まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
頑張りました\(☆^〇^☆)/
18日(日)

まずは、グランベリモールに、お散歩へ。
前日は、喜んでお散歩したオラフ姫ですが・・・・ものすごい人ごみで、全く歩かず。
パパに抱っこされて、偉そうにアクビまでしてご機嫌だった(-_-#)

そして、

夕方、月1のリープの検査と、恐ろしく成長中の景虎の体重を知る為・・・病院へ行きました。

2年半。2年前の今頃、主治医と、年末は輸血しないでなんとかもつのだろうか?
どうしらたよいだろうか・・・
心配し、悩み、10回以上の輸血を繰り返していた。
主治医もお手上げで、数日で死ぬかもと思ったほどだった。

たっくさんの犬友の応援、助けをかりて、生きながらえていたリープ。

もう輸血しないで1年以上になる。

一ヶ月前から、同じ薬だけど、2CM以上ある、長くて大きな薬になった。
一日2回。食後2時間後にあげてたのが、2回分の量を、一日夜一回になったけど、
人間でも、毎日飲むのはきついと思う。
それを、リープは、水無しで頑張って飲んでいる。
血液検査も、毎回針をさすのわかってるから、診察台に上がると、ブルブル震えて、
必死に我慢して、検査を受けている。

毎晩、薬を飲むたびに、『リープは、えらいねぇ。本当によく頑張ってるね。ありがとうね』と、
声をかける。

リープは、『アタチは、ママと一緒にいたいから、頑張るわよ!大丈夫よ!』って感じに
甘えてくる。

今日は、主治医が、体調不良で急遽帰ってしまい・・・・・
まんぷく丸を殺したヤツが、偉そうに診察しているのを目にし、吐き気がした。
私の存在に気づいてからは、全く姿見せなくなったけど。

でも、薬が変わって一ヶ月。変化を確認しなきゃいけない。下がってたら、やはり
朝晩2回の方が良いということだし、明日からの薬ももらわないといけないから
2番手にお願いできる先生を指名して、検査してもらった。

やった~~~~!!!!!!!
リープの検査結果は、赤血球の数値が、37.2%\(☆^〇^☆)/


かろうじて、37%からの正常価に入り込んだ♪♪♪
新しい薬になっても、下がってないことがわかり、来月分までの薬も安心してもらえた\(☆^〇^☆)/

本当に、リープの頑張りには、尊敬し、感謝している。


久々に、安心して年越しができそう♪♪♪♪♪

ちなみに・・・・・ちょうど生後5ヶ月になった景虎ですがぁ(-_-#)
どうみても、リープと兄弟のようになっております・・・・

4.4キロにまで成長しておりましたよ\(◎o◎)/!

2番手の先生は、とっても可愛らしい女性。診察台に上がるまでテンション下がってたくせに、
診察台で、飛びはね、ゴロニャーンな景虎。

『可愛いですねぇ。愛想良い子ですねぇ』なんて、先生が優しく言ってくれちゃったもんだから、
もう調子に乗りまくりで、
『ボクちん、景虎でしゅよぉ♪可愛いでしゅよぉ♪先生も可愛いでしゅねぇ(*^o^*)』
って、デレデレでした(-_-#)

いつも、気にかけて下さっている皆さん、本当にありがとうございますm(_ _)m

リープは、まだまだ元気に生きていけます♪♪♪

現在は、景虎に私をとられない為に、毎日必死に戦ってます(笑)
チーちゃん
こんにちは♪
リーブちゃん、良かったですね。
パパとママからたくさん愛情をもらって
頑張ってきたのよね。
これからも元気いっぱいのリーブちゃんの様子を
楽しみにしてますね。
フレンドリーな景虎ちゃんの成長も楽しみです^^
2011/12/21(水) 10:01:31 | URL | [ 編集]
チップ&ミニーママ
リープちゃん、おめでとう!!
本当に頑張って薬飲み、えらかった
良かった良かった・・・
ゲゲゲ
景虎君、とうとうチップ&ミニーのこと追い越してしまいましたね。
あの小さかった景ちゃんには、もう会えないんだ・・・爆””
でも、良いこと
すくすくと成長してね
2011/12/21(水) 17:18:22 | URL | [ 編集]
オラフママ
★チーちゃん様★
はい。ありがとうございます\(☆^〇^☆)/
まぁ、来月また下がってるってことはあるんだけど、輸血するほどには絶対ならないと思うので♪♪♪
景虎ねぇ(><) ほんとに、外だと愛想だけ良くて暴れなくてつまんないです。

★チップ&ミニーママ様★
ありがとうございま~っす\(☆^〇^☆)/
色々な症状やパターンありますが、リープの場合は、薬は、一生毎日飲まないといけないけどね。
え~~~~~(><)
聞きたくなかったけど(笑)やっぱ追い越した!?(笑)
見た目は、そんなに大きく見えないんだよ。
やっぱスムースだから、重いのね。
ほんっとにスクスク~スクスク~育ってます(^_^;)
2011/12/21(水) 19:03:54 | URL | [ 編集]
D.K
リーブちゃん、いい笑顔やね♪

オラフママさんの愛情の賜物だよ!!!
やっぱ母は偉大やわ!!

来年は、景虎君に会いたいなぁ~
2011/12/23(金) 21:43:46 | URL | [ 編集]
らい
ママさん良かったですね
なによりのプレゼントです^^
リープちゃん偉いねえ
セルが薬飲む時、リープちゃん今日も偉いねって!思うね。
虎ちゃん大きくなってリープちゃんのこと守ってくれるよ
2011/12/24(土) 11:55:36 | URL | [ 編集]
オラフママ
★D.K様★
ほんとに、嬉しいです♪♪♪
是非是非~巨大パピーな景虎に会って欲しい~(*^o^*)
人も犬も大好きで、誰にでも甘えん坊さんです。
でもデカイ、重い(笑)

★らい様★
はい♪ありがとうございます(*^o^*)
セルちゃんも頑張ってるもんね(^_-)-☆
景虎は・・・大きくなってはいるけど、守るより甘えることしか知らないオバカです(笑)
2011/12/25(日) 07:32:51 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
