まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
オラ17歳になったんだぁ!
7月13日(水)
まんぷく丸が、めでたく17歳になりました~
前日は準備の為と、2日間会社は休んで~♪♪♪

無事にこの日を迎えられたのが、嬉しすぎて、相当写真を削ったけど、いっぱいです。
まんぷく丸に免じて、お許しを~

。。。。が、実は、前日の昼、まんぷく丸が吐き、ピーピーに・・・・
最近、食欲旺盛なのに、ドライフードを食べない。我がままじじぃ。
常備していた下痢止めを飲ませ、お誕生日当日は、早朝から病院行き。。。
主治医曰く・・・『まんぷく丸、相変わらず、心臓強すぎ!ご飯も食べたきゃ食べていいよぉ』って

前日に、なんとか間に合った新作を着せて、黒ピカ一家が大好きなモコモコで、まずは
お散歩~♪♪♪
めでたくお誕生日祝いに、MOCOMOCOへ、向かうことができました~


あれれ?整列写真が多いの。わかりますか? 間違い探しできるかなぁ???
110713002.jpg

なんとぉ!遠いのに、黒ピカ仲間のワンコグッズショップ経営社長!
Donchi&Company』のどんち社長が、部下のママさんの運転でお母様もご一緒に来て下さいました♪♪♪
・・・・いきなり、テラスのミニプールで、風呂につかってるかのような、社長ですが(笑)
110713003.jpg

せっかくなので、全員素っ裸~で黒ピカチームの記念撮影~♪♪
全員名前わかるかなぁ?
下の写真は・・微妙な距離に、チョコもいます。
もちろん、チョコママさんとチョコも来てくれました
110713004.jpg

餌付けタイムでは。。。いつも、どんち社長はお店では上品でおとなしいイメージしか
なかったけど、黒ピカ一家と一緒に、ハイエナっぷりも披露してくれて、嬉しかったです
110713005.jpg

黒ピカ一家の大好きな、タラパパさん、タラママさん、タラ君・ジュニア君も
来てくれました~
リープ・・図々しく、タラちゃんより内側のタラパパさんのお膝ゲット
110713006.jpg

ジュニア君も、爆走! 父親のタラ君。ジュニア君におもちゃとられて、めっちゃ怒ってます(笑)
といっても、口だけ(笑)
110713007.jpg

そして! 大事な大事な一人息子のあえる君をお留守番させて、またまた遠いのに
あえるとのんびり日記』のあえるママさんが、参加してくれたんです
お会いするのは、まるこめ軽井沢オフ以来、2年ぶり♪♪♪
しかも! これって、超超超~~~~~!貴重写真なんです。
。。。他人に甘えられないヴィーナが、10年近く、ヴィーナファンのあの人やこの人が、
いくら優しく抱っこしてくれても、きょどってたヴィーナが!
あえるママさんに抱っこされて、気持ち良さそうに
ウトウトしちゃって ほんとにビックリ!しました。
あえるママさんて、何か持ってるわぁ~
110713008.jpg

さてさて、私を含めて黒ピカ一家がだ~~~~い好きな、MOCOMOCOバースデイケーキ
110713009.jpg

では、連続でご覧下さいませ~
最初、椅子からちょっとお顔が見えただけで、盲目だから、全然反応なかったの。
ピーピーも治ってないし、体力も急に無くなってきちゃったのかなぁ・・・と心配。
元気ないかなぁ・・・と思ったら!
まんぷく丸、ケーキに気づき、自力で立ち上がりました~
抱っこしてあげないと、ダメかなぁ・・・と思ってたので、めっちゃくちゃ嬉しかった♪♪♪
110713010.jpg

『うぉおおおお!オラのケーキかぁ!』
110713011.jpg

『んがぁあああああ!』皆さんの前でこんな元気な姿見せられて良かった~
立ち上がって瞬間、もうおお泣きしそうでした。
110713012.jpg

『んめぇええええ!オラ、寿命のびたぁ~』
110713013.jpg

この後は、参加してくれたワンコ全員で、ガッツガツ食べました~

夕方まで、皆さんと、た~っぷり楽しい時間を過ごさせて頂き♪
ほんっとに、とっても素敵で思い出深い、お誕生日になりました。

帰宅後も、まんぷく丸も、夕飯をガッツガツ食べて、みんな満足してヘソ天爆睡(*^o^*)

17歳・・・盲目になってから、甘やかしてるから、どんどん足腰は弱くなってきて、
いつ何があっても、おかしくない歳。
日頃から、思ってはいますが、日々を悔いの無いように、大切に過ごしたいと思います。

でも、今朝も、病院の待合室にいた、13歳とか15歳のダックスより、ず~~~~っと若々しくて、
驚かれました。
食い気もありすぎだし。ドライフードは嫌うようになったけど、どんどん食べて、
まだまだ元気でいてほしいな~。

参加して下さった皆さん、本当にありがとうございました。
たっくさんのプレゼントも頂いちゃってすみません。

お祝いの言葉下さった皆さんも、ありがとうございました
女性から優しくされて、美味しい食べ物があれば、まんぷく丸は、元気いっぱいです
チーちゃん
こんばんは♪
まんぷく丸君、17歳のお誕生日おめでとうございます。
お腹の具合はもう大丈夫かな?
たくさんのお友達に囲まれて楽しいお誕生会でしたね。
これからも元気で笑顔いっぱいの毎日を過ごせますように…
2011/07/13(水) 22:57:27 | URL | [ 編集]
D.K
おめでとう!!!
なにより、元気でいてくれるのがうれしいね♪
うちもまんぷく丸君を目標にがんばるぞ!!!
2011/07/14(木) 00:24:53 | URL | [ 編集]
かよぽん
まんぷく丸おじいさま♪お誕生日おめでとうございます~!!(^^)ノシ
ホントに、この日を無事に迎えられて、オラフママさんはどんなにか嬉しかったことでしょうね!!
一時はすっかり弱ってしまって、ドキドキハラハラの時もありましたが…こんなに元気にケーキをガツガツ食べて、満足そうなお顔(^^)
これからも、まだまだ元気で個性的な黒ピカ一家の長老でいて欲しいです。
たくさんのお友達に囲まれて、素敵なお誕生日の1日になりましたね!

ホントに、ホントに、おめでとう!!
2011/07/14(木) 00:45:22 | URL | [ 編集]
さち
まんぷく丸くん
お誕生日おめでとぉーっ☆彡

17歳素晴らしいっ!
我が子にはいつまでも元気でいてほしいですね(*´∀`*)
2011/07/14(木) 09:51:10 | URL | [ 編集]
donchiママ
まんぷく丸君、お誕生日おめでとう!
ご一緒できて本当に嬉しかったです♪
ケーキをおいしそうにほおばるまんぷく丸君、めちゃくちゃかわいかったですね^^
長生きの秘訣そっと教えてもらったので、どんちもがんばります^^
来年のお誕生日会にも駆けつけますから、元気でがんばってくださいね!
2011/07/14(木) 13:16:35 | URL | [ 編集]
ケンケン
まんぷく丸 おめでとぉ^^
元気で豪快な食べっぷりで 嬉しい限りです。
ちゃんと お顔も上向いてるし白髪も少ないし
若いですよぉ~
来年はベルとのセブンティーンの2ショットしたいですね。
社長ときぃちゃんって やっぱ似てるわぁ(笑)
2011/07/14(木) 14:44:23 | URL | [ 編集]
waiwaiciel
まんぷく丸おめでとーーー(*^▽^*)!!
お洋服も無事間に合ったみたいでさすがです。
色が夏っぽくカラフルで可愛い♪

ケーキ食べるまんぷく丸、目が見えないけどやっぱり分かるんですね甘い匂い♪
嬉しそうです。
これからもまだまだ元気いっぱいのまんぷく丸でいてね~(〃▽〃)
17歳おめでとう♪♪

2011/07/14(木) 17:19:00 | URL | [ 編集]
オラフママ
★チーちゃん様★
ありがとうございます(*^o^*)
無事に、迎えられて、本当に嬉しいです♪♪♪
おなかも、とっとと治りました(^_-)-☆
また1年、元気でいてほしいです(^_-)-☆

★D.K様★
ありがとうございます(*^o^*)
ちょっと外出すると、かなり疲れちゃって、死んだ?って思う時もありますが。
そういう時、やっぱ歳とったんだぁって実感します。
今日も、帰宅して抱っこして、布団の上にお座りでおいたのに、コテッて、そのままの状態で横になり動かなかったの\(◎o◎)/!
でも、ご飯の匂いがわかると、12Mくらいだけど、自力でちゃんと歩いてきました♪♪♪
お互い頑張りましょう(^_-)-☆

★かよぽん様★
ありがとうございます(*^o^*)
わかるぅ?♪ほんっとにx2嬉しかったです♪
ケーキもね、急に立ち上がって元気にハイエナしてて、
皆さん、『おお!』って驚いて。
幸せです(*^o^*)
まぁ、じじぃに変わりはないのですが、少しでも長く元気でいて欲しいです。
茜ちゃんにもまた会えるように♪♪♪

★さち様★
コメありがとう~\(☆^〇^☆)/
時間が経つのって早いよねぇ~(><)
でも、なんとか、自分で動ける状態で、元気にお誕生日を迎えられて、優しい犬友に囲まれて、幸せなお誕生会でした(*^o^*)ハナ&サクラ’sも頑張ってねぇ(^_-)-☆

★donchiママ様★
ほんっとに、来てくれてありがとうございましたm(_ _)m
ねぇ~最初は、立ち上がれないかなぁ。抱っこしてやるかぁ。。。。と思った途端に、元気に食べる姿を見てもらえて、嬉しかったです♪♪♪
社長ってば、浮気者だしぃ~(笑)
十分長生きの素質ありますよん(^_-)-☆
え~!来年ですか。そんなに嬉しいこと言ってもらっちゃったら、頑張らないといけませんね♪♪♪

★ケンケン様★
ありがとうございますぅ(*^o^*)
ほんとに・・・食べる時は、すっごく力強くて、がっつきます(笑)
最初は立ち上がらないから、もうダメかぁと悲しかったけど、心配して損!しましたよぉ。
是非是非!来年、17歳のおじじツーショット♪♪撮りましょう\(☆^〇^☆)/

★waiwaiciel様★
ありがとうございます(*^o^*)
あはは(^_^;)変な姿勢で作ったから、うちモモと肩が筋肉痛です。
実は、女組のワンピースがまだ未完成(><)あと2日・・・・まんぷく丸のお誕生日でなんか燃え尽きてきた感じが(^_^;)
そうそう、ケーキね、最初はわからなかったのに、気づいた途端、すっごい勢いだったのよぉ。
まだまだいっぱい遊んでね(^_-)-☆
2011/07/14(木) 18:33:49 | URL | [ 編集]
鼓子
まんぷく丸君17歳おめでとうございます(^◇^)♪
素敵な笑顔一杯のお写真に嬉しくなっちゃいました!
KARUAもまんぷく丸君を目指して元気に長生きできるように(笑)今度お会いした時は黒ピカ一家様にあやかりたいです☆
暫く放置していたブログを再開しました(^_^;)お時間ありましたら遊びに来て下さい(^○^)

ブログ村チワックスランキングに参加中『COCOお嬢様とKARUAの毎日ワッショイ♪』にて…ワン友の黒ピカ2ワンも居ますよ(笑)

まんぷく丸君&ママさんにとって17年目の今も笑顔一杯で楽しい一年になります様に…
2011/07/16(土) 08:30:35 | URL | [ 編集]
らい
ママさん、セルへのお見舞いありがとうございます。
今回は便がしっかりするまで、病院にお願いすることにしました。

まんぷく丸君17歳のお誕生日おめでとうございます。
まんぷく丸君には、立派なケーキ心で見えてたんだと思います。
目が輝いて、ガブリって^^
日々悔いないように、いい言葉ですね
2011/07/17(日) 09:22:46 | URL | [ 編集]
あえるママ
楽しかったですね~♪
とってもステキな一日を、ありがとうございました。
あえるも、まんぷく丸くんを見習って長生きしてもらいたいし、
私もオラフママさんみたいにいっぱい愛情を注いで、
悔いのない毎日を過ごしたいと思ってます。

また、ぜひぜひ来年もご一緒させてくださいね☆
2011/07/17(日) 21:35:34 | URL | [ 編集]
オラフママ
★鼓子様★
ありがとうございます\(☆^〇^☆)/
なんとか、まんぷく丸、頑張ってます♪♪♪
ブログ見てきましたよ。千葉を堪能してきたんですね(^_-)-☆
今度はどこでお会いできるのかなぁ?
楽しみにしてます(*^o^*)
お仲間黒ピカにも会いたいなぁ♪♪♪

★らい様★
セルちゃん、心配です(><) 食い気と若さで乗り切って欲しいです(*^o^*)
まんぷく丸は、食い気と色気だけで生きてますからねぇ(^_^;)
今年は暑すぎますからね、頑張って乗り切れば、なんとかなるって思いますよね(^_-)-☆

★あえるママ様★
大切な愛息子ちゃんをおいてまで、いらしてくれて、本当にありがとうございました。
あえるママさんって、すごいですよ!
人見知りのヴィーナが、あんなに甘えるなんて、しかも寝ようとしてたし。すごい癒しパワー持ってるんですね(*^o^*)
来年ももちろんですが、来年とは言わず、また遊びに来てくださいね(^_-)-☆
王子もぉ~~~
2011/07/18(月) 09:48:28 | URL | [ 編集]
チップ&ミニーママ
まんぷく丸君
お誕生日おめでとう!!
平日だというのに、こんなに沢山のワン子に囲まれて幸せだよ・・・
おお元気良く、ケーキかぶりついてるね
それでこそまんぷく丸君
まだまだ大丈夫だよと言ってるようよ
2011/07/18(月) 22:55:07 | URL | [ 編集]
tama
まんぷく丸ちゃん 17歳おめでとう。。

豪快な食べっぷり 元気な秘訣ですね。

おぅぅぅ donchi社長と ママ も
あえるママさんも。。

沢山でお祝いしてもらつて 楽しかったでしょうね。

元気で 長生きしてね。
2011/07/19(火) 00:31:21 | URL | [ 編集]
オラフママ
★チップ&ミニーママ様★
ありがとうございます\(☆^〇^☆)/
確実に、弱ってはきてるんだけどね。でもまだまだ元気なほうですよ(^_-)-☆
食い気モリモリ我がままだし(^_^;)
一日でも、元気でいてほしいです♪

★tama様★
ありがとうございます(*^o^*)
最初、食べる気なくて弱っちゃったかなぁ?って思ってたんだけど、自力で立ち上がって、むしゃむしゃケーキ食べてました\(☆^〇^☆)/
まだまだ元気なおじじです♪♪♪
遠いのに、donchiママさんもあえるママさんも来てくれて本当に嬉しかったです(*^o^*)
2011/07/19(火) 18:44:40 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
