まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ハードすぎた
週末は、睡眠ほとんどない状態で、忙しく、日曜の昼ご飯を食べた後は
爆睡して夜になってた~(><)

26(土)実家の母がオラフパパにお願いしたいことがあるというので
朝から実家へ向かいました。
都内抜けるのに、大渋滞で2時間もかかり、疲れてSAでゆっくり休憩しながら行きましたよ。

『ママ、飽きたよぉ~』by 龍之介


東北道に入り、まずは、ランチ休憩に羽生SAに。
111126002.jpg
私はうどん。羽生SAは新しくなってから、もちろん館内には犬NGだけど、外に
テーブルがあるので、パパにおまかせで色々買ってきてもらって、黒ピカ一家と食事できます♪
111126003.jpg

続いては、佐野SA到着。お山が紅葉して綺麗でした(*^o^*)
以前は、佐野SAは大渋滞だったけど、羽生がリニューアルしてからは、普通に入れるようになりましたよ。
ここには、ドッグランがあるから、黒ピカ一家の為に寄りました。
111126004.jpg

パパが、景虎のすさまじい成長っぷりを、スマホの大きさと比較撮影・・・・・
111126005.jpg

見事なデカさな景虎です(><) 仕草は赤ちゃんなんだけど・・・・
111126006.jpg

今までは、オラフがランでおおはりきりだったのに、景虎という邪魔者が入り、オラフはテンション下がり気味・・・
111126007.jpg

景虎は、オラフが遊んでくれると思って大喜びなんだけど、それは大きな勘違いってものです。
111126008.jpg

実家に到着すると、オラフは大喜びで、ピーピー♪♪♪泣きまくり。
そして・・・景虎は、母が触った瞬間、噴水のようにウレション(><)

景虎、粗相の心配がないといえば、無い!のですが、ウレションが大変なんです。

用事を済ませて、母も連れて、隣町のショッピングモールへ行ってみました。
広々してて、黒ピカ一家の散歩にもちょうどよかった~

まぁ、オラフは、実家のコタツが一番!でしたけど。。。

DRAGONSリーグ優勝記念の泡盛
111126009.jpg

夜中に帰宅して、睡眠1時間。
当然、パパは爆睡していたので、今日は、オラフとパパを残して、ヴィーナの診察へ向かいました。

実は、ヴィーナ。先週、なんとなくヘルニアっぽい?と思い、そういうの得意な病院へ行きました。
すると・・・ヘルニアは全くなく、
ただ、一生大変になっちゃったんだけど(><)
『頚椎不安定症』 と、診断されました。
何かの衝撃で、首の2番目と3番目の骨が、一体化してるんです。その為、曲げる時に、
他の場所に負担がかかり、神経を圧迫して、麻痺しかかっていたんです。
運が悪ければ、全身麻痺にもなるそうですが、今は、手術しなくていいでしょうとのこと。

かわいそうに、首にぐるぐる巻きに包帯されて、首をサポート。
幸い、1週間もかからずに、元気いっぱい回復して、逆に暴れまくり、こっちは麻痺が心配でヒヤヒヤ。

今日の再診で、あと2週間サポートを巻いたら、普通に生活できるって(*^o^*)
再発して病院に来る子は、今までにいないそうです♪♪♪

ただ、衝撃があったら、また痛かったりするということ。

景虎との激しいバトルもあるし、ヴィーナは、以外と動き回るので、犬友さんに首サポーターを
作って頂きました\(☆^〇^☆)/
遊ぶ時にサポーターすれば、特に問題ないとの事で、院長先生も、作ってもらえるなら
安心ですねってOKもらえました。

お金かかる病院だけど、看護士さんも、先生方も、すっごく丁寧親切で、診断も処置も
徹底的に説明してくれるので、とてもよい病院でした。

主治医に報告できるようにと、検査結果などはCDに焼いて、プリントもくれました。

首サポーターの相談に行ったつもりが、その場で、あっという間に作って下さり、
もう、感謝感謝です。

気力だけで、帰宅して、パパをたたき起こして、タコスを作ってもらって・・・・
気づいたら、夜でした~。
年末だから?っていう用事では、ないけれど、毎週用事だらけで年末突入。
平日は睡眠時間は4時間あればラッキーなので、いつになったらのんびり眠れるんだろ(><)
でも、できるだけ休まず会社には行こうと、一応ココロでは、思ってるのよ。
かよぽん
すっかりご無沙汰してしまっていてスミマセン!(><;)
と、ご無沙汰してる間に、またまた色々と大変なことに…!!
ヴィーナちゃん、とりあえずは大事にならずに済んだようで、良かったですね!!
オラフママさんも日々西へ東へと大変(><;)ですが、ご自身のお身体を壊さないように気を付けてくださいね~!

それにしても、景虎くん…ホントに大きくなりましたね!ビックリwwΣ(・ω・ノ)ノ!
2011/11/27(日) 22:29:37 | URL | [ 編集]
オラフママ
★かよぽん様★
茜ちゃんも、都内の某所に出没したとか。写真見てびっくりしましたよぉ~
ヴィーナ、ほんと、一安心しました。景虎と暴れまくるので毎日ヒヤヒヤしてます。
景虎は、既に、茜ちゃんを踏み潰す大きさですよぉ(><)
2011/11/28(月) 05:05:00 | URL | [ 編集]
チーちゃん
こんにちは♪
ヴィーナちゃん、大事に至らなくて
良かったですね。
お大事にしてくださいね。
景虎ちゃんの成長が私も楽しみなんです。
たくさん食べて元気に遊んで
嬉しいことですね^^
2011/11/28(月) 09:41:52 | URL | [ 編集]
donchiママ
景虎君、ますます元気に育ってますね^^
素直ないい子なんだろうな~
ヴィーナちゃん、ご心配でしょうけど、いい先生に診てもらえてよかったですね。
このまま普通に生活できるなら何よりです!
サポーターも作ってもらえて安心ですね^^

2011/11/28(月) 11:32:36 | URL | [ 編集]
オラフママ
★チーちゃん様★
はい。検査料は高くて、放心状態でしたが(^_^;)
細かく丁寧に説明してくれて、ヘルニア等神経系では関東でトップクラスの先生と、聞いてましたが、技術だけじゃなくて、対応も良いところでした
景虎・・・アロハ君リロ君よりなが~~~~~く大きくなりそうですよぉ(><)
今朝も、また長くなってた(笑)

★donchiママ様★
ほんっとに、元気にデッカク育ってます(^_^;)
確かに、素直な良い子、天真爛漫ってとこです(*^o^*)
だから、デカくても、もう可愛くて可愛くて。
うちの主治医も紹介するなら、関東ではそこともう1つって位、神経系の権威の先生で、その上、他の先生も、親切丁寧がいきわたってて、良い病院でした。
遠いけど、あと1回頑張ります。
犬友さんは、ワンコの車イスを作ってる方で、お忙しいのに、お話してる間に、あっという間に作ってくれちゃって、本当にすごいです。
その間、景虎は、犬友のワンちゃんと遊んでもらって満足満足でした♪
2011/11/28(月) 15:20:14 | URL | [ 編集]
D.K
大変だったんですね!
でも落ち着いてよかった!!
我が家も爆弾抱えた子がいっぱいいるので気をつけないとね~
きっちり診断してもらわないと、知らずにいることが多いんでしょうね・・・

景虎君、めちゃハンサムやね!!
見るたびに、子犬が欲しくなる・・・・
2011/11/28(月) 19:31:21 | URL | [ 編集]
チップ&ミニーママ
ヴィーナちゃん、首でしたか
もう、大丈夫なのかな??
私は、首のヘルニアもちだけど、首にまくのは、やよね
本当に、動きにくいのよ
お大事にしてくださいね
景虎君、順調に成長
どんどん大きくなりますね、楽しみだわ・・・・
2011/11/28(月) 19:32:23 | URL | [ 編集]
オラフママ
★D.K様★
多いと・・年寄りになると爆弾だらけですよね(><)
既に、景虎と大暴れな毎日で、ヒヤヒヤです。
え!?景虎、ハンサムですか?ありがとうございます♪
可愛いとは思いますが、我が家では、なんでこんなにブサイクになったのかと言ってますよぉ~
あれ?パピーちゃん、まだ来てないの?(笑)

★チップ&ミニーママ様★
うん。診てもらってる院長先生も同じなんだって~
一生、骨はくっついたままだから、暴れる時はサポーターしないといけないです。
今つけてる、包帯ぐるぐる~は、2週間後にとれます♪
はいはい・・・どんどん。。。ど~んどん大きくなってます\(◎o◎)/! いつの間にか、上の前歯は全部オトナになってました。
2011/11/29(火) 09:23:19 | URL | [ 編集]
ケンケン
ヴィーナちゃんのサポーターはおっしゃれでしょうね^^
ほんとに良かったぁ。 リープちゃんとヴィーナちゃんは奇跡の犬姉妹だわぁ~^^
ベル様もあやかろうっと。
診察料が高そうだけど 良い病院ですね。
以前ベルの病院の事で教えて貰った「三宅動物病院」の先生もレントゲンや診察内容をCDに焼いて下さったんだけど かかりつけの病院の先生がいい顔されないんですよねぇ・・・
なのでベル様は三宅動物病院に通ってます。
2011/11/29(火) 13:52:03 | URL | [ 編集]
オラフママ
★ケンケン様★
診察料・・・・高かったです。この前なんて、サポーター取り替えるだけで3500円位でした\(◎o◎)/!
主治医のところなら、無料だろうなぁ~(^_^;)
でも、神経系と、免疫系、心配ならココの病院は対応も技術も信用できました。
あらら・・かかりつけの病院、それなら、ダメなとこってわかってよかったですよね。
完璧な獣医なんていないんだから、自分の弱点は正直に愛犬のことを思って言ってくれる獣医じゃなきゃ。
まんぷく丸のようになってしまいますよ。
うちの主治医は、私がいろんなことやるのを何でも聞いてくれて、それは良いとか悪いとか意見してくれるから13年のお付き合いなんです。
2011/11/29(火) 16:55:51 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
