まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
都内にお散歩
1月28日(土)
渋谷に用事があったので、午後からお出かけですぅ~♪♪♪

最初も目的地に行く前に、途中、パパがココでお散歩してくれました(*^o^*)
『ル~ルルルルッルゥ~♪♪今日は良い天気ぃ~~~~~♪♪♪』

『サザエさん美術館』ですぅ\(☆^〇^☆)/
当然、入れないけど、入口と裏口、壁にサザエさん一家がいます。
一般道のサザエさん通りにも、おそば屋さんやメガネ屋さんの前に、キャラが立ってましたよ。
なぜ・・・?オラフ達が左を気にしているかというと、
120128002.jpg

近くに、ドッグトレーナーを育てる訓練学校があるようで、学生さん達が、次々と黒ラブちゃん達を
お散歩して歩いてました。
挨拶しても良いか聞いてみたら、気晴らしのお散歩中だから、OKってことで、
景虎は、大喜び♪♪♪
最初、沢山の黒ラブちゃん達にご挨拶。その後は当然学生さんですから・・・若いお姉さんばかり。
『ボク、景虎でしゅよぉ~♪可愛いでしゅよぉ~♪♪よろしくでしゅよぉ~♪』
まるで、選挙運動か!?って感じに、お姉さん全員に愛想ふりまいてました。

楽しいご挨拶の後は、最初の目的地、代官山T-SITE。
黒ピカ一家のご飯を買うのと、お散歩が目的。
なんか、ゆったりした時間が流れる感じで、とっても好きな場所です。

・・・オラフが怒りの目で見ているのは・・・
120128003.jpg

ママのデザート。
これね・・・・超まずかった!!!!!有名店らしいけど、こんなまずくて1000円かよ!って。
近くのスタバと、別のカフェが混雑してるのがよくわかったわよ(ーー;)
120128004.jpg

そして、今月のみ無料でランが使えるので、少しランでも遊んできましたよ。
しかも、一度の入場は5匹まで。
というわけで、自動的に貸切です(笑)
120128005.jpg

といっても、一瞬オラフがはりきりましたが、出すもの出したら終了。
リープと景虎がおもちゃ奪い合って少し遊んだ程度でした。

その後は、景虎以外はカートで移動、15分ほどお散歩して、大事な目的地。
うちのドッグバギーのメンテに行きました。
話が食い違ってて、会長が来てなくて、電話で話しただけだったのでがっかりでしたが、
まぁ、後日送ってくれるというので、いいかな。

帰りは、いつものパパの大好きイオンでお買い物して、帰りました。
寒くて、なかなか夜更かしもしなくなっちゃって。

何度でも行きたい場所です♪♪♪
チーちゃん
こんにちは♪
渋谷&代官山とオシャレな街にお出かけでしたね。
景虎ちゃんのフレンドリーさをウチの子たちに
分けて欲しいです。

館山は『しぶごえ』さん(旧弐号館)に泊まりました。
海が目の前でロケーションも最高で…でも昨日は
寒かったです。夏は泳げるしいいかもしれません^^
2012/01/30(月) 14:43:10 | URL | [ 編集]
オラフママ
★チーちゃん様★
うちのカートの販売店が代官山のあたりなんですよ。GreenDogできたおかげでよく行くようになりました。
景虎ね~、ほんっとに、目に入る人・犬には全員挨拶したくてしかたないんです(笑)
このまま育ってくれたらいいんですけどね。
犬友さんのブログでも、弐号館見ました。料理がすっごく美味しそうでした~
でも、週末って、夏は全然空いてなかったかな~
たっぷりサービスしてもらえましたか?
お誕生日おめでとうございます(*^o^*)
2012/01/30(月) 18:23:45 | URL | [ 編集]
チップ&ミニーママ
サザエさんのとこがあるんだ
知らなかった・・
美味しそうだけど、さすが、代官山
お値段が・・・・
みんなが乗るんだものね
ちゃんとメンテナンスしないとね
大事に大事にね!!
2012/01/31(火) 00:13:28 | URL | [ 編集]
オラフママ
★チップ&ミニーママ様★
うん。桜新町だよ。サザエさん通りとかちいさいけど普通にあるし、作者の家もあるよ。たぶん。
サイト見てみて(^_-)-☆
代官山。ここは高いけど、近くに犬OKレストラン沢山あるよ。モンスーンカフェとか。色々。
今度ご一緒しましょ(*^o^*)
ほんとだよぉ。高いカートなのに、1年もたないなんてさっ!ハズレだったのよ。
でも、丁寧に修理とかもしてくれるから。
2012/01/31(火) 19:08:06 | URL | [ 編集]
フミのママ
こんにちわ!
サザエさん好きな私は1度は行ってみたい
「サザエさん美術館」へ行かれたのですね。
カワイイ黒ピカちゃんたちの画像を拝見して思うことは、どのようにしてちゃんと整列されていい表情をシャッターチャンス逃さずに撮られていらっしゃるのかしらと。黒ピカちゃんのパパとママはプロの動物カメラマン
ですね。
2012/02/02(木) 22:14:53 | URL | [ 編集]
オラフママ
★フミのママ様★
サザエさんて、ほんっとすごいですよね。日本の代表的コミック。
全然私達は、下手くそですよぉ。
犬友は、皆、高級一眼デジカメ持ってプロ並みの写真だらけです。
うちは、安い一眼買ったのがとうとう壊れて、今は、昔ながらのデジカメとスマホでの撮影のみ。
最初から撮影ばかりしてるから、黒ピカ一家は、慣れてるんです。ってか、飽きてる(笑)
慣れてない景虎だけが、カメラ目線(笑)
2012/02/03(金) 19:28:11 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
