まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
というわけで
8月末日、
パパの用事で、都内にでかけ、ちょうど隅田川花火大会と重なり、
オラフが痙攣起すといけないので、都内を避けて、埼玉へ寄り道。

いつもは、フラフラとショップを見るだけなのに。
この日、この子に出会った瞬間、「私の子だ!」って思ってしまいました。
オラフと出会い13年間。パピーを欲しいを思ったことはなかったのに、
まんぷく丸が、景虎に、「今、訴えとけ~!ママになってもらえ~!」って言ってた気がします。
悩んだ末、やはりお迎えに行くことにしました。
なんで、そうしたのか、今でも、自分がよくわかりません。
まんぷく丸の変わりとか、そういう気持ちではないんです。
まんぷく丸の変わりも、キームの変わりもいません。

オラフと龍之介、ヴィーナ、リープがいれば十分だったので、今後も、
新しい子を迎える予定はなかったのにな。

やっぱり、縁のあった子としか、言いようがありません。

ショップに来た当初の景虎。小さくて、お顔は、まるでヴィーナのパピー時代そっくり。


出会った時は、見た目もヴィーナ。性格もおっとりしていて、ヴィーナって思ってたのに。
お迎えした途端、豹変(笑)
超元気な、暴れん坊でした(><)・・・だまされた・・・
お店の人も、1週間経ってから、「お店でも、一番元気な子だったんですよぉ」って・・オイオイ(@_@)
最初は、こ~んなにヴィーナと大きさが違うのに、遊びたくてオモチャで誘ってます。
DSC_0116.jpg

カバンにもおとなしく入って、小さくて可愛かったなあ~
DSC_0068.jpg

現在、生後70日。うちの子になって3週間。既にふてぶてしさが・・・・
リープに足蹴りされたまま、ヘソ天で寝てます(^_^;)
DSC_0114.jpg

これ、パピー2匹飼ったわけじゃないですよぉ~
左から龍之介、リープ、景虎、ヴィーナ。
ワクチン待ち中。リープが伏せしたら、写真マジック!?で、景虎と同じ大きさ\(◎o◎)/!
親はうちの子達より小さいと聞いてるのですがぁ・・・
既に、生後61日で1.86キロ!
ちなみに、生後70日でヴィーナ2.4キロ、キーム2.2キロ、リープ1.8キロでした。
黒ピカ一家は、全員5キロ超え。リープが5.0ってことは・・・
景虎~!4キロ台ではおさまりそうにありません(T_T) こんな暴れん坊が大きくなったらどうしよ。

つくづく、オラフと龍之介のDNAって素晴らしいと、実感します。
まんぷく丸は、家族と思ってくれてからは良い子だったけど、それまでは、超ヤクザだったし。
よその子のDNAって・・・ダックスって・・・こんなに大変なんだぁ(T_T)
龍之介は、トイレも苦労なかったし、最初の夜泣き以外は、吠えを躾ただけで、特に
苦労しませんでした。
オラフは、最近、文句ばっかりうるさいけど、無駄吠え無しの子だし。
ヴィーナとキームとリープも、待てとかお座りとか、暴れる時は暴れて、おとなしくする時はおとなしく。
めりはりあって、良い子だったなぁ・・・・
今さらながらに、躾に悩む日々です。
DSC_0115.jpg

今日は、ららぽーと横浜で、黒ピカ仲間のゴン君、イル君とお茶してきました♪
双子みたいで可愛いでしょぉ~(*^o^*)
ゴン君も、イル君も、小さくて可愛いんです。太ったって聞いても4.5キロ。
年内に、景虎の方が大きくなる予感です\(◎o◎)/!
DSC_0113.jpg
イル君は、男オラフと命名しましたが、話かけると、ず~~~~~っとキュンキュンおしゃべりしてくれます。
ゴン君は、弟分なのに、冷静で、イル兄ちゃんがキュンキュン言ったり、走りまわってるのを、
クールに無視(笑)
イル君とは、いつまでも、おしゃべりしたくなっちゃいます♪♪♪

生後70日。うん★は、ケージでするようになりましたが、チッチは、遊んでる時は
やりたい放題(><)
犬嫌いのオラフのシッポを追いかけてカミカミ(-_-#) なんでも目の前のものに噛み付くスッポン状態。
私の腕をペロペロして、おなか空いてきたかなぁ?と、思った瞬間、「カプッ!」って・・・
噛みやがった\(◎o◎)/!
もちろん、容赦なく躾中です。が、叱っても、M男らしく、懲りない性格(^_^;)
ほんとに、これからも、手をやきそうな暴れん坊 景虎でした・・・
エミリー
レオの子供時代にそっくし!気付かないうちに我が家の4兄弟になってるかもよ(笑)よそ見してたらポケットに入れて連れ去るわよ。我が家のデカチュアダックス4番目のポスト開けとくわ~
2011/09/25(日) 21:37:57 | URL | [ 編集]
チーちゃん
こんにちは♪
景虎ちゃんとの出会いはまさに運命ですよね。
オラフママさん家の子になる予定だったはずです。
ウチは2ワンとも大きくて半年ですでに5㎏超えでした(笑)
景虎ちゃんを見てたらパピーちゃんが欲しくなっちゃいました^^;
2011/09/26(月) 11:27:11 | URL | [ 編集]
オラフママ
★エミリー様★
恐ろしいこと言わないで~(笑)
既に、ポケットには入らないしぃ(><)
うるさくて困っちゃうよぉ。可愛いんだけどさぁ

★チーちゃん様★
運命なんでしょうねぇ。かなり手をやいてますが(^_^;)
え?半年で5キロ超え!?\(◎o◎)/!
でも、スリムで長いけど、そんなに大きく見えないのに。やっぱ、チーちゃんは、3匹目もチョコタンの男の子なのかなぁ~(*^o^*)
2011/09/26(月) 18:42:50 | URL | [ 編集]
ブルーママ
は・・早く会わなきゃ!!(笑)
2011/09/26(月) 19:20:58 | URL | [ 編集]
オラフママ
★ブルーママ様★
は・・・早く会わさなきゃ!!(*^o^*)
2011/09/27(火) 18:23:30 | URL | [ 編集]
waiwaiciel
ちょっとー、オラフママさん!
びっくりしました、ブログみて(≧▽≦)
景虎くんって言うんですね。
すっごく可愛いーーーーーーー♪♪
運命の出会いしたんですね。
早く会いたいです~( 〃∇〃)ツ

家族が増えて、おめでとうございます☆
2011/09/27(火) 20:31:54 | URL | [ 編集]
ケンケン
オラフママさんの所だから きっと景虎君もいい子に育ちますよぉ~^^
氏より育ちだもん(笑)
何年飼ってても 躾が出来ない我が家から見れば
すばらしいですよぉ。 春に逢った時に家のベンを見て
ビックリされたでしょう アハハ^^;
2011/09/28(水) 13:08:29 | URL | [ 編集]
オラフママ
★waiwaiciel様★
あれ?知らなかったっけ?
ありがとうございます。
もうすぐ会えるねぇ(*^o^*)

★ケンケン様★
そうですか?皆良い子だったじゃないですかぁ(*^o^*)
ベン様は、おもしろかったし、魅力的でした♪
景虎・・・しぶとくて、根性悪いから、ほんと不安です。良い子になるよう、毎日、抱っこして、まんぷく丸にお参りしてます。
2011/09/28(水) 18:36:56 | URL | [ 編集]
tama
かわいい ぱびーですね。

私も 経験あり。。
飼う 欲しい予定なかったのに。。

ももが 来た。。

でも 21歳で天国に旅立った子
その子の引き合わせかと思いました。

これから 長い人生 影虎君 が 影になり
日向に なり の 希望ですね。

ママさん達の気持ち考えると 良かった です。

又 初めまして と お会いしたいです。
2011/09/28(水) 22:51:00 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/29(木) 12:23:37 | | [ 編集]
オラフママ
★tama様★
ありがとうございます。
またお会いできる機会がありましたら、是非、景虎とも遊んでくださいね(^_-)-☆
2011/09/29(木) 16:00:52 | URL | [ 編集]
黒ピカ一家
★鍵コメさん★
素敵なコメント、ありがとうございました(*^o^*)
とっても、嬉しかったです♪♪♪
2011/09/29(木) 16:04:14 | URL | [ 編集]
らい
うん これは運命ですよ
一番元気な子
まさに、ママさんのところに来るべき子 だったんです

可愛いです
景虎君 
セルのと言うか Mダックスの小さい頃をまったく知らないので、景虎君を見るのが、もう楽しくて、楽しみで。

小さい頃から、あんなして寝るのですね^^
2011/10/01(土) 17:39:52 | URL | [ 編集]
オラフママ
★らい様★
性格は様々ですが、景虎は、かなりふてぶてしくのびのびタイプの子ですね。
しかも、毎朝大きくなってるってわかるのって・・・初めてよぉ。
もうセルちゃん踏み潰すくらい大きくなりそうですよ(><)
2週間後に3回目のワクチンしたら、お散歩デビューで大暴れさせて少しは小さくしないと(^_^;)
2011/10/02(日) 09:42:25 | URL | [ 編集]
チップ&ミニーママ
わ・・・
大きくなったね
あんなに小さかった子が、もりもり成長していますね
よっぽど、くろぴか一家が、居心地良いのですね
腹出して、本当に大物になりそうだ
楽しみだな・・・
2011/10/03(月) 12:53:56 | URL | [ 編集]
オラフママ
★チップ&ミニーママ様★
もうケージから出てる時間の楽しさを覚えてしまったので、ケージで大騒ぎ。うん☆撒き散らしてます(T_T)
毎晩、帰宅後には掃除。
生後2ヵ月半でトイレできるようになったから、おりこうさんですよね(親ばか)♪
でも、なんでも噛むから、留守中に感電とか誤飲とか怖いのでまだケージで留守番です。
今度会ったら、ほんとデカくてびっくりするよぉ
2011/10/03(月) 18:49:50 | URL | [ 編集]
D.K
キャハハ!!
ご無沙汰してる間に家族が増えてる(^m^)

かわいい♪

まんぷく丸君の引き合わせだね~
縁って不思議だね。

よかった~~(^^)
2011/10/03(月) 22:38:05 | URL | [ 編集]
オラフママ
★D.K様★
アハハハハ~(^_^;)
D.K家には、かないませんが(笑) なぜか。未だに不思議ですが、我が子が増えてしまいました。
やんちゃで、この前なんか、カーテン噛んで、引っ張ってて、危なかったです(><)
なんて子だ!って言っても、パパには「あんたが選んだ子。オラフはオレが選んだから良い子」と言われます(><)
2011/10/04(火) 18:24:05 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
