.jpg

ボクのママです!ジェラートもボクだけのです!と、Ciel君必死でした
110709005.jpg

ひととおり、散策して、やっぱ、涼めて遊べて、リラ~ックスできるといえば、
110709006.jpg

MONONOFUへGO!
自由にできるのに、椅子の下に隠れるCiel君(笑)
そして、さりげな~~~~く、まんぷく丸の背後から、匂い確認してました。
頑張ったね~Ciel君。
110709007.jpg

MONONOFUオーナーズとの楽しい会話に美味しいご飯。

看板娘のピクシーちゃんは、爆走しながらも、カメラ目線。動いてるか、近づきすぎかで
いつもまともに撮れません
110709008.jpg

まんぷく丸といはえ・・・あヨダレ・・・・
14歳のBONちゃんてブラタンロングの女の子を連れていらしたママさんが、
まんぷく丸をいっぱい可愛がってくれて、それでヨダレ・・・・
いやいや・・・食べ物の事考えてということにしておこう
110709009.jpg

そして、ピクシーの弟ゼファ。オーナーに抱きつきたい。甘えん坊ゼファ。
こんなデッカイのに、自分がチワワだと思ってるから(笑)
110709010.jpg

普通は、大型犬がそばにいると、黒ピカ一家用のオモチャは、食べちゃうから迷惑がられるのに、
チワワ疑惑のゼファは、大きなお口なのに、小さいタマゴちゃんなどのおもちゃを
上手にピッピッピ~と鳴らして遊ぶのが大好き。
ピクシーお姉ちゃんから教えてもらったのかな?大きいのに、憎めない可愛い子です。

Cielママさんには、すっかり遅くまでお付き合いして頂いて、Cielママさんのおうちの近くに
オラフパパがいるので、お迎えついでに送りました。

震災直後は、六本木あたりはガラガラだったのに、この夜は、すっかり普通。
タクシーは2~3重停車、おおはしゃぎな外人だらけ。

オラフパパは、嫌~な(?)予感がしてたらしく、お酒飲んでなかったので、帰りはパパの運転。

Ciel君、後半は、黒ピカ一家が周囲にいることに、あきらめがついたみたいで、
ちょっと気になってたみたい。
暑い日に、色々お出かけ付き合ってくれてありがとうございました\(☆^〇^☆)/
Ciel君、悪い夢見てないかしら(笑)

チョコも、今では、ママとの距離が遠いと、手っ取り早く(笑)私のところに避難してくれるようになったし。
いつか、Ciel君も、黒ピカ一家と私になついてくれるといいな~♪♪♪
かよぽん
こんにちは~(^^)ご無沙汰しています(^^;)

まんぷく丸君、すっかり調子も戻ってお元気そうですね!
そして、相変わらず5ワンズと共にサクサクっと♪おでかけしちゃう、オラフママさんのフットワークの軽さに脱帽ですw
たくさんのワンズと戯れて、おいしいもの食べて…暑い日でも、めいっぱい楽しんだ1日だったんですね~!
羨ましい~!(^m^)
2011/07/10(日) 13:48:54 | URL | [ 編集]
ケンケン
まんぷく爺様 完全復活と17歳 おめでとぉ~
お出かけと色気と食い気が」元気の秘訣ですよねぇ^^
お行儀がよいクロピカ一家だもん
アイドルでグラドルですもんねぇ~^^
ティアラのとこのY君なんて この間のお出かけの時に
写真撮らせてって言われただけで 自分じゃないのに舞い上がって自慢してた小学生です(笑)
クロピカ一家の周りには 皆お行儀が良くって 可愛い子が一杯ですよねぇ^^
2011/07/10(日) 14:04:22 | URL | [ 編集]
チョコママ
メールありがと♪
こっちは今がお盆なので、大忙しだったので
直接こっちに(笑)
Ciel君の様子が目に浮かぶようだわ~
そのうち、チョコのように少しずつオラフママにも慣れるのかと思うとワクワクしちゃうね。
2011/07/11(月) 00:24:25 | URL | [ 編集]
D.K
めちゃ楽しそうな時間だったんだね!
どこ行っても黒ピカ一家はなじんでてうらやましいです・・・
うちも可愛がられるダックスをめざすぞ!!
2011/07/11(月) 00:27:33 | URL | [ 編集]
オラフママ
★かよぽん様★
お久しぶりですよぉ~(*^o^*)
なんだかねぇ。まんぷく丸は、すっごい我がままジジィになっちゃって、困ったものです。赤ちゃんです(><)
お出かけ、猛暑で心配でしたが、ほとんど室内だったので、一日楽しめました♪♪♪

★ケンケン様★
ありがとうございます(*^o^*)
あと3日で17歳です\(☆^〇^☆)/
お祝いするのが楽しみですよぉ♪♪♪
我がままジィさんでも、長生きして欲しいですもんね♪

★チョコママ様★
そうなんだ~お盆なんだねぇ~都内もそうだよね。
そうでしょぉ~、まるでチョコでしょ(笑)
チョコを知らなかったら、Ciel君が心配だったんだけど、おもしろいくらいにチョコ2代目って感じで♪
前は触れなかったけど、今回は、触れたし。これからが楽しみだよ(^_-)-☆

★D.K様★
海辺いけば爆走するし、家ではウルサイんですけどね。
全員超怖がりだから、外ヅラが良いんですよ(^_^;)
可愛がられるって・・・すでに私はポコちゃんの虜なんですけどぉ\(☆^〇^☆)/
2011/07/11(月) 05:07:31 | URL | [ 編集]
チップ&ミニーママ
パパさんがいなくても、楽しく遊べてうらやましいわ
チップ&ミニーなんて、家周り散歩だけで、どこにもお出かけしていないな・・・
くろぴか一家は、どこ行っても撮影会に、なってしまいますね
2011/07/11(月) 08:32:22 | URL | [ 編集]
waiwaiciel
わー、さっそくUPしてくれてありがとうございます~♪
本当暑い1日でしたね。。
こちらこそ遅くまでお付き合いありがとうございました(〃▽〃)
パパ抜きで色々お話できたしある意味リラックスできて良かったです。笑

Cielもあと少し?
オラフママにも徐々に慣れてきた気がします。
相変わらず黒ぴか達に触ると逃げまくってたCielだけど、そのうち整列写真に加われるようになるかしら。
チョコちゃんのようになれると良いな(⌒-⌒)
まんぷく丸も大丈夫だったかしら。
ゼファーもピクシーちゃんも可愛くてとーっても楽しかったです。
また是非遊んでください~♪

2011/07/11(月) 09:45:15 | URL | [ 編集]
チーちゃん
こんにちは♪
可愛いお友達とおデートだったのですね。
こんなに可愛い子たちがいたら
私も声をかけて写真を撮らせてもらっちゃいますよ~
外人さんきちんとした躾をされて立派ですね。
2011/07/11(月) 10:51:13 | URL | [ 編集]
オラフママ
★チップ&ミニーママ様★
レイクタウンが近くにあるじゃないですかぁ~
カフェも。
平日は、牢屋の中みたいにずっとおうちにいるだけだから、可哀想なんですよ。
チップちゃん達は、ママ達が一緒だから、それだけで十分だもんね(^_-)-☆

★waiwaiciel様★
そうそう♪ある意味パパ抜きって楽しいよね(^_-)-☆
ほんとに、ciel君、次々と普通に車に乗り込んでくる黒ピカ一家に、目がふっとんでたもんね(笑)
チョコは3列目に避難しながら、文句いってたっけ~(笑)
Ciel君に、忘れられないうちに、また遊びましょ(^_-)-☆

★チーちゃん様★
ほんとはね、3月に約束してたんだけど、震災後に予約してたので、行けなかったの。
イベントやオフ会だとなかなかゆっくりできないので今回ゆっくり遊ぶのは初めてでした。
とっても楽しかったです(*^o^*)
そうそう、アジア系は勝手に撮って好き勝手言って去る。白人は聞いてから撮る人が多いです。
でも、お子さんにお礼言わせたのは初めて。
2011/07/11(月) 18:50:46 | URL | [ 編集]
tama
まんぷく丸ちゃんも 体調よくなつてよかったね。

いつぱい遊べて たのしそうですね。

大勢の中に ぽっんと Ciel君 最初は ビビルでしょうね。

黒ピカ いっぱい 

MONONOFUさんの 食事おいしそう!!
2011/07/11(月) 20:02:56 | URL | [ 編集]
satto
ここでも主婦の会ですか?(笑)
お友達といっぱいおしゃべりして遊んで食べて一日を過ごすって楽しいですよね~

そしてまんぷく爺さま、お誕生日おめでとー!
17歳。本当に嬉しいです。

ママさんや黒ピカ一家の愛情があれば、目が見えないハンディも乗り越えられてるんでしょうね!
頑張って、もっともっと長生きしてね!爺さま!!(笑)
2011/07/11(月) 21:58:57 | URL | [ 編集]
オラフママ
★tama様★
まんぷく丸は、歳なりに足腰は弱ってますが、食欲旺盛で元気です(*^o^*)
Ciel君は、犬も人も苦手なので、犬に興味ない黒ピカ一家だから、だんだん慣れてきてくれました♪
MONONOFUのご飯はホッとするんです(*^o^*)

★satto様★
あはは(笑)そう言われてみれば、そうなるかな(*^o^*)
ありがとうございます♪って、まんぷく丸は、明日で17歳です(^_-)-☆
我がままじぃさんだけど、もっともっと長生きしてほしいですよね(*^o^*)
『オラ、sattoさんがキャミワンピで生足で遊びに来てくれたら、もっと元気になるぞ』と申しております(笑)
2011/07/12(火) 07:45:00 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
