まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
BIGだぜ!
なんとなく、近況を・・・

きゃぁ♪景虎、小さくて可愛い~(*^o^*)・・・って思うのは、大好きなゼファ君といる時だけ・・・
だって、ゼファは35キロだもんね♪♪♪


まだあどけなかった可愛い景虎
120112002.jpg

止まる事なく成長し続け、ふてぶてしくなってきた景虎(><) 主治医には、いつでも去勢手術するって言われてます。
120112003.jpg

今年は、しばらく仕事がハードだから、必死に働いて、納期を早めて、来月以降はさっさと休みたいって
ことで頑張ってたのですが、ま、こんなもんだな。

今年は、連休も少ないし、覚悟して仕事するしかないねぇ。って、くだらない独り言でした。


で、夕べ、オラフの顔半分が腫れてました!
以前、歯石とりで、前歯2本は無いんだけど、その横の少し長い歯が左1本、グラグラしてました。
これは、化膿している!
目や、脳に影響したら大変なので、やっぱ、休んで病院へ向かうことにしました。

主治医に診せると、『これ、抜けるよぉ。抜いちゃおう♪』って、挟む道具持ってきて、
一瞬で、抜けたよ\(◎o◎)/!
もう9割抜けてたから、できたんです。
抜けたおかげで、もう化膿止め飲めば、悪い影響はなくなるから、かえって、スッキリして良かったです。

週末予定だった、リープの検査もしました。
・・・・・・せっかく、ギリギリ標準値に届いた先月・・・・・
今日は、32.1%と、5%も下がってました(T_T)
でも、いつもの流れです。 良くなると、次が大きく下がって、また次行くと、戻ってる。
ってことで、主治医も想定内だってので、来月に期待です。
体重は、皆痩せて、リープ4.74でした。

最近、帰宅するたびに、リープとオラフとヴィーナは、抱っこすると、軽くなってるなって思ってました。
景虎は、、、、、、めちゃくちゃ重くなってるなぁ!って思ってました。

で、体重測ってもらったら・・・4.75キロ!!!!!(@_@)
リープより、やはり重くなってた~(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)
生後半年。あんた・・・どこまでデカくなる気なのよ(ーー;)

オラフ5.4 ヴィーナ5.4 龍之介5.5
皆、夏太った分が、戻りました。
何もしてないのに・・・・景虎効果です(笑)

最近、ヴィーナとリープと景虎は、よくくっついてて、まるで、キームが戻ってきたみたいです。
特に、リープと景虎は、よくバトルして、二人で並んでると、ブチュブチュ チュ~しまくって、
兄弟みたいです。

現在、1ヶ月33600円かけて、目のサプリを試してます。
夏まで続けて、効果がなければ、6000円の漢方にしようと思ってたのですが、
オラフの充血がなくなり、皆、目の状態がよくなってきてる感じ。
高すぎて、続けられないので、今後は、何か考えなくちゃ。

最近、急激に寒くなってきましたね。
それでも暖房は、ほとんど使わない我が家。
それどころか、毛布1枚掛け布団1枚だけなのに、汗かくくらい暑くなる私の布団です(笑)
黒ピカ一家効果(*^o^*)

私の風邪は、まだしばらく咳が残りそうですが、よくなりました♪

乾燥は、ワンコにも人にもよくないですもんね。
皆さんも、風邪には、気をつけてくださいね(^_-)-☆
チーちゃん
こんにちは♪
景虎ちゃんの成長、嬉しいですね。
元気がいちばんですよ。
私も今度のアロハの件でつくづく思いました。
アロハのことを心配してくださって
ありがとうございます^^
2012/01/13(金) 11:53:18 | URL | [ 編集]
オラフママ
★チーちゃん様★
今日もイタズラばかりして、吐いてますよ(-_-#) ピクッ
アロハ君、大事にならずに良かったですね。食事頑張って下さいね
ホントに元気が一番ですよね
2012/01/13(金) 21:02:37 | URL | [ 編集]
ケンケン
オラフちゃん 病院の先生に歯を見せるなんて なんていい子なんでしょう。
ベル様なんて 痙攣起こしながら抵抗するもんだから
先生も怖がってますよぉ^^;
景虎ちん 皆のダイエット効果になっていい仕事してるねぇ~
このまま すくすく大きくなってマック爺のように・・・(笑)
2012/01/14(土) 12:37:06 | URL | [ 編集]
オラフママ
★ケンケン様★
ベル様~(笑) うちは全員、血液検査も、補助なし。主治医も、楽だあって言ってます。
景虎は、どこまで成長する気でしょう(^-^;
外でも目に入る犬も人も全員に挨拶したがって大変です。
マック爺さんのように長生きしてくれたらいいな
2012/01/14(土) 19:47:45 | URL | [ 編集]
らい
虎ちゃん小さい・小さい と思ったら^^
ゼファ君と親子みたい
ほんには親子だったりして

オラフちゃんの歯良かったです。
目も
あの値段は高いです。
2012/01/15(日) 11:20:59 | URL | [ 編集]
オラフママ
★らい様★
まだ半年ですって言うのが恥ずかしいですよ(笑)
破壊魔王だし。なんとかしないと。
オラフは、スッキリしたから、ご機嫌です♪
2012/01/15(日) 19:50:31 | URL | [ 編集]
チップ&ミニーママ
ハハハ・・・
ゼファくんと一緒だと本当に小さな景虎
かわいいな・・・・
オラフちゃん、大丈夫ですか??
歯は痛い
私も昨年歯周病で1本ぬいたのよ
ぬいたらすっきり
高い・・・うちでは無理
2012/01/16(月) 09:02:48 | URL | [ 編集]
オラフママ
★チップ&ミニーママ様★
そうでしょ?無駄な悪あがき!?(笑)
オラフは、抜けたからスッキリです♪♪♪
抜けずに、上に上がっちゃうと、化膿したり手術になるから良かったです。
高いよねぇ。でも効き目あるかも
2012/01/16(月) 18:13:27 | URL | [ 編集]
tama
ハハハデカ 影虎君ですね。

ひょっとして 7キロ目標かなぁぁ。。
でも 元気が一番ですね。

りり も歯手術しました。
2本抜いて ピカピカの歯になりました。

うちも ホカホカ5ワン抱っこですが。。
ワンが 暖房とストーブの前はなれないよ。

風邪気をつけてね。
2012/01/17(火) 15:53:28 | URL | [ 編集]
オラフママ
★tama様★
うっぅ(><)恐ろしい・・・・7キロなんて~(><)
ブログ見ました。会社だとコメントがセキュリティでできないの。2本だけなんて、立派ですね。
うちの子達は、何本も抜きましたよ。
一軒屋って、寒いんですよね。
でも、tamaさんは、元気いっぱいで動きまわってるから暖かいかな?(笑)
2012/01/17(火) 18:21:32 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
